フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 宮古ストロングマン前日・・・ | トップページ | 宮古ストロングマン後日・・・ »

2009年4月22日 (水)

宮古ストロングマン当日・・・

 <スタート前>

朝、3時起床。

目ざまし前にwatch目が覚めてしまう。口が渇き、さんぴん茶で潤おす。静かに荷物の準備をして食事に向かう。スタート前の補給食を用意していなかったので、少し多めにご飯riceballとパンbreadをほおばる。隣のベッドからメリットの応援をもらい4時過ぎに部屋を出る。バイクセッティングを終え、スタート会場に入るまでストレッチをするが、自分には少し肌寒い。ウエットの下を穿く。6時半前にスタート地点に集まり、アップをする。朝からスタートまでにリプレニッシュを1リットルほどとる。

スタート位置は真ん中少し左より。ピストルの合図が小さく聞こえ、花火で全体が動き出す。腰まで歩いて水面へ体を投げ出す。周りにあまり選手が居なくいい位置取りと思ったのは、第1ブイまであと少しの所。急に周りに集まりだし、前にも横にも動けず逃げ場を失う。そのとたんに顔面に軽く蹴りをもらうcoldsweats02。やばいと思った瞬間、2度目の蹴りが入るweep。ゴーグルがずれるcrying。あわてて直して泳ぐがまだ水が入る為に再度立ち泳ぎで直す。ブイを回ってからは、ロープから離れてやっと息sweat01を整える。潮の流れはないが細かいうねりが感じる(自分だけsign02)1700mの第2ブイでも幅寄せを食らいまたアウトにずれるが、勢いはなくなるdown。オレンジのブイを過ぎるたびに位置を確認。残りの距離が長く感じる。ビーチに着き早歩きでゲートをくぐる。SWIM 1:03’26”

シャワーは結構念いりに浴びる。塩で擦れてひどい目に逢っているbearing。バイクはスタートより面白いぐらい抜かれる。いつものことなので焦りはしない。今年も東よりの風が吹いているのでみんなガンガン飛ばしている。でも今年の風は、強く吹き結構選手を悩ませるcoldsweats02。池間島までは斜め後ろから追い風となるが、東平安名岬までは正面からの向かい風。橋の上では10m以上吹いているような旗の動きで否が応でも前にいるバイクの後ろに着きたくなる。何度か繰り返しまた先に出る。苦しい所で格好こげている自分がしんじられな~いsign03でも、ゴールタイムは、平年どおり。バイクでタイム稼ぐには、2回のトランジットタイムを縮めないとだめですね。 BIKE 6:10’17”

ランに入ってからの初めの目標は、トップ選手をすれ違う場所が少しでも遠い事。今年は4km過ぎでトップのミッチエルアンダーソンとすれ違い、日本人でないことにちょっとがっかりsad。今回はスタートより思った以上に足が回り、5kmポイント・10kmポイントも予定時間より早く通過するup。飛ばし過ぎと思いそれから少しペースを落とすdown。折り返しenterから1,5km付近の下り坂で右足にケイレンが始まった。止まってアスリートソルトとパワージェル梅味を大量に摂取。屈伸をして歩き始める。ツッパリが取れ始めたので再度走り始める。遅い割にはピッチはいいペースdashで刻む。給水ポイント以外は走ることが出来た。午後7時のゴールタイム予定が5分伸び、10分伸びで街中に入ったころは、再びケイレンが始まる。歩き、走りを繰り返しグランドに入る。目標を23分オーバーしましたが、7回目のゴールをすることが出来ましたhappy01goodscissors。 RUN 5:10’11”

 トータル 12:23’54” 総合778位

終了1時間前の花火をグランドで見ることが出来ましたが、吐き気がしてきたので、そのまま40分ほど仮眠。眼が覚めたのは。終了15分前でした。でも2年ぶりに感動のラストを見ることが出来ました。25回大会の終了ごグランドで古代真琴の即席ライブで最後のフィナーレを見てホテルへと帰路に着きました。

« 宮古ストロングマン前日・・・ | トップページ | 宮古ストロングマン後日・・・ »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

完走おめでとうございます。スイム、恐いですね。私ならパニックで溺れていると思います。それにしても、うらやましい限りです。コスタリカ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮古ストロングマン前日・・・ | トップページ | 宮古ストロングマン後日・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ