フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

洞爺湖検証・・・

洞爺湖の大会が終了して、けっこう筋肉痛が残っています。

左足首のねんざの古傷、右ひざの関節炎、今年は右足の中指に摺れによる水ぶくれと豆が出来ました。念願のサブ4を達成出来たけど内容はイマイチでした。10kmまでは快調なペースだったけど、上半身が重くなり走りがバラバラ。20kぐらいで風をうけて少し楽になる。30kで並走する人と5k走るがついて行けず35kの壁をもろに受けペースダウン。40k関門で4時間の目処が立つが歩けない。今まで最後の2,2kが走れず歩きを入れて何とかゴールに辿りついていたが、今年はキロ6分台で最後をカバーする。ゴール後は両足のふとももが攣り始め筋肉痛と合わせ車までの歩きはC3POみたいでした。今回携帯したジェルとニプレニッシュは大正解。いつもは後半口に出来なかったが、今回は最後まで口に入れることが出来ました。

今回は、今まで以上に走り込んだけどまだまだ足りないと痛感。後半の粘りは全然出てこない。それに上半身の強化。まだまだ軟弱なコアの為に安定しないのがやっとわかりました。

来月のサロマまでに身体を作り直しです。てなことで、十分すぎるぐらい休んだので、練習再開です。

2009年5月25日 (月)

洞爺湖マラソン・・・

走って来ましたrun、洞爺湖マラソン。

金曜日からの出張・配送など車に乗りずくめで、土曜日も午前中は旭川。夕方より洞爺に向けて走りました。今回は、花火を見ることは出来ませんでしたが、ゆっくりと足湯につかる事も出来ました。

洞爺の朝は、いつも風があり、大会のウエアーでみんなと話し合いになります。今回は気温もあることで、半そでにアームウォーマー、手袋。下は7分のスパッツ。半袖の下とスパッツにインナーと言ういでたち。暑くなれば脱いでいけることを考える。ウエストに、パワージェル梅味、カーボショッツのワイルドビーンを薄めてジェルケースに。ミニボトルにニプレニッシュ。マラソンにしては持ち込みました。まるでトライアスロンのランパートなみです。

Photo_3_2 

留萌走ろう会、留萌アスリートクラブ、その友達との記念撮影を終えいざスタート。

今年の目標は、サブ4と3:40’00”と決めスタートも前の方に陣取る。

天候は快晴、気温も17度ぐらい、風は2~3mぐらい(自己発表)

最初の5kmを28分台で入る。足は回っている。10kmまでの5kを26’05。15kmを26’05。20kmを25’57。15kすぎより足が空回りぎみ、上半身は動きが止まる。体がバラバラな感じになる。25kmの5kを27’18で通過する。まだキロ6分を切っていないので行けそうな気がする~は30kmまででした。30kmを28’52。35kmを28’11。40kmが32’42と6分を越えてしまった。でもまだ4時間切りはと思い歩かずに前を行く。最後の2kmを走り切り3:57′33″でゴールする。一応念願のサブ4を達成。でも走り終えて両足の筋肉痛と脱水は久し振りにやばかったです。

まだまだ反省の残る洞爺湖でした。

2009年5月21日 (木)

7年ぶり?・・・

昨日は、増毛のプールに行ってきました。

ぷるもが出来てからは、足が向くことはなかったのですが、ぷるもが閉館となって冬場の泳ぐ場所がアエ~ルとなり、夏場は増毛となりました。ぷるもが出来る前、トライアスロンの練習場所として、この増毛のプールに通いました。あの頃の指導者は水泳雑誌。読んで真似をしてただがむしゃらに泳ぐだけで、ドリルなんてものは本当に合っているのかわからなかった。でも、トライアスロン仲間が集まり、練習会もどきもやりました。あの頃は1回170円でしたが、今回300円となっていました。設備も前のまんま、あまりに懐かしく更衣室でにやにやしていました。コースは6コースありますが、1コースは子ども用。2コースはロープがないのでメインは3コース。ずいぶんにぎやかだと思ったら、お馴染みの顔ばかり。留萌のスクールに通っていた水泳愛好者の皆様でした。全コースに数名入っているので、ここでも見知らぬ飛び入りは泳ぎずらいかもしれません。あまりにもぷるもとの環境が違いすぎますが、またあの頃のハングリーな気持ちで増毛に通いたいです。

ところで、一般が1回300円で回数券も無いのですが、シーズン券がありこれが6000円なのです。9月23日までのオープン期間中で20回以上は行くでしょう。次回はシーズン券購入で利用したいと思います。

2009年5月18日 (月)

出張つづき・・・

Photo_2 黄金岬

Photo_3 礼受牧場食堂

Photo_4 礼受牧場奥

夕日が時間ごとに沈む様子を見ていただきました。

先週は、前半は研修3日間。1日挟んで金曜は仕入と会合。土曜日は配送と地元に1日半しかいませんでした。5日間を札幌で過ごしたわけですが、結構自分には新しいものを体験出来ました。

その1「SUBWAY」のサンドイッチ。シンプルなBLTがいい。

その2「おかわり1・4食堂」時間があえば何度でもいい。

その3「サンクスのフライドポテト」ちょっと堅めの歯ごたえがいい。

たぶん、全部がダイエットの天敵かもと思いつつ食べまくりです。今週は会合もぐ~んと減るのでぼちぼち練習していきたいです。なんたって、週末は洞爺湖マラソンなので・・・。今年は、サブ4が目標の3:40′00″が出ればいいかな。

話は変わり、昨日

P5170820

宮古から、シーサーが来ました。自作のオリジナルです。

2009年5月14日 (木)

研修終了・・・

月曜日から3日間の研修も無事終了sign03

札幌のホテル2泊は初めてで、今回泊まったホテルは「アリマックスホテル330札幌」シングル素泊まりで申し込んだのですが、部屋はダブルベットの二人部屋でした。

や~満足、満足です。happy01good

でッ、初日の夕食はちょっと行きたかった定食屋

   「おかわり1・4食堂

Photo

今回食べたのは、生姜焼き定食。(写真横撮りなので横向きに見て!)

おひつで出てくるご飯とみそ汁は食べ放題sign03sign03

おひつ一つで茶碗2杯半ぐらい。今回はおひつをおかわりしたので、茶碗4杯は行きました。味噌汁もおかわり。いや~大満足です。入れ替わりで次々とお客が来ていたので、結構有名なお店なのでしょう。大体800円ベースなのでへんなお店に入れません。

二日目は、女性とお食事会。wine

ストーンキッズの創設メンバーの・・・・・・・・・

Photo_2

ノリリンです。札幌で2人で飲むのは何年?ぶりか忘れましたが、今回はチーム春合宿の様子を聞きたく夕食ともにしました。韓国料理の

  「ソロモン亭

チジミもおいしかったけど、韓国酒マッコイbottleがうまかった。大きい陶のボールでオタマですくって飲むのだけど、はかが行きます。しゃべって食べて飲んで楽しい時間を過ごしました。ノリリン今年はトレイルランをしようかと言っていました。またオフロード派が増えるかな?

2009年5月 7日 (木)

連休最終日・・・

P5060800

ゴールデンウィーク最終日はLSDsign03

往路は珍念のホームグラウンド礼受牧場taurus。そのまま元阿分GS・・.。

復路は西海岸から黄金岬を回って帰って来ました。

この連休4日で70kmオーバーでラン予定をクリア―good

でも、スイム&バイクがゼロなのがネックです。毎年、5月のスイム&バイクの練習量がガタ落ちしているので、イーブンまで上げていきたいです。

今回の宮古で68歳の男性が

S-58′54″ B-5:27′25″ R-4:54′49

トータル11:21′08″で完走していました。いいですね・・目標です。

2009年5月 5日 (火)

ゴールデンウィーク・・・

P5040787

ちまたではゴールデンウィーク真っ只中ですが・・・sign01

今年は、宮古先取り休みのため連休ナシweep

この連休プチ合宿と思いきや、朝は起きれずで仕事おわりのランのみdown

でも好天で、暖かく走りやすい。昨日は、黄金岬にも多くの観光客が夕日を見に訪れていました。

P5040788

今日5日は「こどもの日」朝より厚い雲があり、日中は霧雨rainもありましたが、夕方より日も出てきました。あと1日半ですが、この際RUNrunだけでもこなし練習量をかせぎたいと思います。

3日の練習中、長野の塩尻でストーンキッズが合宿をしている。その仲間よりTELがあり、北海道マラソンに数名が参加up。その足で丸喜寿司になだれ込むdashと言う。このチームはこの飲んだ勢いが凄いwobbly。その飲んだ勢いで自分もチームに入っている。

また、楽しみな夏が来そうですsign03

2009年5月 1日 (金)

4月もおわり・・・

P4280782

宮古島からもう2週間がたち、北海道もやっと春の兆しsign02

サクラcherryblossom前線も上陸となりました。

周りでは、400kmだとか300kmだとかの練習量の声が聞こえますが、

自分の4月の練習量は、270どまりでした。coldsweats02

これでも、同月の練習量では1番なのですが・・・・downヘコミマス。

でも、やっと練習の成果が見えてきているので、維持できれば・・・up夢の○○○。

5月も、予定量をこなし洞爺湖でサブ4を・・・goodまだそのレベルかい。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ