フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月22日 (月)

しびれます・・・

今日も、朝2時起きです。
テレビの前で待機・・・。
 カーリング 女子 日本 対 ロシア
序盤の 0-0 から 動いたのは 4エンドから
ロシアの続けざま3ポイントづつ取り 0-6 
この時点で敗色濃厚
ここから日本の追い上げ
6・7エンドで3点ずつ取り同点
8エンドロシア2点
9エンド日本3点を取り逆転
10エンドロシアが1点を取り同点
延長戦 後攻は日本
目黒の最後の一投が決まり大逆転で勝利
ルールが解ってくるとなかなか面白い
午後のドイツ戦も見逃せない

2010年2月12日 (金)

今日のお昼は…

今日のお昼は…
今日のお昼は…
今日は札幌に仕入れに来ています。
お昼は、
厚別の 『銀波露』です
のりたまみそラーメン  750円
  大盛り         100円
こってりスープの細ちじれ麺です。
リーズナブルの価格なのでリピート OKかな?
ただ、12時から2時までは非常に込みます。
 

2010年2月11日 (木)

はまる・・・

火曜日は、何とか釧路日帰り出来ました。
片道350km、6時間弱で、
往復700km、13時間の車移動car
滞在時間は、帯広・釧路で3時間。・・・疲れましたsweat01

今日の午前中、営業のワゴンではまってしまいました。coldsweats02
除雪の雪を越えようと勢いをつけたけど、
腹をつっかえてストップ。
タイヤは対角線の前後輪が空回り。
・・・・・・・・・・・
車に積んでいる物は、
 ・雪はねブラシ
 ・プラロープ
 ・雑巾、タオル
だけでした。
 さあ、あなたならどうしますsign02

今回は、始めに
 ブラシで出来るだけ腹の下の雪をカキだし、
 タイヤの下にロープと雑巾を挟み
 何度か、タイヤをまわしました。・・でも動かず。
 でも、前後にクラッチを入れると、車体が動いたので
 車体を少し前進させ、後ろに戻る惰性にバックに入れ
 そのまま、脱出に成功しました。
 時間にして、40分。

今回積んでおけばいいと思った物
  スコップ
  牽引ロープ(但し、車体に引っかける処があれば)
  ヘルパー(無ければ、雑巾・タオル・毛布・その他)
  長靴(最後にベチャベチャの靴で運転は最悪です)
久しぶりの体験でした。

2010年2月 9日 (火)

お昼は、ここです。

お昼は、ここです。
お昼は、ここです。
今日は、日帰り出張。
今、昼食終了!
帯広名物…ぶた丼
『ぶた八』の三郎
これから、釧路に入ります。

2010年2月 8日 (月)

結婚式・・・

昨日は、ここ留萌で結婚式と披露宴が執り行われました。
会場は、留萌支庁舎。
P2071326
式のメインは、この大階段。
退場時、この階段を登りきるまで紙吹雪が舞いおります。
P2071333
2階の支庁長のブースが控室となり、新郎新婦入場~。
もちろん、BGMも生演奏。
P2071336
階段を降り、赤ジュータンを進みステージへ。
ここで「誓いの言葉」「署名」「指輪の交換」を行い、
階段下でブーケトス。
そして、メインの紙吹雪。
自分たちの仕事はこの紙吹雪を無事に成功させること。
5台の送風機を設置し3階の階段踊り場が自分の持ち場。
合図とともに送風口に紙吹雪を出すが、
場所的にどう舞っているのかがわからない。たまに塊が落ちてゆく。
作った量の半分ほどで終了。
でも、飛ばした量は、60リットルのゴミ袋いっぱいになりました。
このあとは、1階の調理場から2階披露宴の会場まで料理を運び込む。
乾杯までの時間で、一部の紙吹雪を片づけ。
そして、食事が進むと下がって来る食器の洗浄が自分の仕事。
食堂のアルバイト並みのハードな時間でした。
でも、大変感動メっいっぱいの式・披露宴だったみたいです。
  (いいとこ、見ていません。)
P2071339 発案者○崎くん
P2071343
2次会でがんばる会の席に顔を出してくてた新郎、新婦。
留萌市立病院の外科と内科の先生です。
長く、留萌にいてくれることを期待します。

2010年2月 6日 (土)

雪はねのご褒美・・・



今週は、 吹雪・吹雪氷の世界note
と言うほど寒いし、吹雪で家の前は雪の山と化しました。
昨晩は会合の後、先に始めた嫁さんと交代で残りの雪はねを実行。
駐車スペースとアプローチを含めると30坪ぐらいに2時間かかりました。
昨日の雪は、午前中で15cmほど降りましたが、風が無かったので、
とても軽い雪です。
終わりかけに作ったsnow雪だるま。
サラサラの為なかなか固まりません。
結構雪はね真剣にやるといい運動になります。

2010年2月 1日 (月)

月締めはナイトラン・・・

昨日の午後から降り始めた雪snowは、
走り始めの頃には、10cmほどになりました。
P1311323
1月最後は、ナイトランrunsign03
歩道に足跡があれば、少しはOKsign03
一部、足跡も無いところなんてラッセルweepでした。
思いのほか疲れました。sweat01
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
6月のサロマも申し込み完了sign03
いい目標が出来たので、
2月も身体動かしま~すsign01

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ