フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 次はここ… | トップページ | 今日はここまで… »

2010年8月19日 (木)

充実・・・

みんなを休ませた後にお盆休みを取りました。

1日目
本当は、ロングの練習に当てるつもりが、予定変更。
半日、家の周りの雑草取り。
これが、手を抜いていたツケで伸び放題。
手で取り、薬をまいてほぼ終了。
後日、再度薬をまきます。
午後からは、映画。
ほんとに5人で見るのは久しぶり。
でも、夫婦50歳以上1000円はいい割引き。ちょっと回数が増えそう。
夕食も、外食。でも次の日の事を考え節約。

2日目
朝3時出発予定が30分遅れ。
それでも、高速無料化で滝川経由。
富良野まで30分短縮(自己分析)
トマムに着いたのは、6時過ぎ。
ゴンドラ待ち&乗車10分などでテラス着6時半過ぎ。
P8181852
条件がそろったら、
Img_6300
こんな感じ。
昼、夜の気温差が高いのと湿度があることみたい。
ゴンドラ運行の5時の初乗りに近いのもあり。
今回も見ている間に小さくなって行きました。
でも、快晴の太陽のもとで、ちょっと高めのスープ朝食。
涼しさよりも、じりじり太陽の光が刺さります。 AM6:45
佳祐の希望で「水の教会」見学でしたが、
ウエディング撮影の為見学出来ず。
P8181854 タワーがろうそくになった瞬間・・・

国道237を移動し、占冠と日高の道の駅に寄ったが、
時間が早く開店前  AM8:30
道東道を千歳・恵庭へ
次は、美沙希の希望で
P8181860_2
大のお笑い好き。特に「ライセンス」
お目当ての牧場で大はしゃぎ。ただ、
学校に戻ると、だれも知らないそうです。
地方局の番組、だ・か・ら・・・。   AM10:15
移動距離 360km
江別から道道117を通り国道453へ
今度は札幌芸術の森美術館

P8181868
ジブリ作品の手書きレイアウト展。
関係者には、ウハウハの手書きが盛りだくさん。
映像を思い出しながら、説明書きとにらめっこ。
眠気とすきっ腹で最後の方は足早に見学終了。
木陰のベンチで休憩。 PM13:40
今回は、雑誌「HO」を持参。
おいしい食事をしよう、にも道沿いには無し&定休日。
ここまで、食事らしきものなし。
道道341を北広島へ移動。
最終目的地「三井アウトレットモール」
決戦前の腹ごしらえ。でも時間は3時前。
昼食でも無し、夕食でも無し・・・・
ここでおやつを各自フードコートで取る。
前評判通り、アウトレット価格が微妙。
欲しい目玉はあったが、結局ウインドショッピングなり。 PM5:20
帰り道すがら、コーチャンフォーによっている間、20分ほど仮眠。
高速で留萌に戻り、ラーメン店で夕食。
自宅着 PM9:00なり  移動時間18時間 移動距離 530km
でも、息子の運転もあり大分楽になりました。

« 次はここ… | トップページ | 今日はここまで… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次はここ… | トップページ | 今日はここまで… »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ