フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

2016年8月16日 (火)

膝・・爆発寸前?・・・

先週は、SEA TO SUMMITの実走を息子としてきました。
旭岳駐車場で車中泊。
朝一番で、吹き出しまで降りて、BIKEで15km登り、朝食。

Dsc01732

Dsc01736

登山の準備をし、本当はロープーウェーで上がるのですが、
ここは下から登りました。
Dsc01739

Dsc01746

姿見の池で少し休み、頂上を目指す。
6合目あたりから、息子のペースが上がらず、
7合目からは、1合ごとに休みを入れる。
約3時間半で頂上到着。
Dsc01751

当日のカヌーが不安いっぱいですが、どこまで出来るか楽しみます。

からの・・・・・

13日。
仕事終わりからの飲み会の間で、BIKE。

Dsc_04811

ロード初乗り。・・恥ずかしい!!
整備不良でした。
でも、軽くこげます!

からの・・・・・・

15日。
軽くJOGと走りだしたけど、500mほどで左ひざに痛み。
止めとけばよかったけど、ゆっくり走り始める。
登りは薄れるけど、下りはやばい。
千望台までスロージョグでいつものコース。
帰りは、エスケープで帰って来ました。
Dsc_04841

今日、朝起きるとひざに激痛。
一日サポーターを巻いて仕事。
月末に病院予約があるので、検査受けることにしよう。













2015年11月25日 (水)

皇居でRUN・・・

先週の週末、東京でOB有志の集まりがあり上京しました。
土曜しこたま飲み、日曜は半日寝てました。

午後からは、娘と行動。
映画「エベレスト」を鑑賞

月曜日はとうとう、

Dsc_01361

Dsc_01441


皇居デビューしてきました。
5kmの周回は走りやすかったです。
千代が淵のところは、若干の段差、後ろのランナーこけてました。

帰ったら、雪・雪・雪・・でした!!!

2015年6月21日 (日)

寝坊で朝ラン・・・

来週のサロマに向けて、同じ時間、仕様で練習しようと・・・

ところが二度寝!
5時20分に起きて40分スタート!
肌寒さはあるものの、天気がいいので6時過ぎには暑さを感じる。

上は、インナー、半袖シャツ、アームスリーブで大丈夫みたい。
寒さ対策として、モンベルのウインドブレイカー。

問題はした。
本番はランパンで行こうと思うが、初めの2時間と晴れ以外の時。
当日朝まで、2枚持ちかな?

Dsc01295

久しぶりの快晴で、暑寒もくっきり見える。
きれいと言うより、登りたい・・・。

仕事の為に増毛行きは止めて、先週と同じ朱文別沢入口にて折り返し。

Dsc01298

後半、両足首が痛くなり終盤は歩く。
疲労が残っているようです。

これからは、内臓に負荷をかけないようにしていきます。



2015年6月19日 (金)

ホントは、練習量を・・・・

Dsc01288

本当は、練習量を減らして行く時期ですが、
練習量をこなしていない自分は、いつものペースで練習して
サロマに向かいます。

今年は、ゼッケンを受けているので夜入っても安心です。

ケガだけはせず、今週末をピークにしておきます。


2015年4月10日 (金)

何日ぶり・・・

Dsc01124

久ぶりの朝ラン。

伊豆で痛めてから初めて走りました。
走り始めは、JOG&WALKで少し慣れたらスローJOG。
外着地を意識して・・・・約8km

でも、みんな早く走っていることが羨ましい!!!

2015年2月 9日 (月)

スノーラン・・・・

昨日は、旭川カムイスキーリンクスにて

 

「スノーラン&スノーシューラン」

の大会に参加してきました。
Dsc01005

走ろう会トレラン部の三人でWエントリーしましたが、
珍念は風邪で欠席。自分はスノーシューランはDNS。
藤田君だけがW参加となりました。

9時スタートですが、今年は速いランナーが多くすぐに後方へ・・。
当然、走ってないわけなので・・・・。

5周回するわけですが、3周回後半で藤田君に周回遅れとなる。
最終回は、そこそこ走れましたが、タイムは昨年より7分ほど遅いタイムと
なりました。

走り始めより、右足が外へ流れるような蹴り方で力が入らない。
ひざも抜ける感じ。全部左で受けているので、痛みが出るのかな?

スノーシューランの前にスノーバイクのデモ大会がありました。

Dsc01016

Dsc01017

車種によって走行に差が出るので、カテゴリー分けがあったほうがいいかも。
上の二人は、その後スノーシューラン10km参加の為にゴンドラに向かいました。

来年はトリプルエントリーも出てくるのかな?

 冬のウインタートライアスロンですね・・・・。

スノーシューランのゴールを少し見て深川へ移動。
「アエ~ル」にてクールダウン。
あまり時間が無かったので、1クール半のみ。






2014年10月 9日 (木)

みんなで、内藤 蘭・・・

氷河期から脱出!
いろいろありました・・・!

音威子府トレイルラン

佐渡トライアスロン

もう、古いので書きません。

で、昨日は満月&月食
満月の夜に何かやりたい企画第1段

『満月の夜に、内藤 蘭』  を開催

集まった7名で千望台までRUN
Dsc00847

千望台の駐車場が何やらにぎやか?
天体観測愛好会の方が望遠鏡で月を見ていました。
お誘いを受けたので、みんなで月を観察。
月食がきれいに見えました。
Dsc00840

奥まで行く予定変更で、折り返しました。
途中、工事区間でゴムマットの縁でつっかかりこけてしまいました。
たった2cmほどなんですが・・・・!

着替えをデポした夢物語で反省会。
こちらがメインのような夜でした。




2014年4月21日 (月)

一人、ハーフ・・・

昨日の朝はけっこう冷えました。
Dsc00491


快晴の寒空に、フロントガラスは霜が降りていた。

それでも、日が当たると暖かい。
風が無かったので、2kmも走ると帽子もいらないほど。

Dsc00493

暑寒の山並みもきれいに見え、その上に月も見える。
千望台に向かったが、足が重く無理をせず、駐車場手前は歩く。
そのまま、礼受牧場へ。
頂上から反対へ降りていくと、阿部ちゃんと遭遇。
一旦別れたが、折り返してから再度遭遇。
Dsc00498

そのまま、家近くまで併走しました。
阿部ちゃんにはスローペースだったけど、
自分には、そこそこに早いペースでした。
でも、いい刺激を入れることが出来ました。

2014年4月17日 (木)

お疲れモード・・・・

今日も、4時50分のアラームで一連の流れの中で、
ベットの上で、足腰をひねるストレッチを・・・・!

左でん部から腰に掛けてピリピリと痛みが来る。
何回かやっても来るので、こぶしで痛む箇所を数回叩く。
走り方のバランスが悪いので、骨盤がゆがんで来ているかな?

留萌にいいカイロ無いかな~!

今日は、礼受牧場折り返し
Dsc00486


前から見慣れた人影が・・・・・!

会長・・・でした!  (痩せた鶴瓶みたい・・m(_ _)m )

2014年4月16日 (水)

葛藤・・・・

4時50分にアラームが鳴る。
以前は、枕元に携帯を置いていたが、
今はベットから出て止めに行かないといけない所にある。
カーテンを開けて、ラジオをつけ、炊飯ジャーのスイッチを入れる。
お茶を一杯飲んで、トイレへ。

ここからが、葛藤の始まり・・・。
とりあえず、ベットに戻りヌクヌクとする。
ラジオの番組内容でだいたいの時間がわかるので、もう出ないと・・・・・で、

新聞を取りに行ってトイレに・・・・。
やっと、着替えて玄関を出る。   ここまで30分はかかっている。

Ncm_0039

朝の空気は、ひんやりと冷たかったが、
今日から冬用の帽子からキャップに変えた。

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ