フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

来年の予定・・・

来年用の手帳が届きました。

Photo

ここ数年は、私用のバインダーと仕事用の手帳を持っていましたが、来年はバインダーを止めて違う手帳にしました。

「ほぼ日手帳」

仕様は、今までと同じ感じですが、1日が半ページとなり方眼模様になっています。自分の感じたこと、思ったこと、出来事を自由に書けるようになっています。

注文する時に、子供達に教えると欲しいとのことで、3人分頼みました。手帳のの開始は12月からなので、楽しみです。

注文した箱の裏に、文が書いてありました。

Photo_2

2008年11月26日 (水)

またまた、駆け込み・・・・

今月も、今週しかなく目標に全然たりましぇ~ん!coldsweats01

てなことで、昨日は夜ランrunしてきました。

コースは、河川敷+大和田信号折り返し。日中の溶けた路面は、一部アイスバ~ン。

大和田の信号あたりは、除雪していなく圧雪状態。河川敷は、多分自衛隊のランコースになっているらしく、足跡たくさんの圧雪でまだまだ走りやすかったです。

街灯のないところでは、慎重になり余計な気と力が入り、結構足に来ます。いつまで河川敷走れるかわかりませんが、今度は別なマイコースを探します。

2008年11月23日 (日)

雪道恐し・・・

昨日の土曜日は、仕事で旭川まで行って来ました。こちらの積雪が5cmぐらいだったけど内陸に向かうにつれて積雪が多くなる。旭川に着いた時には20cmは積もっていた。

Photo

圧雪状態の時はそんなに気を使わないが、溶けてくると大変sign03

道路が、スケートリンク状態となる。市内何か所かでimpact追突事故もあり。

環状線では、2車線の隣少し前を大型のrvcarトレーラーがブレーキを踏むたびにおしりを振り最後はcoldsweats02車線をふさぐまで振りながら止まっていた。

留萌に帰ってくると、路面はアイスバーン。夜になると風と雪で夜ランはパス。

固定バイクに乗るが、右の膝の状態が思わしくない。皿の下が痛みだし、10分ぐらい漕いでは休みを繰り返す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、午前中休みをもらい、走ってくる。海岸線は雪は無かったが、往路は向かい風、復路は追い風で、まるで坂道を登って下っている感じです。ボトルを持たないで行ったので、折り返しよりwobblyペースダウン。脱水&ハンガーノックdown。自宅で体重測ったら2kgダウン。やばかったです。

Photo_2

ブランチの最中に宅配でハセツネの記録集が届きました。ここで目に付いたのは、来年の大会はポイント制。んッ、何?4月に30kmのプチハセツネがその一つになるとか?まったくどこに向かうのかわかりません。地方からの参加者はどうなるのかな?

それともう一つ。開会式で選手宣誓をした16歳の女子高生、なんと20時間でゴールしていましいたgood。それに第1関門は俺より早く到着していました。

「あっぱれsign03

2008年11月21日 (金)

本格的な冬到来

とうとう来ましたね~snow

冬到来です。雪だけでなく、風も半端なく異常です。(普通かな?)昨日で14mと言うことですが、留萌のMaxは36mだったかな?

積もった雪は、地上の熱でしばれ始めアイスバーンとなったので、夜ランはキャンセル。インドアで練習開始。1週間ぶりのぷるもに参上。ジムはそんなに込んでもいなかったが、ミルは残りわずか、駆け込みで確保。アップのrunウォーキングからビルドアップまで45分、ダウン5分で終了。

最近、ジム内でドリンクを持って練習している人がいるし、昨日は隣で走りながら給水しているのを見て終了後監視員に聞いてみると、だいぶ前からOKだそうです。飲食OKなら、riceball夕食持ち込んでみようかな?

その後は、プールに移動してSWIM。続けないと泳げないのはわかっているが、本当に泳げなくなりました。特にKICKがだめです。この冬にまた泳ぎ込みします。

2008年11月17日 (月)

雨の晴れ間にプチロング・・

先週もまたdespair会合続きでナカナカ練習もままならず。

それに、天候も夜になるとrain雨ばかり・・。

でも、週末は雨の晴れ間を見計らいrun走ってきました。

日曜日は、ちょっと早めに仕事終了。少しsun明るいうちにランスタート。予定は舎熊24hoursセイコーマート。

往路は追い風もあり早いペース。阿分まで足を延ばしたのは、夏の増毛wobbly脱水ラン以来。久しぶりに走ったせいもあり、段差によろける事数回。

セコマに1時間30分で着く。給水をして復路へ。

若干の向かい風と、対向車のライトで路面が見えずペースはスロー。それでもピッチはイーブンで通す。気温が低い分汗が出てこないが、水分補給はまめにする。今回は、ジェルを2種類持ったが、コーラ味はsad薬臭く進まない、梅味はやっぱりいいsign03

市内に入ると、「まち明かり」のイベントが開催しておりshineイルミネーションがきれいでした。

久し振りのプチロングは24,3k、2:23’00でした。

や~coldsweats01、足にきてます。

2008年11月12日 (水)

また、がんばりマ~す!!

先週は、会合・car出張・bottle飲み会で練習なし。

目標達成のため今週より夜レン開始。昨日は、市内を走りまくりdash

今日は、久しぶりのぷるもに出没。トレッドミルでsweat01爆走、

ダウンのスイムで、タラフク水をweep飲む。

でも、11月はいつも練習ゼロに近い練習量。

今年は、いつもの年以上に近い練習量?

でも、会合・出張・飲み会は、

いつもの年以上に多い・・・・・coldsweats02

2008年11月10日 (月)

駆け足1泊

Photo

駆け足で、帯広・釧路・阿寒と行ってきました。息子の高専の参観日と担任面談とありましたが、面談のみとなりました。釧路は、からっと晴れていましたが風もありいつものごとく寒かったです。

食べまくりで、昼もおいしいカレーを食べました。でも、移動中の時間と滞在中の時間では同じくらいかかり体が固まってしまいそうでした。

Photo_2

いつもは、くっきり見える雄阿寒岳も雲に隠れて見ることが出来ませんでした。でも、阿寒に着いた時は、頂上まで見ることができました。今度は登ってみたいものです。

2008年11月 9日 (日)

夕食は炉端です

夕食は炉端です
夕食は炉端です
釧路のbeer夕食は、
炉端「煉瓦」です。
自分たちで好きに
fish焼きますが、
1回目は沢山焼いてましたが、
これは2回目です。
今回は息子の参観日と
担任教師と面談でした。
秋晴れの釧路は非常に寒いです。
食事の後は
ボーリングでした。
久しぶりに、
200アップ!!
釧路満喫してます。

2008年11月 8日 (土)

何十年ぶり?

何十年ぶり?
来ました!釧路です
さっきまで
阿寒のアイヌコタン
にいました。
何十年ぶりです。
夕食は
ろばたです。

とうとう来ました!

とうとう来ました!
初雪が降って
昨日からは、
吹雪です。
今日は、朝から
帯広・釧路です。
富良野はsnow20センチ積もってました。
狩勝峠でスリップ
対向車とrvcarぶつかりそうになり
冷や汗coldsweats02タラタラsweat01いゃ〜
安全運転です。

2008年11月 7日 (金)

また・また・また~!!

先ほど、東京マラソン事務局よりmailtoメールが届きました。

shockなんか避けているとしか言えません。

三度目の落選です。rain

3月の予定が空いてしまいました。

2008年11月 4日 (火)

カミナリは怖い!

11月に入り、連休も交えて走り込み~の勢いはあるものの、現実はちょっとお疲れ・・・despair。1日は会合があり、熱燗を結構飲み日曜の朝もcoldsweats01パス。月曜は鼻から起きる気なし。夜に走ろうと思うと、遠くからthunderthunder雷の音。稲妻の光と音の間隔が近くなりものすごいrain雨となった。仕方なく、エアロバイクを回す。映像は、「トライアスロン全日本選手権」。女子の部が終わったあたりで外が静かになり、雨が上がっていた。ここしかないと思い、ウインドブレーカーを着て走りに出る。1時間ほど河川敷を走って今日の練習は終了。やっぱ、外はいいや~。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ