フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

宮古ストロングマン後日・・・

まずは、1週間もたってしまいました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンsign03

大会の次の日は、札幌の成田さんと島内観光carを決行。じつは、昨年行きたかった場所があり、1人レンタで行くのももったいないので誘ってみました。成田さんも7年目にして初めての観光でした。

その場所は・・・・

P4200732

太陽が窯」・・ここでの陶芸でシーサーを作る事でした。ではその工程を

P4200725 初めは体を・・・

P4200726 口と顔の元を・・・

P4200727 顔の部分を・・・

P4200728 尻尾など・・・

P4200729 細かい部分を・・・

P4200730 結構、顔でかい・・sign02

P4200731 2人の力作sign03

と言うわけで午前中をかけて陶芸三昧。面白かったですgood

昼食は、「丸吉食堂」でソーキそば。毎年バイク練習で食べていましたが、金曜の雨のため食べれず。やっぱり、う・ま・いsign03

バイクコースを逆に回り、東平安名岬・池間大橋・雪塩工場などを見てホテルに帰ると、友達よりTEL

・・・・「閉会式来ないのsign02

・・・・「行くよsign03

・・・・「もう終わるぞsign01

・・・・「・・・・coldsweats02sign03

と、また駆け込みで閉会式に参加。完走証をもらい残り物を食べて終了。外で写真を選んで会場を後にしました。毎年恒例の完走パーティーがあるのでその会場となる「郷屋」に向かいました。

いつものメンバーといつもの抽選会と「ハーベスタ」のライブ。

P4200746

P4200755

このパーティーがあるので、体調を整えておかないと楽しめません。今年もハーベスタの歌のごとく「今夜は宴」・・notes今夜は宴、みんなで騒げ・・・notes

火曜日に、島を離れました。宮古ー那覇便はRACの・・

P4210766

プロペラ機で、最後尾の窓側。タイヤの格納をまじかで見られたが、観光バスに乗っている感じでした。乗り継ぎ2回で夜9時には自宅着。移動のトライアスロン終了。

次の日の気温は、6度。また冬の服装に逆戻りでした。

2009年4月22日 (水)

宮古ストロングマン当日・・・

 <スタート前>

朝、3時起床。

目ざまし前にwatch目が覚めてしまう。口が渇き、さんぴん茶で潤おす。静かに荷物の準備をして食事に向かう。スタート前の補給食を用意していなかったので、少し多めにご飯riceballとパンbreadをほおばる。隣のベッドからメリットの応援をもらい4時過ぎに部屋を出る。バイクセッティングを終え、スタート会場に入るまでストレッチをするが、自分には少し肌寒い。ウエットの下を穿く。6時半前にスタート地点に集まり、アップをする。朝からスタートまでにリプレニッシュを1リットルほどとる。

スタート位置は真ん中少し左より。ピストルの合図が小さく聞こえ、花火で全体が動き出す。腰まで歩いて水面へ体を投げ出す。周りにあまり選手が居なくいい位置取りと思ったのは、第1ブイまであと少しの所。急に周りに集まりだし、前にも横にも動けず逃げ場を失う。そのとたんに顔面に軽く蹴りをもらうcoldsweats02。やばいと思った瞬間、2度目の蹴りが入るweep。ゴーグルがずれるcrying。あわてて直して泳ぐがまだ水が入る為に再度立ち泳ぎで直す。ブイを回ってからは、ロープから離れてやっと息sweat01を整える。潮の流れはないが細かいうねりが感じる(自分だけsign02)1700mの第2ブイでも幅寄せを食らいまたアウトにずれるが、勢いはなくなるdown。オレンジのブイを過ぎるたびに位置を確認。残りの距離が長く感じる。ビーチに着き早歩きでゲートをくぐる。SWIM 1:03’26”

シャワーは結構念いりに浴びる。塩で擦れてひどい目に逢っているbearing。バイクはスタートより面白いぐらい抜かれる。いつものことなので焦りはしない。今年も東よりの風が吹いているのでみんなガンガン飛ばしている。でも今年の風は、強く吹き結構選手を悩ませるcoldsweats02。池間島までは斜め後ろから追い風となるが、東平安名岬までは正面からの向かい風。橋の上では10m以上吹いているような旗の動きで否が応でも前にいるバイクの後ろに着きたくなる。何度か繰り返しまた先に出る。苦しい所で格好こげている自分がしんじられな~いsign03でも、ゴールタイムは、平年どおり。バイクでタイム稼ぐには、2回のトランジットタイムを縮めないとだめですね。 BIKE 6:10’17”

ランに入ってからの初めの目標は、トップ選手をすれ違う場所が少しでも遠い事。今年は4km過ぎでトップのミッチエルアンダーソンとすれ違い、日本人でないことにちょっとがっかりsad。今回はスタートより思った以上に足が回り、5kmポイント・10kmポイントも予定時間より早く通過するup。飛ばし過ぎと思いそれから少しペースを落とすdown。折り返しenterから1,5km付近の下り坂で右足にケイレンが始まった。止まってアスリートソルトとパワージェル梅味を大量に摂取。屈伸をして歩き始める。ツッパリが取れ始めたので再度走り始める。遅い割にはピッチはいいペースdashで刻む。給水ポイント以外は走ることが出来た。午後7時のゴールタイム予定が5分伸び、10分伸びで街中に入ったころは、再びケイレンが始まる。歩き、走りを繰り返しグランドに入る。目標を23分オーバーしましたが、7回目のゴールをすることが出来ましたhappy01goodscissors。 RUN 5:10’11”

 トータル 12:23’54” 総合778位

終了1時間前の花火をグランドで見ることが出来ましたが、吐き気がしてきたので、そのまま40分ほど仮眠。眼が覚めたのは。終了15分前でした。でも2年ぶりに感動のラストを見ることが出来ました。25回大会の終了ごグランドで古代真琴の即席ライブで最後のフィナーレを見てホテルへと帰路に着きました。

宮古ストロングマン前日・・・

Photo

昨日、9時過ぎに自宅に着きました。despair宮古のホテルを8時半に出たので12時間以上移動がかり、乗り換えもairplaneairplaneairplane3回とトライアスロンなみでした。coldsweats02

今年の宮古は、雨rainで始まり雨rainで終わり暑さもほどほど、でも風が強いといつもの宮古では無かった感じです。

木曜日、金曜日と雨rainが続き、練習も出来ません。(雨の中を走っている人もいましたが・・)特に金曜は横殴りの雨が時々あり、受付から歩いて帰って来るときは下半身ベチョベチョになりました。crying

土曜日は一転してピーカン。sun札幌の成田さんとバイク練習。bicycle

コースは、ランコース。今年は、町中が延びて宿泊ホテルの前を通過します。そして、折り返しが手前に移動。激坂が無くなりました。折り返しのところに見新しいパン屋さんを発見sign03

P4180722

「ぼらのパン屋コッペ」でメインはコッペパン。コッペパンを買うとジャムをはさんでくれます。軟くてもちもちで素朴な味でGOODgoodsign03

土曜のお昼は、「お気RACな時間」。ストロングマンの前日もやっぱり生放送。今年は成田さんも出演のお誘いしFMみやこに向かいました。

放送ブースには先客が・・・古代真琴さんが入っていました。流れでそのまま4人のゲストで生放送突入sign01バイク後の自分一人だけが汗かきまくりcoldsweats01で古代さんに突っ込まれていました。今年の古代さんの宮古に懸ける想いは「峰岸徹と一緒に走る事」その話題を一緒に聴けて良かったです。この話のエピソードは閉会式後へと続く・・・。

FMもえるとの交流生放送を終えてからもすこし放送に参加し意気込みを話して放送を終えました。スタート地点の東急でバイク預託を済ませ、スイム練習をする。今年の水は生ぬるく気持ちがいいhappy01。選手移動バスの時間が迫っていたので、長居は出来ずバスに乗り込みホテルに戻りました。結局昼食は無し。crying

ホテルで、選手登録していたが参加断念のメリットと合流。6時前より少し早い夕食を3人で取ることに。いつもは古謝本店の宮古そばだが、ご飯も食べたかったので、「おふくろ亭」で食べることにする。郷土料理と少しのビールで満足な夕食となりました。

2009年4月18日 (土)

スイム練習終了

スイム練習終了
第3土曜日、昼12はFMみやこの中継があり参加してきました。その後、バイク預託を済ませ、スイム練習してきました。水はぬるく、魚も泳いでいました。ちょっと、お疲れ気味?

やっぱり宮古!

やっぱり宮古!
今、バイクでランコースを走って来ました。折り返しの所にパン屋さんがあり、ピーナッツクリームをはさんでもらったコッペパンを食べて来ました。うまかったです。やっと宮古らしい天候になりました。

2009年4月17日 (金)

始まります

始まります
開会式が始まります。

太陽が

太陽が
宮古に来て、初めて太陽が顔を出しました。

競技説明会です

競技説明会です
只今、競技説明会に参加しています。

予定変更

予定変更
朝から雨降ってます。バイクも止めました。午前中に受け付けして、帰りは歩いて来ましたが、下半身べちょべちょ…!!配給の中に、地元の小学生の応援メッセージが入ってました。かわみつりょうかくん2年生でした。

2009年4月16日 (木)

お土産その1

お土産その1
大会前の交流会を早めに切り上げて来ました。また、新しい友達が出来ました。酔った勢いでお土産その1です。お楽しみに!!

おとおり真っ最中!

おとおり真っ最中!
ただ今おとおり真っ最中です!

雨です!

雨です!
ホテルに着きました。ピーカンの宮古ではなくシトシトと雨降ってます。でも、気温は20度。やっぱり安着祝いのオリオンビールで〜す!自転車もちゃんと到着していました。明日組み立てて練習します。これから交流会に参加してきます。

北海道出発!

北海道出発!
10時のJALでまずは、東京へ。乗り継ぎ、乗り継ぎで6時には宮古に到着予定です。空港のお土産やで、初めて生キャラメルを見ました。もちろん、お土産として購入!ただ、誰に当たるかはわかりません。また、随時投稿します。行って来ま〜す!

2009年4月15日 (水)

おとおり会?・・・

Photo

昨日は、朝の雨でランは中止。でも、少しホッとしています。happy01

夜は、珍念と二人で壮行会&オトオリ練習会sign02

只ただ飲みたいだけなのですが・・・。でも楽しかったです。

今日の天気予報は午後から雨と言うことで、朝ラン決行。run

と言っても、JOGペース。ゆっくり体を動かすことにしました。

明日宮古に出ますが、我がバイクはどうなっているか問い合わせすると・・・coldsweats02

まだ、ホテルに届いていません。sweat01weep

ふ、不安です。

2009年4月13日 (月)

1週間・・・

宮古まで1週間となりました。

日曜日は、朝ラン・夜スイムの予定でしたが、朝ランのみに変更。

コースは、珍念のホームゲレンデsign02コースsign01  礼受牧場sign03

久し振りのアップダウンは足にきました。coldsweats02でも目の前をシカが横切ったり、きつねが歩いていたりで楽しむことができました。

このコースを往復する珍念は大したものです。

日中は、商品テントを立ててほぼ終わり。いったん自宅に戻りプールの用意をしていたが、気持ちめげていたので、止めとしました。前日の海で長めに泳ぎ込むことにします。

もう練習はテーパー期とするわけですが、追い込んでもいない自分はこのまま大会へとなだれ込みます。でも、強度はだいぶ落としますが・・・・。

2009年4月10日 (金)

試走・・・

今日は、ニューシューズの試走をしました。run

P4100695_2

今回は「NB RT965」

フラットソールで、重量は240gぐらい・・。

ソールは厚めで軽いので、走り始めより跳ねる感じでした。土ふまずが落ち込みがちの自分には、ちょっといい感じ。

240gと言う軽さもいいです。LSD・ウルトラ向きと言うコメント通り長い距離を走ってみたいです。

でも、大会1週間前に試走は・・・と思ったけど、あと何回か走って宮古に持って行こうと思っています。

2009年4月 8日 (水)

バイク初ロード・・・

今日は、5時20分起床で、バイク練習。sign03

今年初のロードを乗って来ました。昨年は3月30日なので1週間は遅い初乗車となったわけです・・・。

最近の朝は、天候はsun晴れていいのですが、気温が上がりません。down

今日も、-1度で薄氷が張っていました。でも車道はオールドライでOKでしたsign03

でもウェアーは完全防備です。

上は、長そでインナー・長そでバイクジャージ・ウインドブレーカー

下は、ロングインナー・バイクパンツ・ロングスパッツ・シューズカバー

ネックウォーマー・ニットキャップ・防寒手袋といういでたちで1時間ほど乗りました。

手足の先が少し寒かった他は、完璧でした。逆に重ね着をしすぎたようでした。

毎年、大会の10日前にはバイクを梱包して送っているので、今日にも梱包する予定です。あとは、サブ車でカバーしていきます。

 ストロングマンまで  あと 11 日

2009年4月 6日 (月)

続・新年度・・・

日曜日は、いつもよりは忙しい日中を送り、通常より遅い時間に店を閉めました。スイム準備をして、深川アエールに向かいました。

ホールに入り、いつも通り自販機に500円硬貨を入れ券を待っていましたが出てきません。ふと上を見ると

    「600円」・・・・sign03

何と、4月より入館料が値上げしていました。これなら、先週回数券を買っておくべきでした。それに、風呂のサウナと水風呂が中止となっていました。

65歳以上の入館料も250円から400円に上がっていました。結構、憩いの場となっていましたが、サウナもないので利用者も減るのではと不安です。

前回投稿の時に、ちょこっと練習と書きましたが、この入館料では行けません。入ったらたっぷり利用しないとだめですね。

でも、地元のプールがない以上利用しないといけないので、これ以上の節約はカンベンしてください。

2009年4月 5日 (日)

新年度・・・

御無沙汰です。

4月新年度に入り、もう5日も経ってしまいました。なんか、気ぜわしいのか3月末から忙しいです。

これも、宮古休みの為に、居ない間の分を前倒しでやっているせいでもあるのですが・・・。

練習も何とかやっています。メインはランになりますが、気候もそこそこになったので、朝ロードと行きたいですが、まだ水に薄氷張っているのを見ると迷います。

でも、今までで1番外乗れる気候です。

スイムは先週から、アエールで泳いでいますが、週1がやっとです。平日仕事終わりで駆け込んで40分は行けるけど・・・・。だいぶ足が遠のいた分、気持ちも遠のいた?

メインのラン。今日は、浜中の坂を入れて4kmのインターバル3本。

内容は「下りイージー・平地ハード・平地イージー・登りハード」

久しぶりの上りは足に来ました。まだまだです。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ