フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 朝の秋空・・・ | トップページ | 冬眠にはまだ早い・・・ »

2009年9月29日 (火)

北海道アウトドアフェスティバル・・・

今週末、ルスツで秋の山を満喫してきました。
26日は、「ロゲイニング」
 珍念とチームを組み3時間の部に参加。
P9261007
6時間の部がスタートしてから3時間後の11時40分に競技説明会。
50分にポイント地図を渡される。
A2サイズの25000分/1の地図、
それにポイント番号がふってあり、そのポイントを好きに取っていい。
短い間の作戦会議、近い30pを多く取るか、遠い120pを取りに行くか?
12時スタート・・・・・!
近くのゲレンデのポイントを取ってから、道路上にあるポイントを取り始める。
同じ道を戻る事を考えればよかったが、出した結論は、「高ポイント=山」
P9261009
高ポイント120点を取る為に1時間以上かけて藪を漕いで頂上に到着。
その時点で残り50分。
ゲレンデをダッシュで下る・・・・・・ガーンんんんん!
降り場所を間違える・・・。
結局、20分以上遅れてゴール。総距離24k弱走ることとなりました。
いつまでたっても、地図読みに成長が見られません。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Kiyatchiさん、Yamamotoさんと留寿都温泉に入りロゲイン談義をして
そろそろ時間となり、宿に向かうと・・・・・「が~ん!」
なんと民宿に人がいませ~ん。
もう5時を回っているのに・・・・。
隣のペンションに聞くと「買い物に行っているかも?」
戻り、前で30分ほど待ってみましたが戻ってくる様子もないので
隣のペンションに宿泊をお願いして、やっと荷物を下ろすことが出来ました。
それにしても、あの予約は何だったのだろうか?
デッキーが合流して夕食。突然の飛び込みだったが、
お腹一杯の料理を出していただき大満足でした。
最後まで落ちつかない1日目となりました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2日目は30kmのトレイルラン。
P9271017
今日も秋晴れの天気のもと山の中を満喫。
スタートは8:00。
P9271018
あの鏑木選手が本大会に参加。でも30kmの部は34名。
スタート前に雄たけびと共に全員で拍手、スタート。
P9271019
スタート後、ゲレンデの草を刈ったところを走る、・・この時点でどん尻!
P9271021
ゲレンデの他に送電線の下を通ります。点検用の作業道ですが
アップダウンばかりです。途中2度小川も渡りました。
P9271025
20k地点で先行していたデッキーに追い付く。
足がつっているようです。
P9271026_2
貫気別山の頂上付近からは、手前に洞爺湖、昭和新山。
真中に噴火湾。奥の山は駒ヶ岳?が見えました。
P9271028
反対側は、左が羊蹄山。右が尻別岳です。
P9271032
貫気別山を降りたところで、珍念に追い付き最後のゲレンデの途中より
一緒にハイキング気分でゴールまで歩く。
5:54’25”(自分の時計)でゴールする。
5分遅れでデッキーもゴール。
必ず当たる抽選会(ちなみにキャップをゲット)と、
札幌の秀岳荘が用意したシカ肉やジンギスカンを食べて
晴天の元、ルスツ周辺を二日間遊びまくりました。
閉会式後は、鏑木選手と写真も撮って来ました。
P9271036
来年の同時期に開催との事です。
たぶん、予定に入ると思います。

« 朝の秋空・・・ | トップページ | 冬眠にはまだ早い・・・ »

トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

oha~
珍念です。
2日間いろいろありがとうございます。
トレランは、迷いましたが走ってよかったです。
オンロードでは、味わうことができない辛さ
だんだんまた走りたい感が湧き出てきました。
次は、白幡山ですか?

Kiyatchiさん→
2日目もスタート前の応援ありがとうございます。
天候に恵まれたおかげで筋肉痛より楽しさのほうが
のこっています。来年もいいですね。

yamamotoさん→
ブログネタとチーム会報の為の写真どりでした。
でも、すばらし風景が見れて最高です。
「おもツライ」にまたはまって行きそうです。
「ある事情」も解決してよかったですね。

お疲れ様でした。写真を撮る余裕がすばらしいです。やっぱりブログは写真があるのがいいですね。
それに比べて、私は「ある事情」で写真も撮れず、心にも余裕がなく、とほほ、でした。でも、今思えば、楽しかったですね。

 お疲れ様でした。2日間続けての出場、しかも30kmはすごいと思います。私は1日目だけでしたが、サロマ並みの筋肉痛が続いています。来年はトレイルランの方にも出てみたいです。コスタリカ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の秋空・・・ | トップページ | 冬眠にはまだ早い・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ