フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

撃沈・・・

と・り・あ・え・ず・・・
完走runだけはしました。coldsweats02
でも、大撃沈です。weep
言い訳は次回へ。sweat01

2009年8月28日 (金)

選挙・・・

30日は北海道マラソンrunなので、
本日、期日前投票をしてきました。

期日前に投票に来る人結構いました。
今回は、ちょっと注目です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その30日の北海道マラソンrunですが、
走れていませ~ん。coldsweats02
制限時間5時間になりましたが、
5kmのラップタイムは、35分。(最初の5kは40分)
やっぱり最低でも6分半はキープ。
スタートは、3分以上のロスタイムはかかりそう。
(なんせ F グループですから)
初めて走る札幌ですから、楽しんで走ります。happy01

2009年8月24日 (月)

配達先で…

配達先で…
配達先の庭先で
見つけました。紈
一体どんな蝶荇蛾荇に
なるのでしょう荑

2009年8月23日 (日)

札幌とんぼ返り・・・

昨日は、夕方より札幌に向かいました。rvcar
着いたのは、夜の8時moon3
P8220938
娘2人が、お笑いのライブを見に来ており、
そのお迎えでした。
ライブ終了、合流したのは大通り公園。夜9時半。
そのまま、夕食。restaurant
向かった先は、「おかわり1・4食堂」
家族みんな満足を通りこし、食べすぎ状態coldsweats02
駅前まで歩くことに・・・・・。sweat01
P8220945
流石に、土曜の夜だけあり、
人通りが絶えることはないけど、駅前方面は少ないかなsign02
11時前に駐車場を出て、ETCを使って12時半に自宅着・・・・sign03
車を止めると・・・・
P8230947

 見事ビンゴです。goodsign03

2009年8月21日 (金)

三角山放送局

昨日、札幌のコミュニティFM局
「三角山放送局」の番組

ナイス!ファイターズチャンネル

にゲストで声のkaraoke参加しました。
この番組はコミュニティFM11局でネットされている番組でした。
(この留萌でも放送されていたんです。sweat01
     知らない事とは恐ろしい・・・coldsweats02
きっかけは、
P8210941
店が今年からファイターズを応援する会に入った事がきっかけでした。
放送局側からのアポがあり、昨日の収録となりました。
フアンクラブや後援会のカード提示で、
売上の5%割引と言うサービスを行っています。
でも、まだカード提示のお客はいません。weep
留萌では、応援する会の1番店ですが、
まだまだ、アピール不足です。

  皆さん買いにきてや~sign03

2009年8月18日 (火)

盆踊り・・・

P8170936
仕事帰りの道すがら、近くの公園で盆踊りが開催していました。
最近では、開催場所も少なくなってますが、
ここの町内会は大きな規模でやっています。

こども盆踊りの音楽は、

noteちゃんこ、ちゃんこ~」なのかsign02

noteしゃんこ、しゃんこ~」なのかsign02

先日のラジオで話題になっていました。
馬そりを引く時の「しゃん、しゃん」から来ているとの事。
作詞は「しゃんこ」になっているが、
唄はどちらともとれるみたいです。

ところで、大人の北海盆踊りsign03
音楽を聴きながら、振り付けを思い出すが・・・sign02
半分も思い出しません。

2009年8月17日 (月)

お盆最終日・・・

世間は長期にわたるお盆休みだったようでしたが、
自分は、休みなしでお盆を終えました。crying
まっ、今月は最終の30日に休まないといけないし・・。
昨日はいつもより1時間早く閉めて走って来ました。run
コースは、黄金岬-阿分GS折り返し-国道-自宅
同じ20kなら、礼受牧場-いこいの森コースもありなんですが、
どうも、一人note森の中、くまさんに出あ~たnote
訳ではないですが、苦手です。coldsweats02
だから、フラットロードにしました。
P8160924
最近、中距離走ると脱水気味です。
今回も、後半のバテ具合は大変なものでした。down

直ぐにシャワーを浴びて、黄金岬で行われた「送り火演奏」を見てきました。
P8160926
今回は、琴・尺八・ハーモニカ・トランペットによる単独演奏でした。
P8160932
今回で15回目と聞いていますが、聞きに行ったのは初めてです。
P8160935
演出感はあまり見られないけど、
手作りで続けることが1番大変な事です。
行動することが大事なんです。
自分も、行動し大会なるものを作れたら最高です。

2009年8月16日 (日)

洗濯

洗濯
久しぶりにシューズ洗濯しました。

2009年8月15日 (土)

迷走!留萌アスリートクラブ・・・

9月26日・27日、ルスツにおいて

北海道アウトドアフェスティバル2009

が開催されます。
この大会、26日がロゲイニング、27日がトレイルランニングで、
二日間を山の中で楽しめるsign02大会です。

ここで出てくる、「ロゲイニング」ってのはsign02
オリエンテーリングみたいなもの?
広大な地域を使い、スコアオリエンテーリングを行います。
普通ポイントは、順番に取って行きますが、
スコアオリエンテーリングは、順番は関係ありません。
体力rock、知力scissors、地図読みpaperの強い者が勝ちます。
今回の大会は、6時間の部と3時間の部があります。
当然我が留萌アスリートクラブは6時間に出ます・・・・・coldsweats02
と、意気込んだもののスタート時間rvcarと体力downの限界を感じ
3時間の部にしましたsign03。後はspabeerかなsweat01
1日だけの大会であれば6時間の部ですがcoldsweats02・・・。
留萌アスリートクラブ、時間内完走goodを目指します。sign03

二日目の27日は30kmのトレイルランニングrunにも参加。
こちらは、当然野山を駆け回る大会。
これは、個人競技なので我がチームも個人参加。
ちなみに、コースアドバイザーはあの横山氏だそうです。
ルスツのスキー場と送電線の下の大部分を使い、
2回ほど渡渉があるそうです。
 http://shop.plaza.rakuten.co.jp/shugakuso/

また、特別ゲストは、あの「鏑木 毅」さんだそうです。
Photo_kaburagi
たぶん、ロゲイニングで10km以上動くので、二日間で40km以上
走るsign02ことになると思います。
今から、気持ち入れなおします。

2009年8月10日 (月)

東京がひとつになる日・・・

8月1日申し込み開始。
来年の2月開催の「東京マラソン」。
2日で定員に達したために抽選となったそうです。
フルが32000人、10kが3000人。
日本で1番競争率の高い大会かもしれません。

そんな中の一人です。   

祭りの後・・・

P8070908

留萌の夏を告げる「呑涛まつり」が開催されました。
今回は、金曜の前夜祭、土曜日の行灯と
日程がずれ、日曜日の花火が中止となりました。
これも、財政難のあおりです。
前夜祭は、「平岸天神」なのか、前売り売券なのか、
今まで見た事もない人数が集まりました。
ここでも、焼き鳥を焼いていましたが、パニックです。

P8080919
P8080918
土曜日は、行灯とはねとによる運航です。
久し振りの広報あんどんのパホーマンスの担当でしたが、
だんどり不足で忙しかったです。

と言う訳で、土曜日も時間は早かったですが、飲み疲れでした。

2009年8月 7日 (金)

東川・DNS・・・

今週に入ってcoldsweats01
連ちゃん地方出張bearing、会合と続きbottle
練習もそこそこでsweat01
しまいに・・・sign02
胸部に痛みが出て取れませんcoldsweats02
最終の金・土もお祭りで、
会場入りも当日朝rvcarと言う事で、
実行委員会にも連絡を入れてtelephone

 「DNS

     としましたdown

2009年8月 4日 (火)

2009 TRANS YEZO・・・ 

P8040897
昼前に、仕事で市内を走っていると、
バックを背負ってゼッケンを着けたランナーを見ました。
今年もこの大会が開催されていたんです。

「2009 TRANS YEZO
 北海道縦断遠足ジャーニーラン」

留萌の町を通過するのは、
ステージ3 羽幌~北竜 89km
ステージのほぼ中間で、市内の入り口で200kぐらいです。
宗谷岬からえりも岬までを7ステージに分けて7日間で走りぬく大会。
国道に出ると数人のランナーとすれ違いましたが、
まだ元気でした。

2009年8月 3日 (月)

心機一転?・・・

P8010894
8月に入り、やっと暖かくなったので、
夜ラン行ってきました。run
土曜日の海岸線はキャンプや日帰りの夕食(焼き肉)をするカップル
などで、賑わっていました。
久し振りのランはイージーペースで10k弱を走りましたが、
痛みも出ずいい汗をかくことができました。good

来週は、大雪山忠別湖トライアスロンですが、
今週の動きとして、出張・試験・お祭りと・・・・・
ちょっとヤバい週になりそうです。coldsweats02
前日の土曜日は、呑涛祭りですが、
人数不足で行灯を引く事になり、
開会式はキャンセルになりそうです。down
気持ち切り替えていきます。
出場は、大会の朝に決めます。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ