フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« SEA TO SUMMIT・・・ | トップページ | スカイビューウルトラトレイル・・・ »

2016年8月23日 (火)

ラーメン&オムライス・・・

SEA TO SUMMITの開会式に向かう20日の昼食は、
前から気になっていた、ここ・・

Dsc_04911

「エースのジョー」 旭川市東光9条10丁目

メインは海老そば

Dsc_04901

自分は「海老そばネギミソ」
濃厚な海老の味に味噌の香り。
こじんまりとネギがのっていました。(いらなかった!!)

息子が食べた「海老そば醤油」
こちらの方が、海老の味がストレートに出ていました。
最後までスープを飲みきったのは久しぶりです。

次の日、閉会式の後の昼食は、

Dsc_05091

「ファーマーズ・カフェ  風土」  東川町4号北2

客席が9席しかなく、入店した時は最後の1テーブルが空いていた。
全くラッキーな時間だった。
メニューを決めて先に清算をするシステム。
自分は、
Dsc_05051

「オムカレー  980円」

息子は
Dsc_05061

「オムライス  950円」

オムカレーはスパイスが効いているし、オムライスのデミグラソースは、
トマトの味がダイレクトにきます。
決め手の卵は、フワトロのこだわりの卵でした。

注文から出てくるまで30分ほど、食べ終わりに20分ぐらい。
満席になると、1~2時間は待つことになる。
今回は、本当にラッキーで大会参加者が後に来て1時間以上待つことになった。

ここは、モンベルのPOINT会員には特典があり、今回は

Dsc_05071

プリンがもらえました。これが美味しかったです。
最後のコーヒーなんか飲んでいたら時間を忘れてしまう空間でした。

ごちそうさまでした!!















« SEA TO SUMMIT・・・ | トップページ | スカイビューウルトラトレイル・・・ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SEA TO SUMMIT・・・ | トップページ | スカイビューウルトラトレイル・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ