フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 温泉… | トップページ | 今日の夕景… »

2010年10月17日 (日)

藻琴山/屈斜路湖トレイルラン・・・

土曜日仕事早上がりで、5時半出発。
高速を使い、途中トイレ・買出しを済ませ川湯着は10時15分。
今回の寝床は
Pa170091
今まで半分だったベッドをフルにしました。快適です。
でも、頭が寒かった。
5時に目覚めたときは、車の後ろに鹿が3頭徘徊していました。
受付近くに車移動。そばの足湯で暖取り
Pa170084
流しぱなしの源泉の為、夜中も入れるみたいです。
受付を済ませ、バスでスタート地点まで移動。
スタート地点の「もことやま山荘」
Pa170093 Pa170094 スタッフ
9時スタート
Pa170095
砂利道を5kmほど登り、登山道に入ります。
落ち葉がふかふかではしりやすいけど、下の突起がわかりづらい。
Pa170097 2k地点の犬神
約9k地点が「ハイランド小清水」の展望台
Pa170099_2 Pa170100
公道を4kほど下ります。
Pa170101
途中、シェルターがあり自分たちのために片側交互通行にしています。
また、林道に入ります。
Pa170103 Pa170105
単調な林道を6kほど下りますが、目印も距離表示もないので
不安感いっぱいです。
湖畔林道合流地点(約18k)から湖畔沿いを進み、
20kぐらいより本当の湖畔を走ります。
Pa170107
砂地やぬかるみで脚にきます。
脱水気味でふくらはぎがつりぎみになり始める。
湖畔沿いに2箇所、川を横断する所もあります。
Pa170108
雨上がりみたいで、水かさが増してひざ下までありました。
砂地の砂がシューズに入りイヅイ感じ。
この時点で、残り2.5kの指示。
俺のGPSは22kぐらい
  「あれ?」
 距離が短い・・・・・
(後でわかりましたが、説明会の最初で説明があったようだ)
残り2kは歩道を進む。
ゴールは
Pa170080
 「川湯ふるさと館」
ゴールタイム  3:08’02”

今回、表彰もない。ゴール後の豚汁、参加賞のバンダナのみ。
なんか、もっと特典(温泉券など)あればGOODでした。
でも、公衆浴場も源泉で硫黄のにおいや鉄くさいにおいで、
温泉満喫してきました。
行き帰りの5時間は結構疲れました。

« 温泉… | トップページ | 今日の夕景… »

トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

Kiyatchiさん→
その通りです。
藻琴山吹きおろしマラソンもあります。
屈斜路湖畔沿いの所ではつりをしている人ばかりでした。

 お疲れさまです。留萌の前は弟子屈に住んでいたので、大変懐かしかったです。もう少ししたら、もこと山吹き下ろしマラソンというのもあったと思います。川湯近くの川はよく魚が釣れると聞いたことがあります。コスタリカ

yamamotoさん→
さすがに国立公園。晴れたら最高です。
でも、長い距離の単調さは疲れます。
札幌、小樽からも参加いました。ノンストップ6時間半かな?

お疲れ様です。
藻琴山林道、屈斜路湖湖畔の道、行ってみたいです。
でもー、札幌からは遠いなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉… | トップページ | 今日の夕景… »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ