フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 2014年2月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年4月21日 (月)

一人、ハーフ・・・

昨日の朝はけっこう冷えました。
Dsc00491


快晴の寒空に、フロントガラスは霜が降りていた。

それでも、日が当たると暖かい。
風が無かったので、2kmも走ると帽子もいらないほど。

Dsc00493

暑寒の山並みもきれいに見え、その上に月も見える。
千望台に向かったが、足が重く無理をせず、駐車場手前は歩く。
そのまま、礼受牧場へ。
頂上から反対へ降りていくと、阿部ちゃんと遭遇。
一旦別れたが、折り返してから再度遭遇。
Dsc00498

そのまま、家近くまで併走しました。
阿部ちゃんにはスローペースだったけど、
自分には、そこそこに早いペースでした。
でも、いい刺激を入れることが出来ました。

2014年4月17日 (木)

お疲れモード・・・・

今日も、4時50分のアラームで一連の流れの中で、
ベットの上で、足腰をひねるストレッチを・・・・!

左でん部から腰に掛けてピリピリと痛みが来る。
何回かやっても来るので、こぶしで痛む箇所を数回叩く。
走り方のバランスが悪いので、骨盤がゆがんで来ているかな?

留萌にいいカイロ無いかな~!

今日は、礼受牧場折り返し
Dsc00486


前から見慣れた人影が・・・・・!

会長・・・でした!  (痩せた鶴瓶みたい・・m(_ _)m )

2014年4月16日 (水)

葛藤・・・・

4時50分にアラームが鳴る。
以前は、枕元に携帯を置いていたが、
今はベットから出て止めに行かないといけない所にある。
カーテンを開けて、ラジオをつけ、炊飯ジャーのスイッチを入れる。
お茶を一杯飲んで、トイレへ。

ここからが、葛藤の始まり・・・。
とりあえず、ベットに戻りヌクヌクとする。
ラジオの番組内容でだいたいの時間がわかるので、もう出ないと・・・・・で、

新聞を取りに行ってトイレに・・・・。
やっと、着替えて玄関を出る。   ここまで30分はかかっている。

Ncm_0039

朝の空気は、ひんやりと冷たかったが、
今日から冬用の帽子からキャップに変えた。

2014年4月15日 (火)

ここに来ての・・・・

あと10日を切り、まだ痛みの出る脚と腰に・・・・

Ncm_0030

塗り薬を購入。

「ネオパスタノーゲン」

製造会社は、札幌にありました。
もともと、馬用の鎮痛剤だったようです。
トウガラシ成分が入っているため、入浴前は厳禁です。

前日の夜に塗って、朝走ったら、痛みのある処から熱くなります。
当然、その後のシャワーも・・
  ♪ホット・ホットッ!・・・・

メンソレータムよりききそうです。

ただ、一日数回とありますが、風呂に入る勇気が湧きません!!

2014年4月14日 (月)

佐渡・・・・

Photo

本日、当選通知来ました。

2014年4月13日 (日)

アキレス腱痛・・・

お久しぶりです・・・!
大会まで2週間を切りましたが、体調は最悪です。

先月、左アキレス腱を痛め、だましだましジョグをしていましたが、
今週、病院に行きステロイド注射を打ってきました。
でも、あまり痛みは取れていません。
先生に大会参加を伝えると「行く前にもう一度打ってあげる」との事で
再来週もう一度病院に行くことにします。

Ncm_0027

今日は、千望台→礼受牧場を回って来ました。
ジョグペースならそんなに痛みがないのと、履きなれたモントレイルのせいか
歩くまでの痛みは出ませんでした。
ただ、家についてからは速攻でアイシングをします。

ここ数日で備品は揃えましたが、丸二日、夜間の対処が想像つきません。
寒さ対策にもう一品欲しい・・・・!

« 2014年2月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ