フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« とりあえず完走です・・・ | トップページ | サロマ湖100km・・・No2 »

2009年6月29日 (月)

サロマ湖100km・・・No1

<プロローグ・・・・?>
前日の27日は、娘の国体全道予選があり、朝4時半起床。5時半には家を出て留辺蘂に向かいました。

P6270838_2

中部地区代表の娘は、美唄の2人と組み予選に参加。
遠的4射、近的4射で行われますが、娘は8射5中とまずまずでしたが・・・予選通過まではいきませんでした。でも、北海道体育大会なる個人戦で、5人による3位決中で1人だけ的に当て、3位表彰となりました。
同じ中部地区の男子は、ダントツの優勝で娘の同級生が1人 、10月までの練習・合宿をしたくないと嘆いていました。
3時には全て終わり嫁・娘を乗り継ぎの悪い留辺蘂から上川まで送りバス・汽車を待つことにしたが、着いてすぐに発車するバスを止めて乗せる事が出来ました。
直ぐに湧別に向かいましたが、スタート会場に着いたのは、6時半を回っていました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<スタート・前半>
2時半起床。前日8時過ぎには寝たがいろんな夢をみたりで熟睡出来ず。
ただ、疲れは大分とれる。暗い中は、何もしたくないのでうだうだしていたが、じょじょに明るくなると、ものすごいガスがかかっている。いつものメニューの朝食を済ませ、スタート準備を済ませ仲間を待つ。いつも1時間前には会場入りするのに来ない?15分遅れでバラバラに会場入り。
個々に最終準備をして、記念撮影。
P6280846
スタート位置は、いつもより後方。正式な気温はわからなかったが、15~17度ぐらいだと思う。ちょっと肌寒い。

  5時、スタートの合図

スタートラインまで3分ほどかかり走り始める。練習ではGPSにペース表示があるけど、今回は持ってきていない。大体の感で走るが、5キロまで39分。スタートからみると予定のペース。いつもは10キロまでにトイレに入るが、今回は少のみに留め時間を稼ぐ。
10キロ・20キロ・30キロ・40キロまでは6分30~40のラップで予定どうりだったが、45キロすぎの坂道で急に持病の右ひざが痛みだし、走ることが出来なくなりました。屈伸をしたりさらの回りをもんだりを繰り返し歩きはじめる。ここでこんな状態になるとまた55キロエイドでのリタイヤが頭をよぎったが、娘の集中を思い出し足を前に出す。登りはいいが、下りになると痛み再発。また屈伸、もみを繰り返す。ただ、気候がまだ曇りで涼しいおかげで脱水にもならず上半身だけは元気でした。ペースは7分台まで落ちるが、湖畔の平坦で休まずなんとか55キロのエイドに着く。
あまり時間を取らずボトルのニプレシュとジェルを詰め替え、おにぎりをほおばり何故か今回置いた事もない携帯エアーサロンパス2本を持ち後半のスタートをする。

« とりあえず完走です・・・ | トップページ | サロマ湖100km・・・No2 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず完走です・・・ | トップページ | サロマ湖100km・・・No2 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ