フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

2008年反省会

2008年出場大会&イベント

1月元旦マラソン‐走り始めはrunここから!

2月宮様国際スキーマラソン‐11年ぶりの宮様

3月ウインターアドベンチャー=今年もタイムオーバーdown

4月宮古島トライアスロン‐島観光三昧

5月洞爺湖マラソン‐今だサブ4ならずcrying

6月サロマ湖100kmマラソン‐72kmでリタイアweep

8月大雪山忠別湖トライアスロン‐久しぶりに溺れた

9月黒岳登山記録会‐今年も絶景見れずwobbly

10月ハセツネ‐感動の完走でした。smile

だいたい月1回ペースで大会を入れましたが、ここ1番の内容だったのはハセツネだけでした。9月に走り込みをした結果だと思います。

「練習は嘘をつかない」ですね。

今年も無事過ごせました。

ありがとうございます。

2008年12月30日 (火)

大掃除&夜ラン

先週の週末より、家の掃除に明け暮れています。wobbly

風呂・脱衣所・洗面所・台所・食卓周り・納戸・・・・・crying

やっと1階が昨日終わりました。 ふ~ッ。

夕食後より始めて毎夜1時過ぎまでかかっていたので、寝不足です。

しかし、食事後の運動で、1kgほど体重減になりプチハッピー!happy01

でも、まだ自分の部屋と自転車が住んでいません。happy02

まっ、いっか! ・・・・・。今日の夜に~

      もしかして飲み会?

どうしょう・・・・・。

ところで、

昨日は、風もなく気温も寒くはなかったので、夜ランrun決行。

歩道も圧雪になり滑らなくはなったけど、足を取られ変に全身運動です。

最後にもう1回走れるかな~~~。

2008年12月23日 (火)

ツルツル・・・!

日曜日は、積雪もなく久し振りの夜ランをしました。

河川敷はラバーが出ていて走りやすかったので、

大和田まで行こうと思い歩道に出ると、スケートリンク状態。shock

走るなんてとんでもない!ゆっくり歩き状態。

歩道の端の凍っていないところを探しながら潮静小まで来たものの、練習にならないので折り返す。

河川敷に戻り、周回を5周する。なんか違う意味で筋肉痛・・・。

2008年12月20日 (土)

南の島から・・・

Photo

南の島からプレゼントpresentが届きました。

本当は、申し込んだ時から届くかな?と思っていましたが、実際に自分の名前があるとやっぱりhappy01うれしいものです。

来年は25回大会となります。今回の申し込みは4500人だそうです。区切りの大会はどこでも参加申し込みが増えます。

だから、来年の大会に参加できることを光栄に思います。

春までに今まで以上に気を引き締めて練習して、満足のいくレースをしてみたいです。

2008年12月17日 (水)

リズム感なか~!

日曜日は、走ろう会主催の

「エアロビクス&ステップ」に参加して来ました。

Photo

体験を入れると4回目となりますが、一つひとつのステップが組み合さるとついて行けません。右ステップを続けて左になるとこれがまた、足が絡みます。

後半は、ステップ台を使ったエクササイズ。各自台の下に負荷をかける盤を置き高さ調整。初めは良かったが、後半は正しく台を踏めず、台が移動する。

いい汗をかきました。

その後は、プールにて1時間ほどダウンをしました。家に着くと食事もそこそこに寝てしまいました。予定のランニングはキャンセル。車庫の掃除で半日終ってしまいました。

2008年12月14日 (日)

野球教室

今週は、週末にイベントと飲み会bottleが控えているので、前半で夜ランとスイム&バイクをまとめてやりましたが、疲れ溜まってきていますdown

週末のイベントとは、「本間満選手野球教室」です。

本間選手は地元留萌市出身の福岡ソフトバンクホークスのbaseballプロ野球選手です。

プロに入り、14年目にして本人が熱望していた地元での野球教室開催です。

Photo

午前中は、小学生を対象に基本のキャッチボール・守備動作・トスバッティングを行い、午後は、中学生を対象同じ内容で開催しました。

小学生85名、中学生64名、総勢149名の大人数での開催に一人のけがも無く無事終えることが出来たのが、幸いです。中学生では、遠く天塩、古丹別からも参加してくれました。

Photo_2 バッティング指導

この開催には、本間選手の同級生が選手との連絡や、当日の指導補助、運営など大活躍をしてくれました。また、選手のご両親からはたくさんのホークスグッズを頂き楽しい抽選会を開催する事も出来たし、最後には参加者全員にサインをしてもらいました。

Photo_3

自分も前日の打ち合わせの時に、色紙と手帳にサインを頂きましたが、本間選手の座右の銘は「感謝」でした。

実は、自分も来年この「感謝」の言葉で1年過ごそうと決めていたところ、感銘をうけています。happy01

教室終了後に、会場を移し講演・懇親会を青年部、スタッフで開催しましたが、講演は質疑応答形式と言う本人の希望で行いました。野球に対する転機やドラフト時の裏話、王監督の優しさ、すごい対戦相手や憧れの選手、代打として1打席にかける気持ちなど、画面でしか見ることが出来ない裏側を楽しく聴かせてもらいました。

最後には、本人が使用していたグローブ・バット・Tシャツなどをオークションし、その収益金を来年度教室開催の為に寄付する事としました。

2008年12月 8日 (月)

夜はしばれるべ~!

今月に入り、初めての夜ランをしてきました。

昨日からのsnow雪で、歩道にも5cmは積もっていましたが、走りrunには影響無し。ただ、風は海岸線で7~8mオーバーかな?黄金岬に出るといきなりの向かい風。身体を前に倒して歩きペースになるので、ふるさと館方向にエスケープする。

12月になるといろんなところでshineイルミネーションが飾られているので、見て回ることにしました。

Photo 本町の駐車場

Photo_2 まち明かり会場

デジカメで撮っているので、ライト点滅が手ぶれみたいになってブレブレ写真になってしまいました。十字街から、税務署・神社裏・スポセン・泉町と周り、

Photo_3 宇野宅

Photo_5 丹羽宅

Photo_6 2件並び

今わが町1番のイルミネーションお宅です。毎年バージョンアップしています。

Photo_7 伊藤宅

上野2件より少し離れた(30m)処にありますが、対抗しているわけではないようですが、ジョジョにバージョンアップしそうです。そのまま、野本町・千鳥町で飾っているお宅を撮ろうとよりましたが、まだ点灯していませんでした。南町まで周り帰って来ました。

2008年12月 7日 (日)

今年も・・・

金曜日一日降った雨は、

note夜更けすぎには、雪えと変わるのさ~notes

と、いう訳でこの週末は一面のnote冬景色~notesby石川さゆり

この一週間は、やぼ用もありローラーのみ・・・。走ってませんdown

昨日は、仲間うちでクリスマスパーティー。抽選会の目玉は「DSI」。昨年は他の人があてた「Wii」をじゃんけんでゲット。今年はなんと抽選会でゲットしました。

Photo

ソフトは、ニンテンドッグス。娘はすぐに、黒の犬にしつけを教えていました。今回もう一回の抽選会があったのですが、そちらも最後まで残って商品を貰ったのですが、それは自分が出したものだったので、最後のじゃんけんゲームへ提供しました。本当は、じゃんけんゲームの中の景品「個室露天風呂付一泊券」がよかったのですが・・。

今月のメインの飲み会が終わりましたが、来週もいろいろ会合が控えています。なんか運動したいです。

2008年12月 1日 (月)

痛み再発

11月の最終土日で最後の追い込み・・・・のはずが。

土曜日は、忘年会。日曜日は、完全休養日にしました。

ここ何日かで、膝に痛みが再発し重たい感じです。寒さかなと思いサポーターで温めていますが、あまり変わりません。ランがメインだったので、股関節あたりも出ています。寒さで温まる前に始めたりしたのが悪かったかも・・。

12月はスイム・バイク・ランを回しながら練習したいです。特に、体幹を鍛えなおすための筋トレと、下半身強化のためのスイムKICKメインの練習を考え中。

雪が無い12月ですが、寒さはいつもより寒い気がします。アップ、ダウンをしっかり行っていきたいですね。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ