フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« サロマンブルー・・・ | トップページ | アイアンマンバイクコース試走・・・ »

2013年8月 6日 (火)

忠別湖トラアスロン・・・

4日は、東川で行われる「忠別湖トライアスロン」に出てきました。
前日、2時まで仕事。
30分で、営業車を宿泊モードに変えて、荷物を積みこむ。
2時半留萌を出る。4時過ぎに会場到着。受付・説明会に参加する。
懐かしい顔ぶれの二人と同席したが、その間にも仕事の電話が鳴る。

説明会終了後、Yamamotoさんと合流。
ベンチに座り、雑談。明るかったが時間を見ると7時過ぎ。
夕食を済ませ、東神楽の温泉に行きそこでも山の話・・・。
風呂上りは、目的のマッサージ機。腰の痛みが少し和らぐ。
朝食の買い出しを済ませ、就寝。
(次回の車中泊には、低反発マットレスを買おう・・・)

6時前に再度買い出しをして会場入り。
風は無く、日差しが熱い。
準備をしながら、朝食をとる。今回も。セブンの豚汁にうどん、おにぎり2個、あんぱん1個
バナナ1本を食べる。

Dsc00293

駐車を確保した史帆ちゃんと偶然隣に駐車した成田さんで1枚。
ところが、YさんとNさんが知り合い。
みなさん、多趣味です。かたよった方に・・・。

いつもは、8時前にジュニアの応援をするのに早めにスイム会場に入りますが、
今回は、準備をしっかりとしてゆっくり会場に入りました。

Dsc00295

スイム会場では、阿部ちゃんがマーシャルとしていました。
ペナルティーボックス担当だそうです。

今年のスイムは、水温もまずまず。
10時スイムスタート。
中盤の外よりから水に入る。昨年よりは練習をしていたので、
隣を泳ぐ選手をパスしていく。
第一ブイ、第二ブイまでは順調。
最後の直線は、うねりと風で前に進まない。それでも浮き球が後ろに流れている事で
自分が前進していることを確認する。底が見えてきて前を見ると立っているので、
少し泳いでから、立ち上がる。ブイを回る手前で時計を確認・・・。「12分・・?」
見間違いかもしれないが、すごい自信になる。
でも、二周目の第二ブイからは、戦意喪失。腕を回しても前には進まない。
後ろからの集団に巻き込まれ、バトルに巻き込まれる。
結局、36分台でスイムアップ。

トランジットタイムを稼ぐために、ソックス無。
シューズ、ゼッケン、サングラスヘルメットの順で装着。確かに隣の選手よりは速く
スタートする。

バイクにまたがり、こぎ始める。
トンネルを超えて、下りでメーターを見ると・・「17」とか「0」とか・・なにこれ!!
うまく接していないのか、スピードがわからない。アンド距離も練習の続きでいきなり
35kmにもなっている。
自分の時計だけで、周回のタイムを確認する。
バイク降車時でやっと2時間。

ランに移る。
スタートよりピッチは上がらない。
一周目は、我慢。二周目より足が動き始める。少しペースを上げる。
知っている顔ぶれがすれ違うが、タイム差までわからない。
片道約7分ほどかかっている。
最後の下りは、ちょっとスピードアップで、3時間を切ってゴールに駆け込む。

   2:55’21’ 

目標の3時間を切れたが、まだまだ課題多し。
後3週間でアイアンマンに向けての練習します。

« サロマンブルー・・・ | トップページ | アイアンマンバイクコース試走・・・ »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

忠別、お疲れ様でした。アイアンマンまで2週間となりましたね。明日、試走されるのでしょうか?私は、午後から札幌で会議が入ってしまい、全くご一緒できなくなりました。申し訳ありません。コスタリカ。

yamamotoさん>完走おめでとうございます。
タイムを見ると、さほど変わらないじゃないですか!
今度は、ウエットも遊び道具に入れてください。

大変お世話になりました。ありがとうございました。
駐車場での写真、私は緊張して不安そうな顔で写っていて、、、おもしろいです。
またよろしくお願いいたしまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サロマンブルー・・・ | トップページ | アイアンマンバイクコース試走・・・ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ