フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 旭川で練習会・・・ | トップページ | スノーラン&スノーシューラン »

2014年1月 2日 (木)

2014年明けましておめでとう

新年あけましておめでとうございます。

と、言ってももう2日になってしまいましたが・・・・。
昨年は、喪中と言う事でご来光も元旦マラソンも不参加でしたが、
今年は、フル参加をしてきました。

紅白が終わり、息子と嫁の3人で初詣。
ボタボタと降る雪の中を鐘つきに行きました。

今年は「63番」

風もないので、寒くはないが、降ったりやんだりべたべた状態。
神社では、若者がたむろしているが、子供たちの友達もいた。

家族の健康や、商売繁盛などの祈願するには、多少少ないがお賽銭も・・・。

子供の頼みで、焼き鳥を買いに夢へ。
今年も、一杯飲んで帰ってくる。

寝たのは、1時過ぎ。居間で子供たちが起きていたので、アラームと物音で5時には起きる。外は、少し吹雪混じり。でも、昨年登っていないので、6時過ぎに家を出る。
ご来光を見に行くのは、ボーイスカウトの子供たちメンバーと走ろう会有志と仲間。

Dsc00412
 

今回は、15人ほどでご来光を待った。
日の出の時刻は、7時8分。
雪は止んだが、風が冷たい。
日が昇る方向には、低い所に厚い雲があるが、流れているので雲の切れ間が見える。日の出の時刻が過ぎたが、雲の上に青空が見えたので、待つことにする。
待つこと30分ほど・・・
Dsc00417

本当に、僅かな時間でしたがまぶしいぐらいのご来光に今年一年の御祈願をしてきました。
帰ってからは、駆け込みで朝食。
直ぐに走る用意をして、駅に向かう。10時からは走ろう会主催の「元旦マラソン」
今年も、60人ほどが集まり国道沿いから神社までゆっくり走りました。
Dsc00425

神社で解散後は、一人で南町方面に走りに・・・。
結構な降りになったが、何とか7kmほどを走る。
一風呂浴びて、一人飲み会の始まり。飲んで食べて寝ての繰り返し。

最後に風呂に入って寝ようとしたら、急に腹が痛みだす。
トイレに駆け込む。新幹線並みに下っている。
その後、30分おきにトイレに・・・・・。
原因はわからないが、体力消耗による風邪なのかな。

症状は、下痢は少し良くなったが、寒気があります。(2日)


« 旭川で練習会・・・ | トップページ | スノーラン&スノーシューラン »

ラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旭川で練習会・・・ | トップページ | スノーラン&スノーシューラン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ