フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

ゴールデン○○○○・・・

世間はゴールデンウィークと言っているが、
仕事に付いた時から、ゴールデンウィークを味わった事が無い。
当然、お盆・年末年始も無い。
大型連休というものはいったいどんなものなのだろうか・・・・・?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と言う事で、仕事の合間でミニ合宿開始。
今回、朝・晩でどのくらい走れるでしょうか。
昨日、おとついと夜ラン。
今日は、朝ランしました。
P4300737
ゴールデンウィークに練習会が控えている娘ですが、
空いた時間で走ると言うので、一緒に練習しました。
今日は河川敷1周。
その後、自分はもう1周しました。
ひざの調子がイマイチ良くなりません。
昨年、右足親指骨折したところの爪がうまく着いていないのか、
力を入れると痛みがあり、それをかばってフォームが傾いている感じ。

昨年の半分しか走っていないのもありますが・・・・。

遅いスタートとなりましたが、これからです。

2011年4月25日 (月)

復興支援ラン・・・

日曜、出社を1時間遅くしてランに備える。
昨夜の雨が朝まで降り続き朝ランは中止とする。2週続けてはツライ。
仕事中、じょじょに天候が良くなり終えるころは、快にちかい青空。
即、着替え・・・・。
そして、選挙・・・・(一応お勤めです。)
P4240730
ハイドレーションバックに付けて、ランスタート。
今回は、阿分のセコマ往復。
久しぶりのランは身体が重い。
いつかの、「ゆっくり走れば速くなる」を実践中・・・・・?
と言うより速く走れない。
水平線には、
P4240733
これも久しぶりの夕日を見る事が出来ました。
後半も、スローペースで20kアップで終了。

   「 RUN×10 (ラン・バイ・テン)運動 」   

 
こんな活動もあります。1キロ10円づつチャリティして行きたいと思います。
      [ 本日、21,8km×10=220円 ]

2011年4月18日 (月)

春の嵐の前に・・・

昨日は、ストーンキッズの復興支援チャリティーランの日。
皇居に参加出来ない自分は、留萌ステージ担当。
7時に走ろう会のロング練習会と並走で・・・・。
前の日に作った、
P4170728
ゼッケンも作りました。
でも、前日の夜より雨風が強くなり、
当日朝には、雪も混じった暴風雨となりました。
  (次の日のニュースでは最大瞬間風速は27,5mだそうです。)
と言う事で、チャリティーラン&練習会は中止となりました。
その空いた時間で、固定バイクを2時間ほど・・・
チャリティーランは後日、再度オンリーワン開催します。
とりあえず、バイクで漕いだ距離分をチャリティーしたいと思います。

2011年4月14日 (木)

元旦以来・・・

P4140724
今日は、スキッと起きれたので朝ランスタート!
5時前の窓から見た朝焼けがきれいだったが、
走り始めには、曇り空となる。コースは、千望台。
P4140726
朝焼けの残りがあったが、前日までの青空が恋しい・・・・。
まだまだ残雪があり、いこい森にはランシューズでは厳しそう。
でも、足跡があったし、リュックを背負った男性が下りてきたので、
今度、探索にでも・・・。
帰りの早道で、後ろから軽快な足音が・・・
P4140727
阿部ちゃんでした。
別れ際まで並走しましたが、ピッチはや~~~~!!!
終わり際の刺激をもらいました。

2011年4月 1日 (金)

新年度前に・・・

昨日、出社前に電話が鳴り・・・
 「壁が落ちた!!!!! ガラスが割れた!!!!」
と一方的な声が・・・。
会社に出てみると、
P3310707_2
P3310705
P3310708 
アーケードとの間の古い壁がはがれ落ちていました。
老朽化なのか、地震の影響なのか、壁を直した時に残したので、
留っていなかったのか。いづれにしても、びっくりです。
破片も飛び散っていたので、けが人がいなくて幸いです。
いろんなところで、被害が出てくるもんです。
なんか、あっと言う間の3月でした。

今日からは、新学期。
気持ち切り換えて・・・・
  「スイッチ ON!!!」

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ