フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

2017年1月26日 (木)

スタートラインには・・・・

前回の投稿が9月・・・・

生きてはいますが・・・。

2017

昨日、パソコン2台、携帯で申込み。
20分ほど待って繋がり申込み完了!

2年ぶり
15回目
9回目のゴールを目指して
スタートラインに立ちたいと思います!!

2016年6月30日 (木)

利尻島一周悠遊覧人G・・・

6月5日に利尻島一周悠遊覧人Gに初参加してきました。

HPで写真がUPされていたので公開
Img_3035_r

Img_3196_r

Dsc_5770_1024x678_2

前日のバンガローでビールにワインまだ飲み足りなさのまま就寝。
本当は、登山からのマラソンでしたが、雨の為飲み会に変更。
大会当日は写真の通り山全体が見渡せるときも有り、55kmとは感じさせないコースを楽しめました。
次回はぜひ3Dで利尻を満喫したいと思います。









2016年6月29日 (水)

ナイトラン・・・

Dsc01729_2

サロマの刺激をもらいナイトラン。

就寝中より、今まで痛めていた右ひざではなく
左ひざがものすごく痛み出した。

日中は、サポーターをしていたがビッコひいています。

大雪山、赤信号点滅!!


2016年6月27日 (月)

サロマ100km・・応援!

25日朝、札幌から帰って来て、そのまま仕事。
ちょっと早めに店を閉めて、そのまま湧別に行こうかと思ったが、
どこかで夕食を取るなら食べてからでも一緒と思い嫁さんとラーメン。
副菜のチャー玉丼とギョーザに二人で文句を言いつつ店を出る。
再来店はなさそう・・・。

2時間ほど仮眠をとって留萌を9時25分頃出る。
そのままノンストップで湧別着、0時30分。
寝袋で3時半までまた寝る。

26日の朝は曇天。
風はあまり吹いてはいない。
すでに広場に集まっている参加選手に合流。

Dsc01704

今日は、みんなをゴールさせる為の応援と思っていたが、
けっこう応援グッズを忘れるいる。

Dsc01705

札幌のSさんと大雪山TRSのOさんと会うことが出来て一緒に応援する。
(浦臼のSさんの写真撮るの忘れてしまいました)

5時スタート。若干の大粒の雨。
全員を送り出し、そのまま反対に回り周回の選手を待つ。

Dsc01711

キャラサラのKさんも走ろう会の旗を見つけてあいさつをしてくれました。
ここで、応援者を送り出して朝食。
そして、応援NAVEに応援者12名を登録して最初の応援場所、
30km手前に行く。
応援NAVEで最初の〇川さんから応援が出来たが、最後の渡辺父さんもで45分ほどかかり、この後は〇川さんの応援をあきらめる。

この応援NAVEは、GPSを使っているようだが、相当の誤差がある。
自分のポイントを通り過ぎて1kほどたってから本人登場とか、あるポイントで全然動かないのでリタイアかと思ったら走ったいたとか、リタイアしたのに動いていたとか・・・・・。
でも、応援する側はいい目安になる。

Dsc01723

60k手前で珍念の応援を最後と思い声を交わして道の駅まで戻る。
何人か通過したので応援をして湧別の道の駅で昼食をとる。

73kホテルエイドまで先回りをしてS藤くんを見つける。
エイド手前で応援していると、珍念登場。
ワッカ用のジェルを渡し送り出す。
霧雨みたいだが、選手モウロウとして前を通りすぎて行く。
リタイア組2名のほかみんなを送り出してから20分ほど仮眠。
最後のスイーパーが通り過ぎていた。
ワッカで珍念の応援と思い応援ポイントまで行くが見逃したようでそのままゴールへ向かう。

走ろう会の珍念とHくん、札幌のSさんのゴール前ハイタッチを終え、
みんなの残った食券をもらい食事をとる。

最後のゴール放送を聞いて帰路に付く。
いつもより1時間早いと11時前には家に着く。

来年は日帰りで100k走るために12時間で完走する体力つけよう!


2016年5月18日 (水)

洞爺湖マラソン・・・

徳舜瞥山からの洞爺湖入り。
午後2時。
気持ちは、キャンセルなので公営の駐車場に入れる。

昼食は、昨日からここと決めていました。

Dsc_03441

駐車場のすぐそばにある 「松前屋」
アイアンマンの時に食べたカツカレーが食べたくなり入りました。

Dsc_03421

素朴な味なんですが、美味いんです。
カツもボリュームあります。
そして、味噌汁が付くのが、Goodです。

そこそこ食べていたら、女将さんが
「うど食べるかい?」と、もちろん「大好きです」
で、うどの酢味噌を出してくれました。
カツカレーも終わり掛けに、また女将さんが
「明日出るのかい?」と、「ハイ、出ます」
「行者ニンニク食べるかい?」と、「いただきます。」

Dsc_03431

と言う事で、うどと行者ニンニクをサービスしていただきました。

いつもの駐車スペースに車を移動し参加モードへ。
スタート9時30分。
気持ちの良い風と気温。
10kからペースは落ち着くが、脚が出ません。

中間点にてレース終了。
みんなのゴール後の顔を見て帰路に付きました。

はっきり言って・・・やばいです!!

2015年9月16日 (水)

落選記録更新中・・・・

本日、届きました!!!

東京マラソン参加当落通知!!!

今年も落選のメールが届きました!!!!
いまだ、東京の地を走れません。
ここまで落ちると、もうどうでもよくなりました。

毎年言ってますが、

当選しても   「絶対けってやる~~~!!!」

2015年1月24日 (土)

ウルトラでもゼロ関門・・・

Photo

トレイルランでハセツネのエントリー「ゼロ関門」があります。
地方では、ポイントを取りに行くことが出来ず、エントリー開始時間には、
PCの前で待機するわけですが・・・・・・

開始と同時に待機画面へ・・

待つこと1分・・

記入事項終え終了ボタンを押すと・・・・

定員になりましたの告知・・・・・

そうです、ほんの2分ほどで1000名の定員が埋まる大会。

今回、サロマ100kmは30回大会。
予想はしていましたが、24分で定員が埋まりました。
回線の速さとも聞きますが、判りません。

14回目のチャレンジしてきます!

2013年11月 8日 (金)

フードバレーとかちマラソン・・・

遅くなりましたが、ご報告!
日曜日は、午前中甥っ子のバレーボールの試合を見に深川により、
その後、芦別で昼食。
お目当ての、
Ncm_0134 Ncm_0135

ガタタンチャーハンとガタタンラーメン!
具沢山のあんかけですが、ラーメンよりチャーハンがうまかったです。
ちなみに、お店は「金太郎」だったかな?

帯広には、5時頃着いたので、そのまま受付。
抽選番号が掲示されていましたが、2番違いでした(泣;)

夕食は、お目当て第2弾!
長屋ですが、混んでいます。それで空いているところに飛び込み・・・。
(これからは、写真が無いので・・想像で・・・)
・おでん盛り合わせ
・ししゃもの刺身(こりこりして美味かった!)
・ししゃも焼き
・ユリ根の姿丸焼き(これがまた美味い!)
サホロ酒蔵のいも焼酎が進む。
帰るころは、隣のご夫婦が先週の濃昼トレランを見た話しで盛り上がり、
反対のグループはマラソン参加者とその関係者で、
大会の話で尽きなかったですが、次の屋台に移りました。
が、お目当ての串揚げがまだ混んでいたので、居酒屋へ。
ここでは、
・卓上炭焼きのつくね
・八角の一夜干しみそ焼き
・ごぼうのから揚げ
・ながいものサラダ
・焼きおにぎりのお茶漬け
ここでは、日本酒&焼酎で
と、大会前にしては久しぶりに飲みました。

土曜の予報では、雨予報だったので、雨対策のみ。
ところが、多少肌寒いが快晴。
ロング上下は寒さを感じる事もなく、少し暑いくらい。
9時のスタート。
駅前から西帯広に向かい、運動公園を折り返すハーフコース。
スタートから5分30ペース。
5キロから6キロの左折より5分15に上げる。
8キロに唯一の登りがある。そこだけは、頑張らずペースを落とす。
運動公園のエイドを過ぎても脱水でもなく、息も上がっていないので、
折り返しの12キロの下りを使ってペースを5分まで上げる。
残り3キロで少し足に来たが、何とか2時間を切ってゴールする。
Ncm_0141

ゴール後は、タンパク質と言う事で、
Ncm_0143

帯広駅エスタの「ぶたはげ」にて4枚を注文。
大会参加景品の中にあった「まんぷく券100円×10枚」を使い、一食分を浮かす。
自分が、走っている間に嫁さんがスイーツ券を使い3件回ってお菓子ゲット。

ホテルも、マラソンパックなので、チェックアウトも駐車場も14時まで使えたので
ゆっくりできました。
帯広のお目当てその3
Ncm_0144

「山本二三展」
人物がいない背景画ですが、映像が思い出されます。

その後は、スイーツ店へ(ここのお話は後日・・・・)

帰り途中で、
Ncm_0150 Ncm_0147

占冠の「湯の沢温泉」に寄りました。
加熱していましたが、それがかけ流しならば最高の温泉なのですが・・・・。
玄関と宿泊棟の間にある暖炉は良かったです。自宅にも欲しい・・・!

今回はある意味でたいへん満喫いたしました。m(_ _)m














2013年8月26日 (月)

北海道マラソン・・・・

25日は北海道マラソンの応援に行って来ました。
新川通りの車を止められるところ・・・・?
で、前田森林公園に車を止めて場所を確保しました。
Ncm_0084

スタート後、1時間もするとこの場所も人だかりとなり、旗ぐらいしか見えない状態。
でも、3人ほどのおばさんに、「留萌の人ですか?昔住んでいました。」「私、走ろう会に入っていました!」と声をかけられました。写メとって行ったおばちゃまもいました。

27kmぐらいの給水ポイントの後なので、往路でなんとか確認して、復路で見つけるを
目指しましたが、ほとんど、旗を選手が見つけてくれました。

トップ選手を写真に収めるつもりが・・・・・、
思いっきり、カメラを忘れました。
やっと撮った、
Ncm_0087
重友も画面の端でした。(泣;)

今回は、ポカリ・ガラナ・おにぎり・塩・あめ・うめぼし・ドリンクを用意しましたが、
応援される方も、こんなに用意していると思っていないようでした。
(唯一、珍念がしおをなめて行きました・・・)
次回は、場所も違うところを確保したいと思います。
制限時間1時間ほど前より、雷が鳴り始め、だんだん近づいて来たと思ったら、
いきなり、豪雨!!!
直ぐにカッパを取りに行ったけど、ベチャベチャ!
嫁さんは、もっとひどかっった。

最後の、広報車が通り過ぎるまで、しっかり応援させていただきました。

2012年6月20日 (水)

当選!!!・・・

大阪マラソンの当選通知が来ました。

11月までに旅費を確保しよう!

その前に、参加費だった。

11月まで楽しめます・・・・・。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ