フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 忠別湖トライアスロン・・・ | トップページ | Cafe de La Paix ・・・ »

2011年8月13日 (土)

十勝岳リベンジ・・・

10日は、兄貴夫婦と十勝岳に行ってきました。
朝7時頃留萌を出て、望岳台着は9時半過ぎ。
天候は晴れていたが、1600m以上上は雲の中。
「行けるところまで行って、雨に当たったら引き返そう」で9:45スタート。
P81009161

自分の中では、少し早いペースでしたが、
みんなには、スタートより飛ばしすぎだったみたい。
1600mぐらいで、風が強くなり嫁さんふたりが登頂を断念。
兄弟で、頂上へ。

1900mより、ガスが出てきて足元しか見えず。でも、雨はない。
12:15に十勝岳頂上へ。
今回も、景色ゼロ。
P81009181

岩場の陰で風をしのぎ、休憩。
缶ビールで乾杯し食事をする。
平日なのか、頂上には自分たちだけだった。
30分ほど休憩を取り、十勝岳温泉側に降りようと動き出した途端、
雨が下から当たって来るよう吹いてきた。
上だけを着て、コースを望岳台に変更し下山を始める。
15分ほど、200mほど降りたら雨は止んだが、風は10m以上はあると思う。
体を斜めにしても倒れないほどだった。
早く、降りたい一心で言葉もなく1:45で望岳台着。
でも、1番いい時間帯に上った感じがする。

 
  嫁さんは、「十勝岳のガレ場は好きではない」と2度の途中下山の言い訳をしている。

« 忠別湖トライアスロン・・・ | トップページ | Cafe de La Paix ・・・ »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忠別湖トライアスロン・・・ | トップページ | Cafe de La Paix ・・・ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ