フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« ナイトラン2 | トップページ | クリスマスor忘年会 »

2007年12月17日 (月)

講談

昨日の日曜日は、年末と言うこともあり、お歳暮の準備や地方発送などで午前中はつぶれました。午後は、年賀状印刷で終了。夕方6時より、隣町で講談を聞いてきました。

Photo

神田山陽の「かやのなか」と言うタイトル。文化センターのステージに、12m×12mのモンベル社特製のカヤを作りその中で山陽さんの講談を聞いて来ました。古典、新作を合わせて3作と、ためになる雑談。小さな子どももいたので、わかりやすく説明を入れて解説付きで、大変楽しい時間を過ごすことができました。終了後、「かやのなか」百篇の解説書を購入。サインをしてもらいました。

Photo_2

Photo_3

話の中で、自分の故郷を自慢できない日本人と言う話題が出てきて、住んでいる土地でできた、取れた物で生活をしない。などの話を聞いて、ものすごく納得しました。自分の生活をもう一度考えてみようと思います。

« ナイトラン2 | トップページ | クリスマスor忘年会 »

生活・一般」カテゴリの記事

コメント

小平に来たんだ!
自分が夏におばあちゃんと行ったやつだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナイトラン2 | トップページ | クリスマスor忘年会 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ