フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

2013年7月11日 (木)

健康セミナー開催・・・

お久しぶりです。
STYから、トレラン2本参加。でもヘロヘロでのゴールです。
今週の大雪山トレランは、仕事の都合でDNSです。

8月のトライ2本に集中?????

その8月に健康セミナー開催。講師は、オロロン10連覇の村上純子さんです。

Photo

大会前日までの食事や、生活。大会中の水分補給など、マル秘テクニックもあり?
走らなくても、この夏場の過ごし方など聞けると思います。

2008年7月28日 (月)

呑涛祭り

この週末は最後の祭り「呑涛祭り」でした。

Photo

行燈の山車を引き、立ち上げ・花火のパフォーマンスを繰り広げます。6年ぶりに参加しました。今年は息子を引っ張り出し親子で参加。最後の夏を楽しみました。でも、華やかの中にもまとまりがないように見えます。観客を楽しませる運行を考えたらいいと思います。

日曜日は、息子が札幌でのインターンシップの為、送ってきました。午後一で帰って来る予定でしたが、ちょっと見て回ったら5時になってしまいました。一休みして、涼しいところを走ってきました。

Photo_2

夕焼けは見れませんでしたが、穏やかな夕景を見ることが出来ました。この海岸線、昼間は海水浴の人で賑わっていたのだと思いますが、食べ残しの残骸がいたるところに投げてありました。常識のない人たちのために管理する側が大変な思いをするわけです。自分も考えなおしていかないとダメですね。

2008年7月19日 (土)

御無沙汰

お久しぶりです。あの脱水から2週間もたってしまいました。その間何もしなかった訳でもありませんが、仕事とお祭りで運動は週2状態かな。

16日から18日まで留萌神社祭がありました。いつも商店街のイベントで16日と17日は焼き鳥とビールを販売します。でも今年18日は金曜日なので、人出があると見込み三日間を予定しました。するとメインの17日が朝から雨、当然人出もなくイベントは散々でした。でも18日を予備日にしていたので何とか挽回することが出来ました。でも、三日間やったのは約10年ぶりなので結構疲れました。

Photo

17日のメインイベントはロックコンサート。その最後を飾るのは「獣獅魔都」。雨の晴れ間でステージ前にも観客が集まり、音楽に合わせて手を上げていました。この「獣獅魔都」音の合間のMCで予定を紹介。すると大雪山忠別湖トライアスロン大会の開会式に出るそうです。この大会、自分も参加しますが開会式はパスする予定でしたが、急遽半日休みを入れました。オロロンのために作った「スターティン」がオロロンでは歌えなかったのが、本人たちは大変残念に思っていたそうですが、別な大会で歌えることで、応援している自分たちも嬉しさでいっぱいです。トライアスロンの練習はやばいぐらいしていませんが、大会全部を楽しみたいです。

2008年5月14日 (水)

風邪気味です。

日曜日の朝、ランニングに出たとたん霧雨となり、少し弱い雨となりました。コースを短縮し、1時間ほどで帰って来ましたが、雨はその時間だけ。後は晴れ間の見える1日でした。次の日より、熱っぽく喉も痛い。気候も朝晩寒かったりで、冬ものを着込んでいます。気分的に、やる気が薄れていますが、洞爺湖に向けて気持ちを切り替えていきたいです。追い込みはこれからです。

2008年5月 9日 (金)

ゴールデンウイーク 3

Photo

吾輩は、犬である。生まれは今年の2月○○日である。チ○チンはありません。名前はまだありません。ゴールデンウイークの最後の日うちの実家にやって来ました。白のトイプードル。我が娘たちが名付け親になろうと名前を考えていますが、ばあちゃんの希望は、女の子みたいな~、ハイカラみたいな~、でカタカナ名前を希望していました。さて、どんな名前が付くでしょうか。

2008年5月 4日 (日)

ゴールデンウイーク 1

Photo

ゴールデンウイークは当初休みが無かったのですが、急に休みがあたり予定していなかった日ハム対楽天を見てきました。席は内野指定席。今までで1番選手が近く見れました。が、試合結果は1-7で完敗。楽天先発田中にコテンパンにやられました。でも、勝利インタビューでは4万の観客がその一言二言を日ハムが勝ったのごとく声援を送っていました。地元で活躍したことは多きいです。次回は夏休みの予定。でも、コンサドーレのほうが見たい。

2008年4月 9日 (水)

後10日・・・

宮古大会まで後10日となり、出発まで1週間となってしまいました。昨日は、滝川の整形に行き、ヒザの治療を行って来ました。前回と同じくヒアルロンサンを注射してもらい、そのほかに、張りのある筋に1本注射を打ちました。飲み薬は、大会もあるので強い痛み止めに変えるか言われたけど、眠気と吐き気が出たので止めました。来週またヒアルロンサン打ちに行きます。

Photo

今日、自転車と1便のバックを宮古に送ります。バイクはロード1回乗れたのでいいかな。もう1台であと2回は乗りたいな?昨日、宮古の伝道師よりTELが入り気温25度だそうです。練習不足より、暑さ対策かな。

2008年3月10日 (月)

食い三昧

今週末は、義父の法要で実家に集合。法要後は、三家族で温泉一泊に行って来ました。行先は、層雲峡。五人一部屋+六人一部屋を予約していましたが、そこそこ広かったのでゆっくり出来ました。食事は、夕食・朝食共部屋食。何年ぶりだろうか?15年ぐらい前の中標津・養老牛温泉以来かな。量も食べ切れないぐらい。特に朝は、多かったです。層雲峡といえば、氷爆祭りですが、今年で33回目だそうです。初めて見ました。海外の観光客もいました。笑い話でないですが、初老夫婦の団体に記念写真を頼まれたのですが、向こうのおばさんが「こ、これ・・いい・・?」とカメラを指差したものだか、アジア系の観光客と思い、こちらも「は、はい・・・O,K」と答えて撮影。フラッシュがたかれず、何度か目で男性が「変ですね。映っていればいいです」「????」。後に残った子供たちの話を聞くと、熊本からの観光客だったようです。もしかして、向こうのおばちゃま、自分たちが外人に見えたとか。そう言えば、道外の観光客は薄着、海外はダウン・帽子・手袋の厚着でした。撮影を頼まれた義弟は海外組と同じぐらいの厚着でした。

2008年3月 6日 (木)

治療済み

今週は、日曜日より三日続きで札幌通いとなりました。2日は、札幌チャレンジ水泳大会の引率で4時起き。子どもたちは、全員ベストを出してくれました。年齢基準タイムも4級・5級まで伸ばした子供たちもいます。本当に嬉しいかぎりです。

月曜・火曜は仕事で向かいました。火曜日の帰りに、痛めていたヒザの治療に行って来ました。元留萌にいた整形の先生を頼って滝川にて診てもらいました。水は注射器1本、12ccほどでした。そこへヒアルロンサンを注入。5年ほど前に同じ治療をしてもらった時は、2本の水を抜いたので、先生も少ないと・・・・。いいのか、わるいのか。

Photo

初診の予約なしで行ったので、レントゲン撮影まで1時間。診療まで1時間半。清算まで30分。3時間かかって治療を終えてきました。スポーツドクターでもあるので、大会が有ることを告げ、痛みの出ない処方箋を出してもらいました・・・。当然か。地元で治療しないことにちょっと負い目がありますが、わかってもらえる整形の医師、最後はここしかない整骨院、自分の最後の砦です。

2008年2月14日 (木)

暴風雪警報

Photo

海岸沿いに配達があり、吹雪きの合間に撮影。只今、暴風雪警報発令中。昨日より風が強く、朝玄関前は吹きだまり。車庫前は40cmほど積もっていましたが、反対のところは積雪0cm。西風がつくと雪も重く投げるのに一苦労です。

Photo_2

今週より、プールが定期点検の為、25日まで休みとなります。何日か深川アエ~ルに行く予定ですが、その1日目が今日です。夕方には少し天候が回復してくれる事を祈ります。

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ