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2013年9月 8日 (日)

アイアンマンジャパン北海道・回想(大会を終えて)・・・

次の日の朝、起きたのは4時だった。
自分のいびきで回りは眠れていないだろうと想い目がさめた。

大会を振り返って見る。
4年ぶりのロングを走ることで、今の練習量では完走は無理だと思いロングに出ていた頃の日誌を出して見返す。
スイムは、プールがあったおかげで距離も回数も多い。
バイクも距離は稼いでいた。
ランはそれなりに・・・。

大会に向けて、バイクメインの練習にした。・・・つもり。
仲間内では、コース試走を何回もしたと聞いていたが、休み取れないのでアップダウンのある農道を何往復かする。でも、1回のヘロヘロで終えたコース試走が一番身になった。

スイムも、1時間そこそこを使い泳ぎぱなしを何回かする。
でも、3km以上泳ぐことは出来なかった。

ランは、距離最悪。走っていないけど、歩いてでもゴールすると気持ちを変える。

大会前は、アルコールを控えて内臓を休ませたけど、パーティーで飲んだことであまり意味が無かったかも。大会を目掛けた体温を上げる調整も、温泉に2日も入ったけど、それも違う意味でよかったと思う。
脱水防止のために、オリジナルの経口補水液を作り三日ほど前から飲み続ける。

大会のバイクでは、スタート時に補水液を2本積んで、最初のエイドでスポーツドリンクを取り、その後は2本水を取った。
エイドで水を取って、エイドを過ぎたところでバイクを止めて持参した塩をボトルにあけて塩水を作った。
スポーツドリンクも口直し程度で、ほとんど塩水でバイクを終える。
今回、天候が雨ということで、それも自分には良かった。

あと、バイクで積極的に玄米醗酵食品ハイゲンキを取る。
本当に良かったのかはわからないが、ランに入っても足は回った。

ランでは、いつもウエストベルトにいろいろ入れて走るが、今回は何も持たず走り始める。
エイドでは、バナナを毎回取る。というより、いつもはあるおにぎりやパンが無い。でも、飽きる事無く食べることが出来た。
コーラが全エイドにあるはずが最後は品切れになる。
最後まで、食べれる身体があったことが一番の完走になったと思う。

でも、本当に何が良かったのかは、わかりませ~~~ん!!

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