フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« XCスキーor固定バイク・・・・ | トップページ | 宮様国際XCスキーパート2 »

2008年2月18日 (月)

宮様国際XCスキー

行って来ました。第31回宮様国際XCスキー大会。XCスキーの大会参加も久し振りなら、宮様も久し振りです。

P2180029_3

第15回大会にフルマラソンの部で参加していました。 あの時は、白銀温泉がスタートでスケーティング走法が禁止でした。コースに何本ものクラシカルのラインがゴールまで続いていました。途中から丘陵地帯にはいるが、坂をクラシカルで上がれず、ワクシングルームに駆け込んだ思い出があります。

今年の大会は、小雪の為にコース確保が出来ず距離短縮となりました。フルマラソンは24km、ハーフは14kmに。

P2170019

スタート地点もエルムの森に変わり(最近はここからだそうです)昔の面影はありません。参加人数は、500名ぐらいでしたが、少ないかな。東京マラソンと同時刻の9時スタート。スタート後は、山に向いダム周辺を10km回りスタート地点に戻り河川敷をゴール地点まで下るほぼ平坦なコースとなりました。前日に、珍念にワックスをかけてもらいましたが、これがピタリと当たり、楽にスキーを滑らすことができました。

P2170022

20km地点ですが、向い風を受けての河川敷・・・・。湧別を思わせます。

P2170024

ゴールタイムは、2:01、56だったかな。となりはWファミリー父さんです。

P2170026

今回は24kmに自分・コスタリカ・Wファミリー父、14kmに珍念・デッキー・Wファミリー母が参戦。Wファミリー母は、女性の部7位入賞していました。おめでとうございます。これで今シーズンのXCは終わりかな。

« XCスキーor固定バイク・・・・ | トップページ | 宮様国際XCスキーパート2 »

XCスキー」カテゴリの記事

コメント

良い写真ですね!
皆さん清清しい顔をしています。
このくらいの距離が丁度いいのかも?
冬のイベントとして毎年1回以上は、参加したいです。
でも酒の土井の芋焼酎の試飲は、最高でした。
そのお陰もあって夕食後深い眠りにつく事が出来ました。

宮様お疲れ様でした。到着が遅くなり、スタートまであわただしくしてしまってすいません。最後の写真、皆さん良い顔で写っていますね。皆さんが近い時間に次々とゴールして、楽しかったです。コスタリカ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« XCスキーor固定バイク・・・・ | トップページ | 宮様国際XCスキーパート2 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ