フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 4週間・・・ | トップページ | 南富良野エゾカツカレー・・・ »

2010年9月 6日 (月)

富良野アドベンチャー・・・

日曜日は、
P9050007

 「富良野アドベンチャーフェスティバル」 に参加してきました。

土曜日、仕事終わりの6時半に珍念を迎えに行き、
7時前に留萌を出発。rvcar
富良野で買い出しを済ませ、かなやま湖着は9時半頃。
灯りを頼りに駐車場に近いなるべく平らな場所を探しテント設営。
P9040002
コンビニ弁当で夕食。riceball  &
ビールbeerとワインwineで安着祝sign03
眠りに着いたのは12時ぐらいでした。sleepy

5時のアラームで起こされ、それからうとうとして6時に起床。
頭も体もだるい状態で無理やり朝食。
おにぎり2個riceballriceballとデカカップ麺noodle
  (く・くるしい~~~)
8時半の受付を済ませ、9時よりカヌー講習会。
カナディアンカヌーは、後ろはかじ取り、前はエンジン。
練習から直進が出来ず、不安いっぱいsweat01
今回は、カヌー3,7km・MTB13,9km・RUN11,4kmの
総距離29kmのコースとなります。

スタートは、10時30分
スタートゲートをくぐり遊歩道をダッシュ。
カヌーに飛び乗り漕ぎ始める。
 見事までのS字を描き湖を蛇行し始める。
レスキュー艇より、口頭講習を受けながら漕ぎS字を細くしつつ
蛇行を繰り返す。折り返し地点のCP1でもたついている2艇をかわし折り返し
後半は、漕ぎ方のコツを覚えたのかいいピッチで岸に戻る。

キャンプ場を走り抜け、バイクラックへ。
ボトルポーチを着けMTBスタート。・・・・・・とここで、
200mほどのところを左折するところを直進。
自分たちを入れて4チームがコースミス。
セーフティーカ―の誘導でコースに戻る。ロスタイム10分
コースは150mほど登り、150mを下り、最後は公道を3kmほど走る。
登り林道に入った途端、珍念が前を行くチームに着いて行き、置いていかれる。
コーナーを超えても姿が見えない。
多分、チームとしてはNGな行動だが、このチームはこれが初めてではない。
給水ポイントで待っている珍念に追いつき一緒に出るが、直ぐに置いてきぼり。
最後の下り手前のCP2で追いつき、今度は先に降り始める。
砂利、ぬかるみ、などハンドルを取られたが、爽快に下まで降りて珍念を待つ。
公道を進みトランジットへ。給水を終えランスタート。

ランコースは、公道を4~5km進み林道へ。バイクコースを戻り残り4kmで
違う林道を通りゴールへと戻る。
今回、怪我した脚でのランが課題でスローペースになってしまいました。
急な登り下りでは指に力が入らず、かばったせいで左脚に痛みが出て
走り、歩きを繰り返して何とかゴールすることが出来ました。
P9050011


昼食を取り、表彰式に出ると、
P9050012
 「シニアの部」で優勝してしまいました。happy01
その上に、副賞として「富良野スキー場1日リフト券」happy01happy01
そのまた上に、賞金までいただいてきました。happy01happy01lovely
チーム数が少ないので、シニアの部優勝だけを目標とし、
副賞は農産物だと思っていたので、・・・・。
  (ファミリーではポテトチップス1箱でした)
最後においしい思いをしてかなやま湖を後にしました。

« 4週間・・・ | トップページ | 南富良野エゾカツカレー・・・ »

アドベンチャー」カテゴリの記事

コメント

Kiyatchiさん→
ありがとうございます。そうですそのJストロークです。
コスタリカから聞いたのを思い出しました。
来年までにマスターします。

yamamotoさん→
ここだけの話ですが、シニアは・・・チームしかいませんでした。
でも、前泊からのキャンプをしたら、楽しめる大会ですよ。

 優勝おめでとうございます。骨折しながら優勝とは・・。楽しそうな大会ですね。カヌーはJストロークをマスターすると真っ直ぐに進みます。NACのアドベンチャーも無くなり、貴重な大会ですね。来年出てみたいです。コスタリカ

おめでとうございます!
そして優勝も素晴らしい!
いいな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4週間・・・ | トップページ | 南富良野エゾカツカレー・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ