フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« クロスカントリー | トップページ | 後味悪い・・・ »

2007年7月31日 (火)

中体連水泳大会

 先週末27日~29日まで、平岸プールにおいて中体連水泳大会北海道大会が開催されました。昨年は、外部コーチとして二日間見てましたが、今年担当をはずれ、我が娘の応援で29日に札幌に行ってきました。

Photo_60

娘の競技は、200m個人メドレー・400m自由形。2種目の間は、25分ほどしかありません。メインは400FR 。この大会は北海道の予選タイムをクリアーした種目しか出られない為に、つながってしまいました。タイムは、ベストには届きませんでしたが、よく頑張りました。

Photo_61

来年と言うよりも、これからは高校タイムを見据えての、800m自由形の練習が入ってきます。クリアーまで15秒・・・・・・・。

小学生の内は一生懸命だけど、中学生になったら、違うことがやりたくなるし、友達と遊びたくなる。メールもしたい。親の言う事は聞かないし。でも、もっともっと運動に明け暮れて欲しいものです。水泳は、個人種目なので、集団で練習していますが、最後は個人の速くなりたい、うまくなりたい、の気持と行動あるのみ。その子供たちを教える自分もそれ以上の気持ちを持たなくては・・・・・。

« クロスカントリー | トップページ | 後味悪い・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロスカントリー | トップページ | 後味悪い・・・ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ