フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

週末プチ追い込み・・・

週末は、公約通りプチ追い込みをしました。scissors

土曜日は、朝ランrun。夜は、サッカーsoccerジャパンを応援しつつ、自転車を漕ぎまくりました。たった2時間ですが、MAXです。weep

日曜日は、朝ランrunrun。プチロングの2時間、でもキロ6分は切って走れました。

最近、土ふまずに靴ずれができます。それも交互に。

コアバランスがずれているのかsign02

夜は、

Photo

深川の「アエール」に行ってきました。日曜日にプールで泳ぐのは久しぶりです。

2009年3月27日 (金)

いゃ~お疲れ・・・

いゃ~!お疲れチャンです。down

先週末より、出張rvcar&会合bottle&気ぜわしい・・・・?

会社内もザワザワで結構体が重い感じ・・・。

でも、昨日エアロとナイトランを久し振りにやりました。scissors

練習したい欲求なのか、いつもより動きが良かったです。

集中した練習の方が当然いいはず。

今週末&月末で追い込みかけま~すsign03

2009年3月18日 (水)

合格発表・・・

昨日は、北海道の公立高校の合格発表がありました。

うちの3番目の娘も地元高校に合格happy01しました good sign03

倍率が定員を割っていると言うことで、みんなのんびり。gawk

本人が1番のんびりで、そのまま午後からは遊びに行きました。

合格祝いの夕食は、・・・残ったご飯でチャーハン?

なんか、学期末テストの結果を待っている み・た・い・な~sign03

いつもと変わらない平日でした。

2009年3月16日 (月)

最終日・・・

昨日は、夜の練習はどうなるか分からなかったので、朝run走って来ました。

外ランも久し振りなので、走り始めよりふとももパンパンcoldsweats02

それでも、苦しいながら気持ちよく走れました。

仕事を早く切り上げて、4時に「ぷるも」に行き、最後の泳ぎと、後片付けをしてきました。

P3150653

P3150654

最後の日は、料金無料と言う事もあり300人以上が入館していました。

子供達も、楽しそうに遊んでいましたが、また泳げる日には「泳ぎを忘れた大人」になっているかもしれません。

5時より、水泳協会・水泳少年団・水泳愛好者35名ほどで後片付けを行いましたが、淋しいものがありました。コースロープの無くなったプールは絶好の遊び場。いつまでも子供達は、水から上がることはありません。

7年前、「ぷるも」が出来る前は市内に4か所のプール施設がありましたが、営業はすべて5月から9月まで。それでも泳ぎに行っていたし、少年団の活動も行っていました。自分も、出来る前は、週1~2で滝川まで通っていました。深川が出来たとき、近くてよかったと通う回数も数回増えました。5月からは、増毛まで通っていました。練習回数は少ない分筋トレと練習内容を考えて泳いでいました。

何人かの子供達は、他のスポーツをやるようですが、一人でも二人でも水泳を続けてくれることを願います。このまま止めてしまっては陳情までしたことが無駄になりそうだし、やっぱりなどと言われて欲しくはありません。

P3150662

増毛オープンは宮古の後なので、深川通いですが、仕事上週1でしか行けそうにないのでまた、チューブ引きでもしますか~!

2009年3月14日 (土)

プロもトレイルラン・・・

Img_4475ds50thumb

プロトライアスリートの今泉奈緒美がトレイルランナーに転向しました。sign03

宮古島・ジャパン優勝、アイアンマンハワイ日本人1位と活躍していて、まだまだ上を目指せる選手です。でも、本人いわくトライアスロンだけではない。

う~んsign02その通りなのか?

トレイルランに出会うためのトライアスロンだったのかも・・・。

トライアスロン自体が3種目の競技からなるので、どこの方面に行ってもおかしくないのかな。自分だって、トレランやるし登山かじるし、ママチャリレース出てるし(なんか俺の場合は中途半端かな)。

今年は、違う今泉奈緒美が見れそうです。

2009年3月13日 (金)

新刊発行の知らせ・・・

トライアスロンジャパンが休刊となり、トライアスロンの情報誌が無くなったばかりですが、その寂しさを吹き飛ばす情報をキャッチしました。

トライアスロンジャパンにコラム連載していました、謝 孝浩さんと写真を撮っていた本多ジェロさんの二人です。

まずは、文書を添付します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

関係者各位

 新雑誌創刊のご案内をしてから、多くのご支援、激励、応援のメッセージをいただきありがとうございました。全国各地から、これほどまでに多くの反響があるとは予想もしておりませんでした。トライアスロン界に紙媒体がないという枯渇感がどれだけ大きいかを実感しているところです。身の引き締まる思いでいっぱいです。
 新雑誌創刊の発行時期が決定しましたので、お知らせいたします。
 
 4月17日(金)0号 創刊準備号 無料
 6月19日(金)1号 創刊号 ワンコイン500円
 
 この発売日は、宮古島とIMジャパンのレースの二日前です。なんともトライアスロン的発想ですが、今後も、変則的トライアスロン・タイムで発刊していきます。(年4回)
 二人で立ち上げを決意して、わずかに10日あまり。われわれが今まで関わってきた実際的な雑誌作りの作業だけでなく、創刊に付随する必要不可欠な事務的、社会的な作業が山積みで、そのひとつひとつを粛々とこなしている日々を送っております。さまざまな発想が浮かんで、眠れない夜もありますが、こんなに興奮する機会を与えてくださったことに感謝せずにはおりません。
  今後もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
 尚、突然の立ち上げでしたので、われわれが把握しておりますメールアドレスは限られているため、ご案内が届いていないところが多々あると思います。トライアスロンに携わる方々に、お知らせいただけると幸いです。(転送どんどん可能です!)

2009年3月7日
本多ジェロ
謝 孝浩
(Gentle Breeze)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

二人とも、オロロンにも来たことがあり、昨年も忠別湖で一緒に大会に参加しました。別れ際、宮古での再会を約束して別れましたが、4月に会えるのが楽しみです。

生む難しさと、育てる難しさ・・・・・。

オロロンの名の付く大会、復活させたいものです。

2009年3月12日 (木)

駐車場は満杯・・・

一昨日、昨日とぷるもで練習して来ました。

トレッドミルでビルドアップ、プールでプルブイを付けてLSD。

昨日は、駐車場が満杯coldsweats02sign03

場内を2周して、出る車両を見つけてその場所で待機、やっと止めることができました。

で、上がってみると、トレーニング室はガラガラ、プールも一般はスキスキ。

結局、教室に入っていた人たちが最後の無料教室に駆け込みで入っているだけでした。

フリーのぷるも愛好者はほとんどいなかったと言う事かなsign02

今週で閉館となりますが、再開は「無」に等しいかも。

顔見知りのスイム愛好者にどうするか聞いてみると、「どうしょうか?」とハッキリしない返事。まっ、あったから利用しました。水泳がどうしてもやりたいと言う事では無いみたいです。ただ、回数は減るが深川・増毛に通う事も考えているようです。

施設が無くなり地方でお金を使う事で、地元消費は一層悪くなるばかり。公務員法で守られている方々には、関係のないことなのでしょう。

「ぷるも」後行けるのは2.5回しかないですが、最後ぐらい利用して来ます~sign03

2009年3月 9日 (月)

週末800km・・・

先週末は、金曜日(札幌)出張coldsweats02・土曜日(旭川)法事coldsweats01泊・日曜日(札幌)研修会coldsweats02と車で走り、800kmとなりました。

金曜は風雨rainが強く、土曜は時々吹雪snow、日曜はピーカンsun

気持ち的に大変疲れました。

でもって、練習は1週間していません。down

今週も会議・研修会が3回、出張が2回はいっってま~す。

たぶん、「ぷるも」も駆け込みで込んでいるんだろうな~down

他に、卒業とか・高校発表とか・新級とか・○○とか・・・・・sweat01

が・ん・ば・り・ま~すsign03

2009年3月 4日 (水)

大会申し込み・・・

今日は、公立高校の試験日です。sun

我が家も娘が朝から緊張の中、準備していました。

受験の皆様、がんばってもらいたいものです。good

昨日、2大会の申込をしました。

5月の洞爺湖と、6月のサロマです。

サロマの締切が13日だったはずですが、まだ定員に達していないのかなsign02

全国で100kmマラソンがたくさん出来て参加する選手も選ぶことが出来るからですかね。同じ距離なら違う大会も魅力ですよね。自分も四万十川・壱岐・富士五湖・・・あるよね~sign03

2009年3月 2日 (月)

萌っこ春待里

昨日の日曜日は、「萌っこ春待里」に参加して来ました。happy01P3010619

この祭りは、「やん衆どすこほい祭り」に代わる祭りとして今年で11回を迎えました。が、まつりに来るのも、参加するのも実は初めてで~す。coldsweats02

自分は商工会青年部として担当委員会で出店しましたが、食べ物は豚ジスカン・豚ジスカン丼・焼き鳥・もつなべを販売。

天候にも恵まれsun、多くの人出が会場に訪れました。

手作りの祭りのメインは、3回目となる「ばんばレース」。

Photo

10数年ぶりに引っ張って来ましたが、昔のコースより短いし、平坦なので引きやすかったのですが(これは自分だけsign02)、1回戦敗退してしまいました。この1回戦に勝てば決勝に残れる可能性、大だったのですが残念です。

出店の食べ物は、予定時間前に完売。

短い時間でしたが、けっこう疲れました。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ