フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« サロマ湖100km・・・No1 | トップページ | ・・7月は?・・・ »

2009年7月 1日 (水)

サロマ湖100km・・・No2

<後半・ゴール>
今回携帯したサプリは、
 ムサシ ニプレニッシュ 500ml
 パワージェルうめ味   2袋(フラスクボトルに入れ水で割る)
 カーボショッツワイルドビーン 2袋(同じく水で割る)
 胃薬(漢方薬名前忘れました)
 アスリートソルト
 玄米酵素 ハイゲンキスピルリナ入り
メインはニプレニッシュとジェル&カーボショッツ。その他はあまり取らなかった。
エイドでは、スポーツドリンクとバナナor あんぱん。ワッカはスイカ。

膝の痛みを残したまま、55kmエイドをスタート。
エアーサロンパスをかけたが、気休めにしかならない。
後半も登り下りが続くが、下りではやはり走れない。かと言って歩くと足が突っ張ったようになり痛みが走る。どうにもこうにもペースは上がらない。
70km関門を18分前に通過。去年の足が止まった所を確認しながら、再度完走を意識する。73kmのホテルエイドでは、あるはずのないおしるこを期待するがやはりこの時間ではない。初めて走る選手が無いのか聞きただす。ホテル側も分かっていることなので、最後まで食べれる配慮がほしい。
80kmの関門までが時間的にきついが、それ以降は楽になる。
屈伸、もみを何度か繰り返し関門を9分前に通過する。
2年ぶりのワッカは、いつも通り楽しくはなく辛いものとなる。
すれ違う選手の表情を見ながら早い時間のゴールを羨ましく思う。
仲間とすれ違いお互いに声を掛け合いハイタッチをする。
長い長いワッカの先、折り返しに来るころには、晴れ渡り汗ばんでくる。
折り返してすぐに渡辺さんを見つける。たぶん追い付いてくるだろう。
でも、お互いに完走は出来る。
90km関門を11分前に通過。
後は1キロごとの表示を減らし、あと4キロ表示の赤看板からはゴールシーンを
思い浮かべながら足を進める。
最後の直線、後ろの渡辺さんを確認したがだいぶ後方にいたので1人でゴールを決める。仲間が応援に出てきている。
ゴールゲートが見えやっと走り終えることの喜びで感動する。

 12:54’04”

10回目のスタートをして
 6回目のゴールをすることが出来ました。でも、
 4回のリタイアの方が思い出される。

 サロマンブルーまで  あと   4 回    です。

 

« サロマ湖100km・・・No1 | トップページ | ・・7月は?・・・ »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

Kiyatchiさん、ありがとうございます。
古傷は、しっかり治さないとだめですね。
それと、それをカバーする筋力ですね。
今度は筋力を鍛えます。

 完走おめでとうございます。やはりサロマはすごいですね。下りで走れないのは辛いですね。(何年か前のサロマで、下りでシーサーについて行けなかった事を思い出しました)うーん、やっぱりサロマすごい・・。コスタリカ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サロマ湖100km・・・No1 | トップページ | ・・7月は?・・・ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ