フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 久しぶりの 「内戸 蘭」・・・ | トップページ | 思ったより・・・ »

2011年9月18日 (日)

災害…

災害…
今週末の雨で、また土砂崩れ。
JR留萌線の留萌-増毛間は終日運休となっています。
ブルーシート側は前回の土砂崩れ。
右側が今回の場所。
じつは、崩れた上部、緑の境目に小さな畑が見えます。
たぶん、上の住宅の方が作ったものでしょう。
畑を作ったからではないでしょうが、
作ってはいけない場所に作っているので、今後どうなるのか・・・・。

今日の朝ランは、
黄金岬から西海岸線、礼受牧場を巡って帰って来ました。
礼受牧場の畜産館スタートで
作業道路を進み、変電所で折り返し
国道側のフェンスでさらに折り返し
畜産館をゴールとすると、道路使用だけで 7,2kmありました。
牧草地帯を入れると、いいトレランコースになりそうです。
変電所側から、送電線下に行けそうだったけど、
草が生い茂っていたので止めました。
もし、使えるのなら「オリエンテーリング」をやりたいものです。

« 久しぶりの 「内戸 蘭」・・・ | トップページ | 思ったより・・・ »

ラン」カテゴリの記事

コメント

Kiyatchiさん→
お久しぶりです。この場所は、沖見から礼受に降りる橋の付近です。
国道わきの歩道は砂が流れた跡がありました。
黄金岬のあの場所は
「夏はよいよい、冬は怖い」ところですよね。

ここは瀬越駅の上あたり?旧市立病院の下あたりでしょうか。
実は私が住んでいた黄金岬の上も、「土砂災害警戒地域?」に入っていたのですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの 「内戸 蘭」・・・ | トップページ | 思ったより・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ