フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« お昼は… | トップページ | 出張です… »

2010年6月21日 (月)

富良野トレイルラン・・・

昨日は、第1回富良野トレイルランに行ってきました。
朝5時に留萌を出ましたが、富良野に近づくにつれて風が温かくなります。
7時前に富良野スキー場の受付に到着。
受付を済ませ、説明会・開会式を待ちます。
P6201706
今大会の仕掛け人 その① 上川・空知トライアスロン連合会長 前田氏

8時を回り、30kmの部の説明会が始まり、
P6201699
直ぐに、スタートとなります。
P6201705
今回、30kmには80名弱の男女が参加していました。
また、30k・10kの部に、るもい自衛隊の富士駅伝の選手が
練習の一環として参加していました。
監督の進藤さんとお話しも出来ました。
P6201707 使用前・・・

今回の10kmコースは、





10k_2
富良野ゲレンデをひたすら登り、連絡ゲレンデをまた昇り
新富良野ゴンドラ下り口の第1CP(チェックポイント)を通り
こんどは、ゴンドラ直下をひたすら下る。
そこに第2CPがありそこから3kmコースと同じコースを走ります。
ここは、林道みたいですが、沢やがけなどがありちょっとハードです。
P6201709 
 10kmの部スタートです。スターターの上部を目指します。
P6201710
富良野ゲレンデ、多分第1ゲレンデだと思います。(2kmぐらい)
軽トラあたりにまだ選手いました。
P6201711
富良野ゴンドラ直下です。
走れません。登山です。
P6201712
富良野ゲレンデから、新富良野ゴンドラ下り口に続くゲレンデです。
走れません・2。登山です・2。
P6201713
第1CPです。給水、給食もあります。
女性は元気です。
ここから、ゲレンデを一気に下ります。下り結構自信あるので駆け降ります。
ゲレンデに見える選手は5~6人しか見えません。
でも下りきるまでに数人を抜かしました。
第2CPに着くころは、あしはヘロヘロ状態。
 そこに、
P6201714
今回の仕掛け人② 北海道山岳連盟 大泉氏
                        
CP2からは、山のなかを行きますが、トレイルを十分に楽しめるコースでした。
でも、ヘロヘロの脚では、ゲレンデで抜かしてきた選手に
また道をゆずることになりました。少しの登りも走れません。
残りの数キロは惰性で歩き、走りを繰り返しです。
でも、最後のゲートが見えてからはゴールまで走る、走る・・。
何とか、ゴ~~~~~ル!!!
P6201715
   使用後・・・・。
今回は、低血糖と脱水。
スタート前から脱水気味だったようです。
走り終えた後は、すぐ前のホテルで割引入浴券を使い温泉に入り
走った汗を流しましたが、風呂上がりには同じぐらい汗をかきました。
今回一緒に、
P6201716 帰還兵ではなく
 自由人(元マスター)が大会を見たいという事で来ました。
 新しい分野開拓か?
 誰とでも会話していました。
1回目の大会で200人以上が参加という事で、
来年の開催も楽しみです。

« お昼は… | トップページ | 出張です… »

トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

Kiyatchiさん→
30km・10kmの女性参加者は、アスリート&トレラン経験者がほとんどのようです。女性も早いです。
中には、中学XC部の生徒もいました。
北海道もトレラン大会増えそうですよ。

 お疲れさまでした。トレイルラン、やはり楽しそうですね。うらやましいです。若そうな女性の参加者も写真にけっこう写っていますね。流行りなのですね。コスタリカ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼は… | トップページ | 出張です… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ