フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

宮古島どさんこの会

宮古島大会も52日となりました。

第25回目となる大会ですが、もう一つ宮古島に25回目となる団体があります。

宮古島どさんこの会」です。

トライアスロンに参加する北海道からの選手をお出迎えしてくれ、

開会式の同時刻に手作りの料理と演芸で迎えてくれます。

P4180135

昨年、長年お世話になっている選手より、「25周年の記念誌を作りましょう」との案が出され、会場の選手一致で決まりました。

今年、冊子を制作するための賛助金と原稿、写真を昨日送りました。

宮古島大会は、大会以外の楽しみがたくさんあり、今年も目いっぱい楽しみたいです。

2009年2月24日 (火)

やばいです・・・

日曜の夜頃より、左足内くるぶしの下に軟骨が出てきました。coldsweats02

押すと痛みはありますが、通常の生活には支障はありませんでした。

そんで、今週末までの追い込みで昨日は固定バイク&ランsign03

ところが、走り始めて数分で軟骨を中心に痛みが走り始め、

ラン&ウォークとなりました。shock

今日はシップをしていますが、効果はあまり無し。

前から、足の指の付け根に時々痛みがあったけどそれから来たのかなsign02

今日は、スイムメインにメニュー変更しま~す。

2009年2月23日 (月)

勝手に休養日・・・?

先週は、泊まり出張と付き添いアッシーで木曜日~土曜日まで札幌に3日間いました。

北海道は台風並みtyphoonの低気圧の通過で交通網がズタズタになっていました。

木曜の札幌行きは、バスbusだったのですが、1時間40分遅れで危なく会議に遅刻しそうでした。

土曜日は、娘の専門学校の説明会があるので家族みんなで札幌行き。

Photo

昼食は、エスタ10Fの「白樺山荘」のみそラーメン。

久し振りに食べたが、ネギがあまりに辛く口の中がネギの味だけになってしまった。でも、ゆでたまご食べ放題は魅力。lovely

説明会の会場がファクトリーなので、アッシー組はウインドショッピング~good

アウトドアブランド店が並ぶ中で、ジャックウルフスキンが閉店セールをしていました。

何と・・  70%オフsign03

嫁さんを呼んで、購入の了解を得て、パンツを1枚。denim

嫁さんに、山登り用にパンツ2枚とウインドジャケットを購入。

さすがにサイズが無かったが、いい買い物ができました。

先週末は、気持ちが乗らなかったので練習はパスしました。

んでもって、今週のノルマは、

スイム-5000mcoldsweats02 down バイク‐45kmweep downdown ラン -72kmcrying downdowndown

夜だけじゃ~無理っぽい・・ぽい・・ぽい・・・・。

2009年2月18日 (水)

ぷるも特別券・・・

月曜日に、水泳協会の新年会に参加して来ました。

別会合があり途中からの参加でしたが、後半の追い込みをかけ食べてriceball、飲んでwine来ました。これからの体制や状況は詳しく聴けませんでしたが、厳しい状況には変わりないと思いますが・・・。

後半のビンゴで温水プールの特別券(回数券)を10枚ゲットscissorsしました。

自分が持っているのを合わせると20枚はあります。

3月15日まで後…26日。

そこから、月曜定休が3回、日曜が4回、夜の会合・出張が4回。

ハイ、ぷるもに通えるのは15日しかない計算になります。

余った券どうしよう~down そう言う訳で、昨日泳いできました。

新年会で同席したマネージャーより、ストローク数を減らす練習方法を教えてもらったのでそれをメインに3月まで練習します。

2009年2月16日 (月)

もーいくつ寝ると・・・

Poster

今年の宮古島のポスターが出来ました。

作成者は、中学2年生の川満ニキアンさん、巣立くららさん。

ポスターの出来より、二人の名前にドッキリwinkです。

もう65日を切ってしまいました。情報では、気温25度はあるそうです。

今年の目標は・・・

 「ゴール後にビールbeerを飲みながらメリットを待つsign03

そんな余裕smileのあるレースが出来ればいいですね。

とッ、言う訳で日曜日は遅番にしてもらい午前中練習としました。

内容はロングラン。

前日に飲み会があり1時間寝坊。coldsweats02

8時過ぎにスタート。run

コースは、国道231号線。増毛に向かいどこかでsign02折り返す。

今日の目標は「30km」

朝から脱水気味だったので、ボトルに水を多めに持つ。

走り始めより1時間20分13km地点の朱文別沢入口を折り返しとする。

帰りは後ろから吹雪かれ背中が雪だるまsnow状態。

でも、26kmを走る。目標の30kmは次回にお預け・・・。

2009年2月13日 (金)

気持ちイッ~・・・

けして夜sign02のお話ではありません。

いや、夜のお話ですが、昨日もナイトランrun行ってきました。sign03

風は無かったけど、ここ数日で雪が解け、所どころ歩道は雪解け水が凍って滑りやすくなっていました。

今月に入って使用しているポールも、慣れてきたのか筋肉痛から解消されてきました。歩道が見えているところでは、附かずに走ったりするので、ハンドウエイト代わりです。

大和田まで走って、折り返しにまだ行けそうなので、久し振りに緑ヶ丘を回って帰りました。でも、あまり距離を稼げませんでした。

狭い町です。

ところで・・・

P2120614

闇夜に浮かぶ↓(やじるし)わかります。sign02

これって、北海道だけみたいですね。

最近は、自ら光って点滅しています。

お世話になるのは、冬場だけですが。

自分も、これで何度か助かりました。

夜走っていて、気が付きましたが、これは市街地には無く、街路灯も無い所にあるんですね。結構境目がはっきりしています。

A:吹雪の時に道路の境目を表す標識でした。

(北海道人にはあったり前田のクラッカーsign01)・・・・・coldsweats02

2009年2月12日 (木)

言う事聞かず・・・

昨日は、祝日と言う事で仕事も早じまい。

練習の時間もたっぷりあるので、バイクbicycle&ランrunをすることに。

ペダルを漕いだ瞬間に重たーい感じcoldsweats02

いつも通り、回しているが、時計ばかり気になり30分過ぎでダウンdown

そのまま、ランへ・・・。

何でこんなに体が重いのかsign02

足も、腕も前に進みませ~ん。いつものコースの半分でエスケープsign03

ちなみに・・・・

P2110602

冬場のランはこんな格好で走っています。ジャンバーは4・5回で洗濯となりますが、匂いが取れない時は、ファブリーズsign03

インナーもスグに洗濯しないと臭いか落ちません。weepdown

走って帰ってくると、前は「汗臭いsweat01」と言われますが、最近は

「おやじ臭いsign03 と言われます・・・・。sad

2009年2月11日 (水)

RUN・らん・・

前回の公約通りナイトランrun行ってきました。

月曜日は、満月fullmoonの次の日でしたが、月を隠していた雲が晴れ

月明かりで走れる明るさでした。

最近は、トレランのポールを持って走っていますが、

いかに上半身を使っていなかったか。sign01

スグに二の腕が痛くなります。それに腹筋もジンワリ来てます。coldsweats01

2月の雪上ランは、このやり方で、上半身も鍛えながら、(本当は落ちないぜい肉を少しでも落とすことが目的)走る予定です。

じゃ~、スピード練習と言うと「ぷるも」です。

「ぷるも」では、前半トレッドミル。後半スイム。最近は、スイムに時間を取りたいので、ミルを40分弱で、UP・メイン・DWUNとし、大体5分ぐらいづつのビルドアップ。最低5kmを目安。フォームが悪いのか、右に体が流れます。でも去年よりスピード練習は出来ています。

でも、3月15日までなので、トレッドミル使用はあまり無いかもsign02最近、込んでいます。懐かしい人も通っています。いつでも行けるときは見向きもしないのに、閉店の声を聞くとじゃ行くかと腰を上げる。どこかのデパートと一緒かな。

でも、無くなっても気にしなくなるのが怖いです。

「ぷるも」は閉館では無く、休止ですから・・・・。

2009年2月 9日 (月)

帳尻合わせ・・・?

P2060602

何だかわかりますsign02

雪解けの道路を走ると、車の下回りがベチャベチャに跳ね上がります。

その水がタイヤ回りに着くと、遠心力でこんな形を作ります。sign03

でも、気温が低くないと出来ません。・・・こんな日の車は泥だらけ。

洗ったらバリバリに凍ります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は、午前中すごく気持ちのいい天気でした。

仕事していても、早く終わって走りたい気持ちで一杯。・・でッ、

5時の終業で外に出ると、snowtyphoonの猛吹雪crying

家について少し様子を見ていたが、収まりそうにないのでバイク練習へ。

3連ちゃんのバイク練は足に来ます。今回は回せませんでした。

今日は、意地でも走ります。sign03

2009年2月 7日 (土)

人気・・・

P2060598

昨日は、札幌に仕入に行ってきました。

朝、6時前に家を出たので、碧水ぐらいで明るくなりましたが、朝もやが立ち込めて、結構幻想的でした。日の出は7時までなので、滝川を通過・・・・

P2060600

前に見ることができました。

ところで、最近のマラソンブームは衰えず、3月の東京マラソンは25万人の応募があり、4月19日の長野のマラソンは4時間で締切、定員8000人。

同じく19日のハセツネ30kはその日で締切、定員1000人。この大会は秋の大会の予選?完走者は参加資格が貰える。

人気大会は、早いもの勝ち。となりつつマラソン大会ですが・・・、

今年参加枠を広げた「北海道マラソン」はいったいどうなるのでしょう。sign02

やっと参加タイムを取ったけど、先着から漏れたなっんてなったりして・・・。

確か、3月には要綱が出来ると聞いたので、RUNNET注目です。

2009年2月 5日 (木)

プチ断食・・・

1月の練習量が、予定ポイントをクリア―!scissors

今まで、いかに練習をしていなかったか、反省m(_ _)m。

2月も今まで以上にやりまっせ~sign03と自分に言い聞かせる。

でも、日曜日より体調不良。crying

朝から下り気味。食事を食べ終わると、トイレへ・・・。

午前中は、3回はトイレタイム・・・。

昨日の会合が今週最後の飲み会bottleだったので、朝から断食してます。

夕方、おやつタイムにapplebananabreadと目の前に出るとお腹がなります。notes

夕食まで、がんばります。

2009年2月 1日 (日)

駆け込み練習・・・

1月最後の31日は駆け込みで練習しました。scissors

ぷるもでUPの後は、キック、プルの繰り返し。

その中で、コンメとFRのドリルを入れて最後はDW。

DWの前より右足が攣り始め、weep最後は水中ウォーク!

前回も後半は攣りっぱなしで、練習にならず。日常の水分補給と塩分が不足しているようです。

スイム終了後は、車で移動して黄金岬でダウンRUN。run

歩道は雪があるけど、車道は路面が出ていて車幅も広い事を仕事中に確認済み。街灯が少ないので、ハンドライトを持ってのスタートでしたが、いきなり闇夜の中の路面に黒い物体。近づくと急に動きだしたので、「うわっ”~sign03」。よく見るとcatでした。

それからは、波の音・風の音・加工場の雑音が気になり、心拍数はup状態。ピッチもアップ、早く終わりたいだけでした。

でも、日中の練習場としては最高だと思います。この天気で路面出ているので、ランシューズOKなので、スピード練習もできます。往復で6kmはあるので、2・3往復すればこの時期では考えられない練習もできまっせ~sign03

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ