フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

サクリファイス

前回、記事に書きましたバイク今日午前中に届きました。でも、着払いで「14,990円」!!驚きです。今までで1番高い支払です。宮古送りは会社契約で割安ですが、この金額に配達のおばさんにどんなシステムか問い詰めましたが、着払いで金額は変わらないとの事。次回は、意地でも飛行機に乗せる事にします。

Photo

コスタリカが、3時間で読み上げた本をやっと読み終えました。実業団の自転車チームのなかで、エースとアシストに徹するために起こった悲劇。それが二転三転する真相。結末を読み終えても重苦しくない。自転車の世界を知らない人には良い本だと思います。自転車レースの映像が何倍にも楽しめそうです。

2008年4月28日 (月)

朝ラン

日曜の朝に宮古から帰ってから初めて朝ランしました。少年団の練習中、後に少し泳ぎはしましたが、本格的な練習は初めて。まだまだ寒く、ほぼ冬装備。走り始めも身体は暖まらず、汗も出ません。でも、15kmほど走って来ましたが、大会の疲れが残っている感じもありません。ひざは、多少の痛みがありますが、大会後の事を考えると大丈夫な方です。でも、今日は雨。気温も最高7度前後で寒いです。ストーブは焚きっぱなし。体が付いていきません。ゴールデンウイークは休みあまりないけど、おそ開店・早じまいで練習時間を確保したいです。

今日、バイクがどこまで来ているのかHPで番号問い合わせしてみると、登録になっていませんでした。ホテルでは、月曜日確かに梱包したケースは無くなっていました。どこにあるのか不安です。10日ほどかかるので、もう少し待ってみますが・・・・。

2008年4月25日 (金)

宮古島

P4180123_2

P4180127 

P4180133

P4190139

P4190154

P4210188

P4210208

P4210210

2008年4月23日 (水)

帰って来ました。

日曜日の宮古島の大会も終わり、火曜日は1日がかりで帰路に着きました。那覇空港で3時間ほどの時間があったので、空港内を散策。おいしいぜんざいを食べたり、昼食はアグー豚のとんかつ。でも、宮古が油抜きの食事だったので、すごく腹にもたれました。羽田までは、最後のぜいたくで、Jクラスにランクアップ。シートは座りやすいし、飲み物の種類は多いし、お菓子も付く。飲み物サービスの時には、名前を呼ばれ搭乗の挨拶をされたらしい。(自分はその時点で、すでに寝ていた。)最終到着地の旭川には7時30分に着き、家には9時半に着く。北海道は、同じ期間、同じくらい天候もよく気温も高かったようで、夜でも寒くはなかった。今日は、朝から貯まったメールの整理や、書類の整理。配達やらでせわしなかったです。身体の方は、大きな痛みは無く全体にだるさが出ています。最近、爆睡が出来ず、5時前には目が醒め、それから二度寝が出来ずふとんから出ては家の片づけをしています。貯まった写真は少しずつアップしたいと思います。

宮古の交歓会で盛り上がっていた話の中に、佐渡大会がありました。9月7日ですが、宮古からも5名ほど参加するそうです。う~~~~ん!!行ってみたい。でも、確かスイム3,8km・バイク180km・ラン42,1kmだったような?う~~~~ん!!

2008年4月21日 (月)

ハーベスタだぜ

ハーベスタだぜ
完走パーティーにハーベスタが出ています。

MTC完走パーティー

MTC完走パーティー
只今、MTC完走パーティーに参加しています。毎年盛り上がる場所です。

伊良部島観光

伊良部島観光
朝バイクを梱包して伊良部に渡り、渡久山さんに島を案内してもらいました。渡久山さんの家は泡盛酒造。まとめて送って貰う事にしました。昼食はアギャーでカツオ三昧の刺身定食でした。

無事、完走!

無事、完走!
11時間33分台で何とか完走しました!ランに入って10キロすぎから低血糖でふらふら状態となり走り、歩くを繰り返しました。最後は脱水となり残り3キロは歩きました。それでもゴールは3人で出来ました。ゴールシーンを観ずにグランドで1時間ほど寝ていました。ゴール後完走Tシャツを貰い忘れ実行委員会に聞くと今年はナンバーが入っているとの事。オオラス番号を貰いました。

2008年4月20日 (日)

ランニング

ランキング
これから、ランにはいります。

受け付け

受け付け
只今、5時半です。受付をしてきました。

2008年4月19日 (土)

スイム練習

スイム練習
バイク預託をしてスイム練習をしてきました。海の水はしょっぱいです。このスイムゲートを1時間20分前にくぐりたいです。

今日はゲストです。

今日はゲストです。
今日のFM放送は当然宮古側でゲストで参加しました。

観光パート3

観光パート3
来間島に来てます。スタートの東急リゾートです。

ゴールシーン

ゴールシーン
開会式前の陸上競技場。まだ静かですが明日は、島内で1番暑く、盛り上がる場所でしょう。どんなゴールシーンがあるのか、楽しみます。

2008年4月18日 (金)

始まりました。

始まりました。
開会式が始まりました。初めはエイサーです。

観光パート2

観光パート2
昼飯は、丸吉食堂。ソーキそば・三枚肉そば・宮古そばを注文。今日も混んでいます。

只今、島内観光中!

只今、島内観光中!
朝からレンタカーを借りて島内を観光しています。写真は砂山ビーチです。気温は23度ぐらい。風は5メートルぐらいかな?

2008年4月17日 (木)

只今、沖縄到着!

只今、沖縄到着!
今、沖縄に到着しました。でも、宮古島行きの飛行機が機材の遅れから、30分出発が遅れています。いつもの事ですが、この辺ものんびりムード。受付には間に合わないかな?

2008年4月16日 (水)

朝ラン・らん・RUN

昨日、晩酌に大瓶1本飲んで居間でテレビを見ていたら、そのまま爆睡。12時半にベットに潜り込んだが、4時半に目が覚めてしまい、うだうだしながら5時に起きだし走る用意をする。5時半には、スタート。黄金岬から西海岸線を通り戻って来ました。距離にして10km弱ですが、この時期のラン自体したことがありません。JOGペースですが、後半はフクラハギに少し痛みがきていました。本当に練習不足です。でもナンカすっきりしました。

明日はもう出発です。出来るだけ携帯から報告します。大会もランの時は携帯持参します。大会も、島も、食べ物も、たのしんできま~す。

2008年4月15日 (火)

JOG&治療

昨日は、珍念と二人で壮行会を開催。内容はただの飲み会。うまい焼酎の飲み比べで終わりました。でもありがたいものです。十分に宮古島を楽しんできたいと思います。

今日は、少し遅い目覚めとなり、それでも出社までは時間があったので少し走ろうと思っていると、娘も走るとのことで、二人でJOGをしてきました。時間にして40分弱、距離は4、5kmぐらい。コースは河川敷でしたが、たくさんの人が歩いていました。そして結構犬のフンがありました。いつまでもマナーの問題ですよね。20日は、自分と嫁さんが宮古で、上の娘は、弓道の大会。下の娘は、札幌で水泳の大会となりました。みんなベストで大会を終えてほしいものです。

午前中は、大会前最後のヒザの治療に行って来ました。本当は、整体にも行きたかったのですが、時間が無く止めました。予定していたことが出来ないと結構不安となりますが、気持を変えていきたいと思います。

2008年4月13日 (日)

まだまだ寒い・・・!

昨日は、久し振りに朝ランに行きました。コースは、珍念のホームグランドじゃないコースの礼受牧場。海岸線を行き、奥から牧場へ登り、道沿いに降りて来ました。上り下りがあり、アスファルト・ジャリがありの変化に富んでいていいコースですが、そろそろ住人が来そうなので、もう1回は行きたいです。

Photo

今日は、2度目のバイクに乗りました。宮古前に2回乗ったのは初めてかな?大会用はもう宮古に送ったので、もう1台のバイクで用意しようとしたら、空気入れも送ってしまいハンディで入れたため半分しか入らない。でも実走したことの安心感は十分にあり。国稀で写メ撮ろうと思い、ペダル両足外すのを忘れ片足だけ外し降りようとしてしまい、危なく立ちゴケをしそうになりました。バテバテのバイク後半でやりそうな予感・・・・・。

2008年4月10日 (木)

ナイトJOG?

Photo

昨日は、久し振りにきれいな夕日を見ることが出来ました。が、写メでは限界があります。望遠しすぎてぼけちゃいました。

少年団の練習も4月新年度になり3回目ですが、手取り・足取りする回数が増え、泳ぎこみよりフォーミング重視の練習に変えていますが、ついた癖を直すのは大変です。練習後、帰宅はランでしたが、治療したヒザが重だるくJOGペースで帰って来ました。完治しそうにないので、仲良く付き合わないといけないけど、プロ選手なみなら高価な手術をしたいところですね。

2008年4月 9日 (水)

後10日・・・

宮古大会まで後10日となり、出発まで1週間となってしまいました。昨日は、滝川の整形に行き、ヒザの治療を行って来ました。前回と同じくヒアルロンサンを注射してもらい、そのほかに、張りのある筋に1本注射を打ちました。飲み薬は、大会もあるので強い痛み止めに変えるか言われたけど、眠気と吐き気が出たので止めました。来週またヒアルロンサン打ちに行きます。

Photo

今日、自転車と1便のバックを宮古に送ります。バイクはロード1回乗れたのでいいかな。もう1台であと2回は乗りたいな?昨日、宮古の伝道師よりTELが入り気温25度だそうです。練習不足より、暑さ対策かな。

2008年4月 6日 (日)

後14日・・・・

この週末、朝ランをしました。コースはいつもと違うコースで、土曜日は黄金岬回りの西海岸回り。日曜日は、プラス千望台。

Photo

前回、千望台では歩きが入ってしまいましたが、今回は見た目は歩いているようでも、止めることなく登り切ることが出来ました。でも頭の血管切れそうでした。山側は朝霧が出でちょっと幻想的でした。

後2週間で宮古ですが、いつもこの時期は練習不足。でも身体は出来ていたように思いますが、今年はまだまだ作り切れていません。特にスイムは、距離を泳いでいません。試験勉強みたいに、追い込んでの一夜ずけと言う訳にもいかないので、疲れの残さない練習を続けていきたいものです。今週の中は、バイクと荷物を送らなくてはいけないので、忙しいです。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ