フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 忠別湖トライアスロン | トップページ | 暑寒別岳2012・・・ »

2012年8月13日 (月)

不安満載・・・

昨日早朝のオリンピックボクシング決勝。
5時スタート予定が、村田選手の金メダルを確認してからとなり
6時20分となる。
今日の予定は、5時間走か40km以上。
北オホーックを想定したキロ6’30~7’00ペースで走る事目標でしたが、
出だしから、6’00弱。6分を切るペースにもなる。

10km地点のセコマでカロリーメイトを買い走りながら給食。
ボトルには、リプレニッシュを500ml入れたが、減りが早い。

往路の増毛ローソンはパス。

スタートより20km地点の
Dsc_02981
別苅の手前で、2時間15分。
帰りのロスを考えて、ここで折り返す。

復路のローソンで、スポーツドリンクとコーラ350mlを買う。
ドリンクはボトルに入れて、コーラは一気飲み。

そろそろ、日が照ってきて日差しが痛い。
バイパスの下りで、走ろう会のメンバーとすれ違う。
Dsc_02991

3年前のロングの時も、復路はほとんど歩いていた。
今年も、復路は思いっきりペースダウン。
27kmぐらいの朱文別より足が止まる。
前回から見ると、まだ脱水ではないが、ジェルも口に入れる気にならない。
やっと、阿分のセコマにたどり着く。
水500mlとアイスを買い10分ほど休憩。
Dsc_03001

ガリガリ君はやっぱりうまい。
水も、半分飲んで、半分は頭からかける。
時々、海からの風が気持ちいい。でも、長くは続かない。
走る・歩くを繰り返し、徐々に歩く時間が長くなる。
阿分小学校の水飲み場で頭から水をかぶる。
途中の自販機で、また水を買う。
礼受からは完全ウォーキング。
十字街で最後の小銭でコーラを買って、飲みながら徒歩でゴール。

練習不足で不安要素満載。
自分がゴールするイメージが全然わきませんが、つらいイメージだけはわかりました。
「苦しい時こそ、食べることのできる体力をつける」・・・かな?







« 忠別湖トライアスロン | トップページ | 暑寒別岳2012・・・ »

ラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忠別湖トライアスロン | トップページ | 暑寒別岳2012・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ