フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« お疲れの一週間・・・ | トップページ | 断捨離・・・ »

2011年2月11日 (金)

歩くスキーツアー・・・

ブログ書き込みがおっくうになった訳ではなく・・・
話題がぜんぜんない訳ではなく・・・・

では、本題。
久しく身体を動かしていなかったので、午前中仕事休みとして、
 「留萌歩くスキーツアー2011」 に参加してきました。
この大会というより、冬の一日をXCスキーで雪山を楽しもうと言う企画。
今回が初めてです。
自分も、正月より運動はしていなかったので、いいタイミング~でした。
2年ぶりにXCスキーを出してきたけど、ワックスは落ちたまま。
P2110589
当日、申し込みで受付すると、すでに名前が・・・・。それも、10kmで・・・。
スタート前より、今回初めてXCスキーをするM香ちゃんのホロ-に回る事とし、
たるんだ身体に刺激を入れる事とする。

ゆっくりとした合図で、「すたーと~」
P2110590
1周5kmのコース。直ぐに登りが始まるが、M香ちゃんに声をかけながら、ゆっくり・・。
これが、じつにいいLSDとなりました。
でも、初めてにしてはバランスのいい滑りで、最後の下りは転ばずに下りて行きました。
5kmのゴールラインをくぐったところで、一人で2周目へ。
滑らない板に足を取られながら、心拍数がMAX状態で途中止まること数回。
なんとか、5kmを滑り終える。
ものすごくいい汗をかいたが、なんと珍念会長の走ろう会は走りに行ったとか?

スタート前ロッジでゆめマス氏と会い、今年の「東川に参加する」と・・。
トライアスロン人口が増えることはいい事です。
道具が無いとのことなので、何とか手配したいものです。

それより、運動していない身体にいい刺激となりました。
いいわけする前に、動く事にします。まずは、目標大会を・・・・。

« お疲れの一週間・・・ | トップページ | 断捨離・・・ »

XCスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れの一週間・・・ | トップページ | 断捨離・・・ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ