フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 少年団 | トップページ | 異常な人気? »

2008年6月 2日 (月)

大会引率

昨日は、旭川年齢別水泳大会がありました。今回Cクラスの子供たちは、クラス最後の大会でもあるので、張り切って泳いでくれました。アップの時から予定距離を泳ぎこみ時間があったのでその倍ほど泳ぎました。メインは50mですが、今回は100mにも挑戦。

太一は、FR50mはベストではなかったですが、BR50とFR100はベスト。BRはうまくターンも出来ていました。

奈々花は、FR50とBR50に出場。ともにベストでした。午後からの競技は無かったですが、少年団の友達の名前を呼びながら応援していました。

朝陽は、FR50、FR100、BC50に出場。そのFR50で自己ベスト4秒アップの41,88を出しました。このタイム、JO北海道予選のタイムをクリアーしていていました。もう驚きです。本人はまだ分かっていないと思います。でも、泳ぎはめちゃくちゃなのですが、キックは強いです。今年1年の活躍を期待します。

この旭川大会は、高体連の予選を兼ねていて北海道大会の予選タイムをこの大会でクリアーするか、3位まで入らなくてはいけません。高校組の子供達は男子4人。たぶん最初で最後のリレーチームが組めるのですが、その一人がぎりぎりのライン。結果は4人とも予選タイムをクリアーし道大会参加を決めました。時間の許す限りリレーの応援に行きたいものです。

この大会を最後に少年団の指導はしばらくの間お休みです。今度は自分の練習とまた基本からドリルの勉強をしていきます。

« 少年団 | トップページ | 異常な人気? »

水泳少年団」カテゴリの記事

コメント

大会引率、そしてCコースの指導お疲れ様でした。朝陽すごいですね。我家の子達も明日から水泳少年団です。町営プールは6月~9月しかやっていないので・・・

お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少年団 | トップページ | 異常な人気? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ