フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

ipod shuffle・・・

最近ネットで見つけたお気に入りです。
P1311321
ipod shuffle を直接取り付けのヘッドフォンです。
見つけたところは、ここです。
現在、発売中の shuffle は接続するコードにスイッチがあるため
操作がしづらいみたいです。(想像)
まだ、通勤のみですが楽です。
音量・スキップも操作がスムーズ。
後は、練習で使えれば大満足・・・・!

2010年1月30日 (土)

12日分の7日・・・

昨日で集中行事終了sign03
この12日間、7日で各新年会beer・会合bottle・研修wine
ハードスケジュールsign02を終えました。
週末の3連ちゃんが2回。
出席も考えものです。coldsweats02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
その中で、結婚式の準備会合が2度入りました。
P1281319
主役は留萌市立病院の医師二人です。heart04
新郎は外科医、新婦は内科医です。
今回の結婚式の会場は留萌支庁合同庁舎。
そして、留萌支庁地産地消PR推進事業「るもい寿」プロジェクトです。
そして、多くの友達が手作りの結婚式を作り上げるために集まりました。
P1281315
そして、澤田会長をはじめとする「がんばる会」も
お手伝いに参加します。
今回も、紙吹雪作成です。
どんな式になるか、楽しみですhappy01

2010年1月26日 (火)

少しづつ・・・

久しぶりに道北、天塩まで仕事に行きました。
本日は、風雪波浪警報が出ていて、途中の小平では
P1261305
  や
P1261306
  と
P1261307
のように、雪像となっていました。
晴れ間の一面ですが、吹雪いた時はホワイトアウトと化します。
緊張の切れないドライブとなりました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
昨日も、風が強まりナイトラン断念。
固定バイクで1時間ほど漕ぎましたが、漕げません。
気持ちの切り替えは、やっぱり大会申し込みの目標かな。

まずは、   6月の○○○から?

2010年1月22日 (金)

続きます・・・

Photo
昨日から、三日連チャンで新年会が続きます。bottle wine beer
そして、来週も週末3連ちゃんで新年会、bar karaoke noodle
少しずつ、落とした体重もupぎみ。
体脂肪は、up up up
体調管理気をつけましょう・・・。

2010年1月20日 (水)

こんな夜は・・・

P1181304
通勤途中で、見れます。
ただ、吹雪の時はだめみたいです。
風がなく、穏やかな日の夜だけ灯ります。
こんな静かな風景のほうが、好きかな・・・・。

2010年1月12日 (火)

住む場所・・・

昨日は、朝5時に起き、まずは雪はねsnow
最近、毎日降っているわけですが、
風がない分、吹き溜まらないので少しはいいほうsign02
雪はねが済んだ7時前に家を出た。
向かうは、室蘭。
高速は圧雪、岩見沢手前では除雪最中につかまり、
のろのろ徐行。
でも、トンネルを抜けるとピーカンsun
路面も出ていてスピード規制も無しrvcar
10時には室蘭到着。でも、車は塩が吹いていました。

息子のアパートを捜しに行った訳ですが、予め物件を選んでいたので
その部屋を何か所か見て回り、本人の同意のもとアパートを決めてきました。
大学の周りには、学生のアパートが密集していて、どこを選んでも
あまり変わらない感じがします。ほとんどが、ワンルームタイプ。
これからの、一人暮らし道具をそろえるのが大変そうです。

午前中を兄のアパート探しに付き合わされ、
車の中で2時間待たされた娘たちの為に、千歳に移動。
レラにて食事を済ませ買物三昧(気持ちだけ)
家族ばらばらになり、携帯で連絡をとりながら見て回りました。
車の数からすると、○万人単位の人が来ていそうです。

6時にはレラを出て、高速にて戻ってきましたが、
途中の滝川付近はツルツルでおしりフリフリで怖かったです。
という事で、お疲レラの1日となりました。

2010年1月11日 (月)

お昼はここです。

お昼はここです。
午前中室蘭で、やっとお昼ご飯です。
 「がんてつ」  千歳アウトレットモール レラ店

2010年1月10日 (日)

成人式

1月も、もう10日も経ちましたが今だ始動開始せずdown
家族全員で口をそろえて「太った!ダイエット!・・・」の連発。
しかし、行動に出るもの無し。
今日、朝5時起きで雪はねしました。
今の生活感を打開しなければ、の一歩かな?
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
11日は、成人式。
我が息子も成人式を迎えます。
P1000536
先日、前撮りを済ませてきました。
この時とばかりに、小学校の入学式以来の家族写真も撮ってきました。
中学を卒業し親元を離れよくがんばってくれています。
この春には、少し近くになりますが一人生活が始まります。
今日の式典には、多くの友人も参加するので、
たのしい思い出を作ってもらいたいものです。
(自分の時は、もう学校が始まっていましたので出ていません)

2,5倍成人式を迎え新たな気持ちで1年を過ごしたいと思います。

2010年1月 2日 (土)

あけまして・・・

明けまして
    おめでとうございます
fuji
今年も、大晦日から恒例の行動となりました。
紅白の結果を見届けてから、初詣へ
道南では悪天候の情報ですが、
P1011165
夜空には、満月も出て穏やかな夜となりました。
12時を回った頃にお寺に到着。まずは除夜の鐘をつきます。
P1011161
今年は、69番。ところが、自分の後ろに人がいなく、時間つなぎに
70番もついてきました。
今回の初詣には、奥さんと長男の3人となりましたが、
P1011170
お賽銭は、家族5人分を出してきました。
おみくじ、熊手を購入し帰宅となりました。
就寝は2時過ぎ・・・で、5時半にメールで起こされる。
天候は曇り時々吹雪snow
それでも、山で落ち合い登り始める。
P1011173
今年の初日の出の時間は、7時8分。で、その時間は
P1011176
吹雪交じりで視界も100mあるかと言うことで、ご来光は見えず。
拝礼をすませ降りることにする。
P1011178
降り際に2組が上がってきて、常連さん勢ぞろい。
Y崎さんのコーヒーをいただいて、下山となる。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

10時には、走ろう会の元旦マラソン。
P1011184
今年は、40名の参加があったようです。
デッキーと話しながら最後尾をJOGペース。
主催者公表の6kmは無く3,3kを23分ぐらいで走り切りゴールの神社へ。
P1011186
全員がゴールしてからお神酒ならぬ牛乳で乾杯sign03
帰りのJOGもデッキーと今年の大会参加を話ながら帰宅する。
  「ロングトレラン出たい~」
  「富士山登りたい~」
ということで、参加大会を考えていきたいと思います。

2010年1月 1日 (金)


あけましておめでとうございます。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ