フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 大会に思う事 | トップページ | 大会引率 »

2008年5月30日 (金)

少年団

僕が見ているCクラスの子供は今3人です。1番多い時で9名いました。今、利用している温水プールに子供たちが水泳を習う事が出来る団体は4つあります。少年団以外は水なれから始まり、泳げるようになるまでと、4泳法をマスターするまでになります。少年団は、大会出場そしてタイムアップを目標としています。この4月で、数名の子供たちがいろんな目標を目指し退団しました。当然団員を募集していますが、泳げれば良いと思う子供たちの入団はありませんでした。Cクラスも4月に上のクラスに3人上げた事で、コーチ3人態勢から一人となり、4月末に上のクラスのコーチと話し合いCクラスの子供たちも6月からBクラスに上げる事にしました。

水曜日は、Cクラス最後の練習となりましたが、大会も近いこともありドリル&スタート・ターンで終了。着替えた後で子供たちからお礼の手紙をもらいました。改めて教える事の難しさを痛感しました。きれいに泳ぐ事とタイムアップを目指すどちらも同時進行でないといけない。子どもたちにも目標を持たせる。今思えばまだまだ勉強不足だったと思います。自分の時間が出来るので、水泳覚えたての頃みたいにハードに練習していこうとおもいます。

今週末は、旭川大会があり引率を受けているので子供たちのベストの泳ぎを期待し、応援したいと思います。

« 大会に思う事 | トップページ | 大会引率 »

スイム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大会に思う事 | トップページ | 大会引率 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ