フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 大雪山ウルトラトレイル1・・・ | トップページ | 樽前山・・・ »

2015年8月 7日 (金)

忠別湖トライアスロン2015・・・

2日は忠別湖トライアスロンに参加してきました。

今年は、留萌走ろう会として5年前ゴール出来ないままのメンバーを
ゴールテープを切らせるためにチームを組みました。

Dsc01344

SWIM 担当-史帆ちゃん
        (昨年は、一般女子優勝、今年は蘭越より参戦)

BIKE 担当-自分
        (体脂肪が落ちない!)

RUN 担当-夢マス
        (今年は、諸事情で練習不足!!)

Dsc01345

今年の参加者は400人にもなり、スタートブースも狭く感じます。
リレーチームは全部で11チーム(1チームは男子のみの為OP)

Dsc01346

前々日の大雨で、湖水は茶色に染まり流木がコースに流れている。
水温が20度を切っており、500m×3周となる。
また、スキップがOKとなり、スタート前に申告すると、BIKEからのスタートが出来る処置が下された。

10時スタート。
カフェオレの中を泳ぐかのように進んで行く。
この大会で初めて見る光景でした。

史帆ちゃん、1周目を10分で上がってくる。
予想タイム32分台とみて、リレーゾーンで待機する。
トップが22分台で上がってくる。

史帆ちゃん、4番でSWIMゴール。バンドを受け渡す。
BIKEスタート。
実際、実走は4月以来で、BIKEも以前のアンカーを使用。
でも、乗り慣れているものの、回せないのは事実。
いつもの、下りも60km/hがでなくなった。
1周目を21分ぐらい。その後徐々にスピードも順位も落とし、5番目でバンドを夢マスに渡す。ここまで、2時間を切っていた。

チーム目標は、3位狙いから、3時間切りに変更したので、ゆっくりでもゴールは出来そう。

Dsc01349

初めは、「大丈夫!」「いいペース」なんて応援していたけど、こんな女の子が迫ってきたら「抜かされるな~!」なんて激を入れる。

3周回の登りを確認してから、ゴール付近に移動する。

5年越しのゴールテープを3人で切りました。
MCのKENさんも思い入れがあったようで、ゴール後もエピソードを話していました。

タイム 2:53’47”

ヘタレ男子のタイムで落としましたが、3時間切りました。
(リレーは45分は切らないとダメなんですが・・・・)

リレーは楽しいですね~~!

Dsc01350

4種目めのBBQをPASSして、各自帰路に付く予定でしたが、
史帆ちゃん、次の日休みなんて言うから急きょ、留萌泊りで打ち上げ開催!

メンバーも加わり、楽しい1日となりました。
来年は、どうなるかな・・・?








« 大雪山ウルトラトレイル1・・・ | トップページ | 樽前山・・・ »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪山ウルトラトレイル1・・・ | トップページ | 樽前山・・・ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ