フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月23日 (日)

朝ラン&マラソンボランティア

朝のラン練習なんて久しぶり。でも、スタートは7時過ぎ。おきれない。

Photo

今日の朝も、きれいに暑寒岳が見えました。誰かが、秋分の日は「必ず晴れる」と意っていました。一昨年に暑寒に登った時も、360度のパノラマが見えました。山に行くなら、「秋分の日」ですね。

Photo_2

そして、この日は「マラソン大会」。距離は5km、3km、2km、1kmの4部門。昨年は、高規格道路開通前の道路使用でここ海岸線使用は2年ぶり。子供たちがメインですが、大人も参加していました。そして、地方からの参加も数名いました。自分は大会ボランティアとして、道路警備を担当。3km折り返し手前で警備&応援。

Photo_3  5kmを走る先頭ランナー

Photo_4 3kmを折り返す子供たち

天候も良かったので、いい大会となりました。前回も思ったけど、水泳の子供たちも走らせて、ダウンにプール練習もいいかな。または、午後から駐車場スタートのトレイルラン練習会もいいな。来年は、一日休みを取ることにしよう。

2007年9月21日 (金)

異常気象?

Photo

昨日、河川敷を夜走っていると、ランナーの多さにびっくり。この夏でも、こんなに合わなかった。約20人はいた?。そのほかに、ウォーキングの人もいて河川敷銀座と化している。何故なんだろう、不思議です。この河川敷に走ろう会で記した距離が出ているが、我が携帯GPSで同じコースをたどったら、5、2kmで5、15kmを表示。最後は、合わせたのかな?で、今日は、異常に暑い。温度計は28度以上をさしている。世の中変です。

2007年9月12日 (水)

水泳大会&GPS

9日に留萌水泳大会が開催されました。16回目となる今年は190名の子供たちが参加。その中で、我がCクラスも自己ベストを出す子もいていい大会となりました。自分は、招集の担当で、子供たちを集めては、送り出すをしていたので、あまりレースの観戦とまではいきませんでした。でも、今年は7名で対応したので、余裕のある召集でした。我が娘も800FRを泳ぎ、11:02を出しベスト。それも高校・中学予選タイムをクリア。来年が楽しみです。

大会終了後、そのまま荷物を背負いジョギングに出発。コースは未定。どうしてか?

Photo

とうとう買ってしまいました。小型GPS。それを試したくてコースは未定。でも、ぷるもをスタートして礼受牧場に行き、そこで折り返す。

Photo_2

戻りながら、道を外れ、浜中運動公園を一周する。また道を外れ、先日走ったトレイルランのコースの一部を走り、お墓のよこを抜け千望台まで上りました。少しの休憩をとり、ローソンから、見晴公園を抜けて自宅までエスケープ。それでも14、2kmありました。自分の行きたい所を走って、距離と時間が出て、すごいです。冬場の外ラン、特に夜は、いいと思う。でも、少し重たい。

Photo_3

礼受牧場で見たうろこ雲。もう季節は秋なんですね。ここの少し上で、「牛に願いを」のロケをした場所を見てきました。放牧場所なので何も無いけど、利用価値は無限だと思います。ここもランコースの一つになりました。

2007年9月 5日 (水)

歴史

今週、会社の百年記念講演と祝賀会を執り行いました。創業明治40年。現社長で4代目。時期が迫ってくると、結構、いろいろ意見が出て来て、言い合いが何度もありました。でも、無事終了することが出来ました。が、百年の歴史より、これからの10年の歴史の方が厳しいと思います。時代の水の流れに遅れることなく、進みたいです。

今週末は、留萌大会です。また、子供たちのベストを見たいものです。その為に、ビシバシ指導してゆきます。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ