フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

完走はしたけれど 2・・・

40kmから55kmまでのサロマ唯一の上り下りの丘。
いつもこの丘を走って越えるか、歩きが入るのかで、完走の目安にしています。
去年、暑さでつぶれて歩いた丘を少しペースを落として走り切りました。
ひざの痛み以外はいい感じ。
55キロエイドを予定到着時間10分前に着く。
荷物を受け取り、おにぎりをほおばり、水・ゼリーをもらい座る所を探していると、
見慣れた顔が・・・・

 「何やってるの・・・珍念!!!」

足の痛みで半分気力を無くした状態でイスに座っていたので、となりに座り少しの雑談。
後半の走りの為に、ウエストバックのサプリを交換。
10分ほどの休憩を取り後半のランへと足を進める。
55キロから60キロまでのタイムは大抵上がる。今回もピッチが上がる。
でも、60キロから65キロまでの間が大ブレーキ。
戻しそうで出てこない、走ろうにも足が出ない。
早歩きを続け、65キロエイドで5分ほどイスに座って休憩を入れる。
糖分に黒糖と飴、レモン・オレンジ・バナナを一口づつ入れる。
ここからは、木陰が続くので少し走りやすい。
3件ある私設エイドも全部立ちより水をかぶり、飲み、飴をもらう。
70km関門を15分前に通過する。
74キロにあるホテルエイド。ここに来るのは8回目。
今年、おしるこが山のようにある。
いつも遅い選手にはおしるこも、そーめんもコーンスープも無い事がある。
後で選手よりクレームが付いたらしい。
手に持っていたバナナを置いて、お汁粉を2杯口に入れる。
 味が良く分からない・・・。
80キロ関門まで行けば何とかなる、そお思い早歩きのペースで足を出す。
それでもキロ8分は切っていた。

ワッカに入る坂を歩いて上がる。
  関門を13分前に通過。   
後は、全部歩か無かったら完走出来る。
でも、ひざの痛みも、脱水もピークにきているみたい。
1キロ9分で進めば、90キロ関門を越えれば・・の思いだけで走り歩きを繰り返す。
85キロエイドでいきなり水もスポーツドリンクも無い。
ウエストにあったボトルの水を飲み難をしのぐ。
初めて走ったサロマの時、
ひざの痛みと、朝からの雨で足が動かず、最後のワッカを100歩走って50歩歩く。
今年のワッカも50歩歩いて、行けるとこまで走るを繰り返した。
ワッカを出て、残り2キロ。時間は残り25分。

走る事を止めました。

多分、歩くこと以外の動きをすると下半身全部がつってしまいそうな感じがわかる。
残り、200mで仲間の出迎えを受ける。でも走れない。
ゴール前30mぐらいで早足状態でゴールゲートをくぐる。
多分 12時間55分ぐらい
ゴールゲートが小さな壇上になっていてそこを降りようと思ったら、
いきなり両足のふくらはぎがつってしまった。
そばいいたスタッフは速く移動を催促するが、手を貸してくれない。
なんとかそばのイスまで行き座るが、それ以上の事が出来ない。
チップもやっと取り、荷物交換場所へ。ここでも段差が上がれず玄関前でうずくまる。
スタート地点までは、友達の車で送ってもらいましたが、半分死んでました。
いつもは、直ぐに帰宅するのですが、今回は1時間ほど仮眠。
自宅へは、1時前に到着。
風呂も・ベットもロボット状態でした。

練習不足でしたが、その日の体調とゴールへの気持ちを痛感した1日でした。
    12戦7勝5敗
  サロマンブルーまであと3勝

2011年6月27日 (月)

完走はしたけれど・・・

当日朝2時半起床。
いつも通りの朝一トイレは不発。
朝食は、ここマイブームの
 セブンの生みそトン汁
 ゆでうどん
 きりもち 2個
腹もちがいい。今回はこれにカステラをプラス。
でも、水分系が少なかったみたい。
朝の気温でランパンからタイツに変更。寒いのは2時間ぐらいでした。
朝5時、12回目のスタートを切りました。
今年、スタート位置が変わっていてびっくり!!
スタート後のコースが変わっているとの事。
知らないとは恐ろしい。はじめて走るような感じを覚えました。
40kmまでのいつものエイドが5kmほど早く来るので、自分も速くなった気分になりました。
今年は、サプリメントを多く持ち、食べる事を意識してエイドごとに飲み食いしていました。
ペースは、キロ6分半前後。
でも、30キロ当たりで、右ひざに痛み発生!!
エイドで止まって走り始めが痛み最高潮。
へんなズリ足の足り方がもっとへんなズリ足に・・・。
でも、それから走り始めが痛み軽減。このペースをしばらく続ける。
太陽が出てくると、水を浴びるペースが多くなる。
エイドごとに、頭・肩から腕・ふとももと全身かけまくる。
それでも次のエイドまでには水気は飛んでいる。
ひざの痛み以外は、まだまだ快調。
今年は携帯持参で、ツイッターをしながらと思ったけど、ボタン片手には走れません。
でも、はじめてフルマラソンゲートで写真を撮りました。
110626_093902_2

2011年6月25日 (土)

これから夕食…

これから夕食…
仲間が開会式の食事をゲットしてくれました。
炭水化物オンリーです!

サロマ湖前日・・・

とうとう明日に迫ったサロマ湖100kmですが、
毎年の事ですが、週3回ほどの出張&配送などで、朝から遠出が続きました。
今年は、昨年ほど暑くはなさそうですが、暑さ対策も考え中・・・・。
そして、1番大事なシューズですが、
下敷きを少し厚めに変えて走る事にしました。
走り始めは、ふわふわしますが、馴染むといい感じです。
走ろう会はもうサロマに向かっていますが、
自分は、2時過ぎに出発予定です。
携帯投稿とツイッターで出来るだけ実況します。(余裕あればですが・・・)

では、楽しんできます~~~!

2011年6月22日 (水)

今日はここで…

今日はここで…
奈井江の道の駅
「炭鉱食堂」 の
発破ラーメン 750円
タンタン麺ですが、
どんな味が美味いのかわからないので
ここが美味いのかもわからない!

ところで、
今週にはいって2時間以上の乗車していると、
膝に痛みが出る。
降りて直ぐはビッコになっている。
今週末、大丈夫か自分!

2011年6月10日 (金)

札幌の夜…

札幌の夜…
今日は札幌で会議&懇親会でした。
いつもは、途中退席ですが、
今日は札幌泊まりにしました。
でッ、
締めはでしょう!
ステラダイニングの
「麻ほろ」
あっさり魚介類ダシはうまし!
でも、味噌にはあわし!
うまい、ラーメン求む!

2011年6月 4日 (土)

宅配2件・・・

 ☆1件め・・・☆

P6030791

「LUMINA」の増刊号が届きました。
新しいトライアスロンの雑誌ですが、
オリジナルの宅配ケースに入って、
その中身は、豪華なファッション誌なみの雑誌でした。
金額も、少し割高でしたがここまでしなくても・・・と、言う感じです。
読者に何を届けたいのか?     

 ☆2件目・・・☆

P6030788

オークションで落としたニュートン「STABILITY TRAINER」
靴底の突起がポイント。
O脚やX脚のランナーにはたしか不向きのシューズだったかな?
サロマ用に購入したので、今日試し履き。
走り始めはふわふわ感があったが、右ひざ痛の為バランスが悪いのか、
右足の薬指と小指の感覚が無くなって来る。
ただ、スピードを上げると、非常に反発力があり走りやすい。
ロングで使えるか、不安です。

2011年6月 1日 (水)

新たな目標・・・

気付いたときは、10時28分だった。
だめもとで、RUNNETへアクセス・・・。
ページに入ると、番号待ちになっている。

   3368番です。

やっぱり・・・。
時間にして20分ほどたって、エントリーページへ・・ w(゚o゚)w

 つ・つながった・・・( ^ω^)おっおっおっ!!

そうです。

つながって、エントリー完了です。m9(^Д^)プギャー

6月1日午前10時51分19秒 受付完了しました。

 「第19回日本山岳耐久レース(24時間以内)~「長谷川恒男CUP」

直ぐに、日程確認の為ページに入ると、終了となっていました。
多分、口座引き落としだったので先に完了したと思われます。
なんせ、入金先着でもあるので・・・。

 10月22日・23日 奥多摩を走って来ま~す。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ