フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 忠別湖トラアスロン・・・ | トップページ | 北海道マラソン・・・・ »

2013年8月22日 (木)

アイアンマンバイクコース試走・・・

先週の土曜日に、アイアンマンのバイクコースを試走してきました。
前日の夜に留萌を出て、洞爺湖着は夜中の12時半。
スタートは5時予定なので、すぐに横になる。
何回か、雷の音で目が覚め熟睡は出来なかった。
4時半頃起きて様子を見る。曇り時より小雨。5時に史帆ちゃん到着。

行けるところまで行こうで、5時半スタート。
湖畔はランコース側よりまわり、裏洞爺より国道へ。
急なのぼりの始まり。国道を横断して農道へ。
最初の下り、最後のカーブでふくらみ過ぎて縁石に掛かって落車。
クリートが外れたので、そのまま投げ出され背中から草むらに落ちる。
そこには、排水溝があり見事にはまってしまう。
擦り傷だけで体も、バイクも無事だったが、背中に入れていたカメラが無い。
そこらじゅう探して、最後に排水溝に流されていくカメラを見つけやっと拾い上げる。
要注意の場所です。
その後、コンビニで休憩を取って京極へ。少し外れて給水。
Ncm_0076
真狩までは向かい風。
ユースホステルの手前で、山本さんが迎えてくれました。
わかりずらいコースと聞かされ別れた途端にコースミス。
その後も、豊里でコースを間違えて国道へ。

32号に出たときに、史帆ちゃんのチェーンが脱リン。
絡まってしまったのを解くのに難儀する。
32号、914号は、結構だらだらなので、こたえた。
美和で、自販機を発見。オアシスでした。
右に折れて、長い下り。ループが出てやっとここまで来た~と言う感じ。
でも、そこから落車した最後の上り。
思ったより短く感じたのは、それまでの坂が長かったからなのか・・・。

農道をまっすぐ突き切り国道よりエスケープしようとおもったが、距離感覚が
無くなり、変なところで曲がってしまい、最後にまた迷う。
今回は、携帯のGPSが活躍。
往復湖畔をエスケープした割には、154kmも走っていた。

スイムの後のこのコースは結構ハードかも!



« 忠別湖トラアスロン・・・ | トップページ | 北海道マラソン・・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忠別湖トラアスロン・・・ | トップページ | 北海道マラソン・・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ