フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 北海道マラソン・・・・ | トップページ | アイアンマンジャパン北海道・回想(大会当日)・・・ »

2013年9月 5日 (木)

アイアンマンジャパン北海道・回想(大会前)・・

29日(木)、朝6時に留萌を出る。
9時には札幌に着き、仕事を一つ終え10時過ぎに札幌を出る。
国道230を通り洞爺湖に12時前に着く。
12時からの競技説明会に出る。
事前配布された資料を一通り読み上げた感じ。質問は個人のみ。
何を質問したのかは、わからない。
説明会終了時に、史帆ちゃんと合流。
Ncm_0089_2 
選手登録を済ませ、出展ブースでサプリなどを物色。
コスタリカが説明会・登録を済ませる間に、二人で昼食。

コスタリカと合流して、ウェルカムパーティーに向かう。
食事は、パスタがメイン。ワンドリンクだったが、チケットを何回かもらいツードリンクとなる
懐かしい人たちと会話したり、安田大サーカスの団長の取材を見ていたりで、テント会場には、自分たちだけになる。そこへテレビクルーがやって来て取材依頼。
Ncm_0092_2 
それでも、史帆ちゃんは最後までパスタとジャガイモを食べていました。
雨と風で一枚ほしいぐらいの寒さで会場を後にする。
明日の予定を確認して、別れる。
早速、日帰り入浴へ。ホテルに沢山の選手が泊まっているので、玄関を出入りしても宿泊していなくても、わからない感じ。でも、一応お金は払いました。
今日の宿泊は車中泊。
温泉から上がって、横になってウトウトしていると、花火が始まった。
Ncm_0094
ホテルの隙間から見える花火を見ながら、団長の発言を思い出す。
 「花火の時間前にゴールする!花火に勝つ!!」
う~ん、14時間半か~~。
俺は、団長に勝つ!
なんて思いながら、花火が終わったら眠りにつく。
  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ところが、屋根に打ち付ける雨の音が半端なく、寝ては起きを繰り返す。

朝目が覚めたのは、消し忘れたアラームの音。
4時50分
二度寝を試みるも寝られず、5時過ぎには起きて散策。
朝ランの選手を見て、自分もJOGに出る。
Ncm_0096
スイム会場までJOGすると、泳いでいる選手がいる。
どうも、韓国か中国のような感じでした。
洞爺湖マラソンの元折り返しまで行き戻ってくる。
朝食は、いつもの豚汁にゆでうどん。
いつもセブンのだけど、セコマのも安くて十分うまい。
食後は、噴火跡まで散策。
戻ってきて、時間が有ったのでバイクに乗る。
Ncm_0099
昭和新山まで行くが、のぼりでちょっと刺激を入れる。
11時に集合して、スイム試泳に行く。
湖面は、フラット。コースはロープが無いのでブイを目標に泳ぐことになる。
水温は東川より高そう。泳ぎやすい!
試泳からもどり昼食。
Ncm_0102
Ncm_0101
たしか、松野屋さん?でオムライスカツカレーを注文。
ボリュームがあり満腹。(史帆ちゃんも同じのを頼んで完食する)
午後からは、バイク預託。
荷物を預けられるが、バイクだけを預ける。
預け終わり、ホテルの駐車場に移動して車中泊しようとしているところに携帯が鳴る。
ホテルからで、予約のキャンセルが出て素泊まりで泊まれるとの事。
部屋も、次の日と同じ部屋との事で即決する。
Ncm_0103
部屋は、湖畔側でトランジットまで徒歩2分。
明日の朝がゆっくり出来る。
トランジットに預けるものを分けて、夕食に出る。
車で出たが、店が開いておらず焼肉屋へ。
みんなが焼肉を食べている中で、煙をおかずにラーメンをいただきました。
ホテルに戻り風呂へ。上がるとちょうど花火が始まる。
明日の朝は、3時起きなので9時過ぎに消灯する。

« 北海道マラソン・・・・ | トップページ | アイアンマンジャパン北海道・回想(大会当日)・・・ »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道マラソン・・・・ | トップページ | アイアンマンジャパン北海道・回想(大会当日)・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ