フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 練習再開 | トップページ | 御無沙汰 »

2008年7月 7日 (月)

暑さに負けた~!

昨日は、最悪の練習日でした。前日より30度に近い気温でしたが、昨日も予報は同じぐらい。朝6時にランの練習に出る。予定は増毛往復。スタート前に水分は取ったが朝食はなし。ウエストポーチにスポドリ750ml、ジェル、大豆バーを持つ。往路は自分でも少しピッチが早いかなと思ったが、追い風もあり6分ペースで走る。汗が滝のように流れ始める。セイコーマートで休憩をとり往路後半へ走り出す。増毛ローソンに着いたのが1時間58分17,9km地点で折り返すことにする。帽子からは溜まっていた汗が流れ出し、シャカパンの絞っていたゴムを緩めると汗が滴り落ちた。スポーツドリンクを買ってゆっくり走り始める。ここから魔の復路が待っていた。

Photo

走り初めの5kぐらいまでは順調だったが、増毛の坂を下り始めたころから口が渇き始める。買ったスポドリが合わなかったのか汗もそれほどかかなくなる。はしべつで足が止まる。自販機でコーラを買い海べりで小休止を取る。再度走り始めるが長くは続かない。走り歩きを繰り返す。阿分に入りまた自販機で水とコーヒーを買い歩きながら飲む。足が歩く以外の動きをするとつり始める。礼受に入ると○辺ファミリーと会う。いきなり「ウォーキングかい?」と聞かれたのが情けない。市内に入り温度計を見ると29度、まだ朝の10時。残り1km切った頃より汗も出なくなり大変やばい状態だと自分でもわかる。やっとの思いで自宅に辿りついたとたんに両足がツリ、立っていられず玄関に倒れこむ。嫁さんと娘に介抱されて落ち着いたら気持ち悪くなりトイレに駆け込む。増毛から飲み食いしたものをすべて戻す。着替えて居間で横になる。足は不定期にツリを繰り返す。1時間ほど仮眠を取ったら少し楽になり歩き回れるようになりシャワーを浴び体重計に乗ると朝よりマイナス3,8kg減っていました。はっきり言って点滴ものです。夕方まで横になりながらテレビ観戦。夕食は外で焼肉。でも、いつもの半分も食べれず、箸を持てば手がツルのでまともに食べられなかったです。もともと暑い大会では必ず給食給水がうまく取れなく脱水になっているので、練習から給食給水の取り方も取り入れなければならないと、今回はつくづく思いました。

« 練習再開 | トップページ | 御無沙汰 »

ラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習再開 | トップページ | 御無沙汰 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ