フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 鉄人三項 | トップページ | 秋の気配・・・ »

2008年8月21日 (木)

…その後

Photo

オリンピックのトライアスロン競技も終わり、女子の活躍は目覚ましいものでした。メジャーでないスポーツがメジャーになるためには、やはりオリンピックでメダルを取ることかもしれません。今回は、フェンシィングかな?フルーレで銀メダルを取った太田選手にちなみ8月13日を「フェンシンングの日」とし、今までの大会をこの日にずらすそうです。トライアスロンも世界選手権では優勝していますが、オリンピックでのメダルを期待します。

今回トライアスロン関係で気になった種目は「オープンウォーター(OW)」

Photo (時事通信より)

南アフリカのナタリー・デュトイト選手。バイク事故で左ひざを切断。パラリンピックでは競泳でメダルをとる選手、今回は10kmOWに参加。16位でしたが見事な泳ぎでした。これからは、障害のある選手もオリンピックの中で参加する場面が出てくると思います。自分たちも頑張らないと・・・・。

« 鉄人三項 | トップページ | 秋の気配・・・ »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄人三項 | トップページ | 秋の気配・・・ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ