フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

ツルッ・つるっ・・・・

いゃ~、怖いです。sign03

昨日の、暖気で道路はベチャベチャ。

屋根からは、雪がすべり落ちてくるはで、・・・・

は、昨日の話。

今日は、一転ツルッ、ツルッで歩けません。weep

昨日の夜も、会合帰り歩きながら家まで帰って来ましたが、歩道の少しの傾きで横に滑るを繰り返し。千鳥足ではないが、Z状態でまっすぐ歩けませんでした。

今日は、もっとすごいです。店の駐車場はスケートリンクと化しました。sweat01

歩くと言うより、滑り歩くです。車も、坂道は止まりません。crying

今日も、飲み会です。酔っている場合でないかもしれません。

2009年1月27日 (火)

腰に違和感?

昨日、今日と前日からのsnow雪で、50cmは積もっただろうとsnowsnowsnow思います。

昨日は6時起きで1時間半の除雪down。今日は6時半起きで1時間の除雪down

でも、風が着かないせいで吹きだまりもなく、雪も軽いので力入れずに運べるので少しはいいかな?smile

昨日、昼頃より腰に張りがあり午後より腰痛ベルトを着用。夜も練習を止めて、低周波を1時間ほどかけました。少しは楽になりましたが、上半身コリコリ状態。

嫁さんが買ったお灸を試してみるかなsign02

2009年1月25日 (日)

やっと読み終えました。

P1250596

昨年10月購入。「ラン」森絵都著

読み始めが遅かったせいもありますが、列車train・飛行機airplaneなどの移動時間が読書時間。寝る前のひと読みは、いつの間にか寝てしまいsleepy次読む時はまた半ページ戻って読み返しとなります。down

森絵都といえば、「ダイブ」も買ってありますが、まだ数ページしか進んでいません。

只今、読みかけの本は、4冊あります。catface

全部読み終わるのはいつのことやら・・・sign01

昨日は、娘とプールで泳いできました。3か月ぶりの娘は、泳げないと言いながらも俺より速く、きれいなフォームで距離をこなしていきます。

ほんとにやばいです。だんだんランナー化しています。

2009年1月24日 (土)

着実に・・・

Photo

フロストバイトから1週間となります。

なんか気が抜けています。down

天候がsun晴れたり、cloud曇ったり、rain雨だったり、snow雪だったり

それに、鼻水だらだらの日もあったりで・・・。

でも、食欲riceballbreadnoodlebottleは旺盛up

いゃ~sign01見事です。体重3ェ~wobblyKGUPup体脂肪3ィ~sad%UPup

・・・・・・やばいです。

「1kgやせると3分は速くなる」と言いますが、

フロスロバイトの時で、2kgオーバーだったので、

も、もしかして年末現状維持していたら・・・sign02

40分を切っていた・・・・sign03  あ・る・と・思いますsign03

決めましたsign03

し、しぼります。Theシェイプアップ・・・good

3か月 ・ 5kg ・ 8% ・・だんだん小さくなってはいますが、

気持ち切り替えます。

2009年1月21日 (水)

フロストバイト 2

P1210594

フロストバイトの参加賞はトレーナーです。

今回の色はグレー。このトレーナーが結構な人気だとか?

「Yokota Striders」は基地内のランニングチームの名前みたいです。販売ブースでは、メンバーがランニングクラブオリジナルの商品販売をしていました。

この時期に真面目に走ったおかげで、忘れた頃に筋肉痛が出てきました。

さて、次はどの大会に参加しましょう~!!

2009年1月20日 (火)

フロストバイト

行ってきましたsign03フロストバイト。

東京都福生にある横田基地が会場。

ゲートのところで身分証明の検査。その後は持ち物検査。で、やっと受付。ここでゼッケンをもらうが、何やら自分の袋の中に「遠路賞」なる紙が入っていて、後でタオルと交換となりました。ラッキーsign03

P1180566

ハーフスタートは10時30分。それまでは体育館でメンバーで雑談。

この日の朝の気温は10度ぐらい。風が冷たく肌寒い。ここでグローブを持ってくるのを忘れてしまいcoldsweats02販売ブースに行き、手袋とキャップを購入。

服装は、ノースリーブインナー、チームロングTシャツ、ハーフタイツ、キャップ、手袋、ウエストポーチにカメラ持参としました。

コースは、基地の中の倉庫や官舎、滑走路の周りを走りぬけるrunフラットコース。

P1180570

P1180572

基地の中は、流石アメリカン。標識もこんな感じ。

スタート位置は前の方。参加者は全種目で5千人以上いると思う。中には仮装もいたし、外人さんも多数、ランスカ女性がメイン。道内の大会とちょっと雰囲気が違う。

今回の目標は1時間50分を切ること。5kmまでは26分弱。1キロごとに標識はあったが何回も見落とし12kmぐらいの折り返しを過ぎて1時間弱。17km地点で82分。20kmの標識からゴールまでが変に長く、気分的にペースダウン。ゴール後、みんなが変だと言っていた。

ゴールは、1時間46分台。一応目標は達成scissorssign03

これで、北海道マラソンの予選タイムクリアです。・・・あッ!

そういえば、今年からタイムゆるくなるんだっけ?

全員が走り切り、着替えて会場移動。

P1180574 通用門の前で

大会は、我がチームの1月練習会と兼ねていて、

その後は、新年会に突入。

会場は福生の「石川酒造」

P1180576

今回、自分が参加することで数名が予定変更で参加してくれました。初めて会うメンバーもいたし、久し振りのメンバーも・・・(て言うか俺自体が久し振りの存在である)

P1180578

P1180579

敷地の中にお酒がメインのレストランとビールが楽しめるレストランがあり、今回はビール小屋が会場。店内は40名ほど入れるスペースがあり、その半分を占領。2時間の飲み放題コースでしたが4種類のビールと2種類のお酒bottleそれに、イタリアンrestaurantのコース料理を堪能してきました。

P1180586

P1180587

早い時間からの酒は効くもので、後半はペースダウン。でも料理だけは全部頂きましたfull

まだまだ飲み足りないメンバーで、立川まで移動し居酒屋で2次会となりました。今回は2泊ともメンバーの家に宿泊しましたが、2次会後も軽く3次会に突入。でも早い出勤の為に早々に切り上げとなりました。

14年ぶりの練習会&新年会でしたが、大満足。楽しかったです。

2009年1月16日 (金)

飲み会&出張・・・

先週末より飲み会が続き・・bottlewine

続きといえば・・

札幌出張2連ちゃんがやっと終わりました。

1泊では、久し振りのススキノで2次会・・アンド

Photo

新ラーメン横丁の「つばさ」でみそラーメンhappy01sign03

いっぺんに体重up

それにしても、札幌は雪が無い。

今日も車で往復したが、こっちはsnow大雪、一時吹雪。

でも札幌はピーカンsun

―‐ - - - - - - - - - ―

この雪の山を横目に、明日から東京に行ってきま~すsign01

18日に福生の米軍基地である

「フロストバイトハーフマラソン」に参加してきます。

その後は、ストーンキッズの新年会に参加。

ストーンキッズはトライアスロンチームですが、今年で20年目を迎えます。

次回、現地報告をお楽しみに・・・・・sign03

2009年1月12日 (月)

大会モード・・?

日曜日、朝から腹の具合が悪く、

新幹線並みbullettrain・・・・

ひこーき並みairplane・・・・

に下り始めたので、正露丸を飲みついでに風邪薬も飲む。

この日は、LONGを走ろうと決めていたので、

冷えないように、上下3枚重ねでrunスタート。

海岸線は風も無く歩道も圧雪でしたが、街灯があまり無いので、足を取られる事数回。走り始めより足がオモイタカッタが何とか元阿分のGSまで走る。

復路は、何回か塩水を口に含んだが、足取りは重い。

19k弱を2時間オーバーで終了。

風呂に入って食事に着く頃は、ぼーっとて食事ものどを通らず、お粥に変えてもらう。でも、味噌汁、お茶などを飲んだら寝る頃にはやっと落ち着く。

昨年の秋以来の2時間オーバー練習でしたが、後半のダメージ克服はやっぱりLONGをやらないとわからないものです。久しぶりにいい練習でした。

2009年1月10日 (土)

わかっちゃいるけど~

ここ1週間でランは3回。エアロバイク1回。

4日は、毎年恒例の「スイムリレーマラソン」でした。

Photo

今年で6回目となりますが、いつもは10時間行います。でも今年は日曜日の為、営業時間の5時までとなり、7時間となりました。

いつもは、参加者がいない時に泳ぎつないで2000m以上を泳ぎますが、今年は仕事が入り朝の準備のみ。ここで泳げなかったのは大きいです。スイムはなかなか行けないので今度からは時間を取って泳ぎ込みしま~す。

月、火と嫁さんの実家で正月休みをしてきました。買い物三昧の2日間でしたが、親父は家族の買い物を見ているだけ。自分の買い物は、卓上手帳とmoneybag財布。

昼食ともなると総勢11名の団体。今回噂の「OLIVE」に行ってきました。

Photo_2

coldsweats01で・で~coldsweats02た~sign03

カツカレーです。カツの大きさが普通。

ご飯が2人前以上ありそうです。これで850円

カレーの味は、普通でしたがごはんがおいしかった。今までで1番かも・・・・。この他にピラフもデカカッタです。

と言う訳で、このお正月で体重は2kg増え、体脂肪も2%増えていました。crying

この1週間で元に戻さないと・・・。

2009年1月 2日 (金)

謹賀新年

あけましておめでとうございます

Photo

大晦日は、兄貴家族が入り久し振りの大人数で過ごしました。

恒例の除夜の鐘bellをつき(今回は84番でした)神社へ初詣に行きましたが、除夜の鐘も神社も人出は少ないようです。

朝6時半に珍念のメールで起こされ、千望台へ。

東の空は薄明るくなっていたが、雲が横長にかかっていたので、今年もダメかなと思っていたところ、切れ間から光が差し込み微かにsun見ることができました。

10時からは走ろう会主催の「元旦マラソン」

Photo_2

今年は、50名ほどの参加者で駅より港を回り神社までの4km。

今回で30回になるイベント、報道人も今年は多かったようです。

スタート後よりちょっとハイペースで走りましたが、心拍数上がりまくり。本当にスピード練習・筋トレが必要な身体となりました。

牛乳で乾杯の後、一人で潮静まで走って来ました。飲みすぎなのか体が重い。

走り終えてまた昼から飲み始め、久しぶりに徹マンで元日終了。

今年の大会予定は、後日・・・。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ