フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« しびれます・・・ | トップページ | 激減・・・ »

2010年3月 2日 (火)

日帰り・・・

もう、3月に入ってしまいました。早いものです。
この週末は、2度目の釧路日帰りをしてきました。
今回は、息子の引っ越し荷物を取りにです。
行きは占冠から高速に乗り、本別で降り、白糠に出ての行程です。
時間的には、少し早いぐらいだけど、
距離は国道を走るより30kmほど遠くなりました。
午前中に荷物を積み込み、昼食を食べている最中、
外が騒がしくなってきました。
昼食を終え、国道を戻ろうとすると通行止めの規制がかかっていました。
そうです。
チリの地震の津波到達の規制です。
車をUターンさせて、阿寒回りで戻る事になり、
途中のコンビニで買い出しと地図で道路確認。
帰路は、阿寒―津別―北見―石北峠―旭川―留萌。
今回は、行きに380km、帰りは400kmとなりました。
後、1回釧路行きが待っています。
今度は、卒業式。
一応、前泊。(ビジネスホテルの個室風呂付)
最後の釧路を楽しんできます。
それにしても、疲れました。

« しびれます・・・ | トップページ | 激減・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
私も旭川←→釧路を日帰りしていました。
三国峠も懐かしいです。
そして三国峠と言えば、また幌加温泉に行きたいなー。
湯ぶねが鍾乳石?のようになっていたけど、
どうなっているかな~。

yamamotoさん→
お久しぶりです。
旭川← →釧路往復ですが、
今度は上川から三国峠経由で走る予定です。
晴れれば絶景が見られるはずですが・・・?

昔、大楽毛(実際は鶴野で、職場は廃校になった近所の高校)に住んでいました。妻の実家が旭川だったので、旭川←→釧路ルートはとても懐かしいです。

は~い!珍念さん→
ご心配ありがとうございます。
萌っ子も盛大に終わってよかったですね。
3月の走りこみの前にウインターシーズン終了の
御苦労さん会でもい・か・が?

おはよう~
釧路往復お疲れ!
チリの地震の影響で大変だったみたいですね。
釧路も津波の影響で非難指示が出ていたみたいで
通行止めも在ったのではと・・・
私も萌っ子でそう言えば、シーサー釧路だったよなあ~と
少し心配していましたが、無事ご帰還!
やはり880kmの長旅は、疲れるよね~
本当にお疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しびれます・・・ | トップページ | 激減・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ