フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 11月1日です | トップページ | 立冬 »

2007年11月 6日 (火)

クロスカントリー

4日に紋別で行われた、クロスカントリーマラソン大会に参加して来ました。同行は珍念です。前日の土曜より、興部の亀ちゃんのアパートに転がり込み鍋でもしながら一杯と思っていたら、本人は用事が出来て居ないし、鍋釜もないので、酒盛りのみとなってしまった。当日は、天気もよく絶好の大会日和。会場は、紋別の大山スキー場周辺を使っている。ここで久し振りにエミちゃんに会いました。

2 

本当に2年ぶりかな。元気そうでした。

Photo_2

スタート5分前。スタート後はこの斜面を途中まで左回りに回り、遊歩道に入っていきます。3kmでまたゲレンデに出て、反対の遊歩道に入っていきます。山頂に行く道路から旧道路を使い山頂まで3kmほど登り、そこから一気に車道を4kmほど下り、また遊歩道を使い2kmほど山頂に向けて上り、折り返ししてから、元の車道に出て、国道の歩道を2km走りスタート地点に戻り、そこがゴールとなります。総距離20kmです。

Photo_2

予定タイムより速く、2時間を切ってゴール出来、自分では大満足です。エミちゃんも女子10位に入り、商品をゲットしていました。軽食(おにぎり2個と豚汁大盛り)と抽選があり、実行委員会も年配層で、結構素朴な大会でした。でっ、終わりは、随時解散なんです。いいですね、この雰囲気、気に入りました。

Photo_3

帰りは、滝上で温泉に入ってきました。露天は無かったですが、汗のかいた体には十分すぎるリフレッシュができました。帰りの車中は、地元でクロカンの大会が開けないものかの話しで盛り上がりました。場所を神居岩運動公園。募集を100名。コースは5km周回。個人5km・10km・15km、リレー5km×3なんて事を言い合っていました。ノンストップ3時間半ですが、それでも5時には自宅に着きました。

Photo

帰りに見た、深川での夕景でした。

« 11月1日です | トップページ | 立冬 »

ラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月1日です | トップページ | 立冬 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ