フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 釧路日帰り | トップページ | 中体連水泳大会 »

2007年7月23日 (月)

クロスカントリー

 この日曜日に、大会などの予定が無い休みをとる。本当は、朝から暑寒に練習がてら上ろうかと思っていたが、天候も良くなかったので10時頃より、憩いの森に出かける。一応バックに水と軽食を持って出る。荷物を持って走るのは久しぶりで、結構肩にくる。千望台を過ぎると砂利道となり、憩いの森の中心までは、4kmほどある。ここを使って、将来クロスカントリーの大会を開催したいと思っている。憩いの森には、走っていくのは初めてで、結構臆病な自分は、遊歩道をゆっくり見ることなく駆け抜けていた。

Photo_59

散策路の分岐点には、上の看板があるが、現在地のしるしがないので、どこにいるのかわかりづらい。

Photo_53

一部の遊歩道には、ウッドチップが引いてあり走るには結構いい感じである。憩いの森から帰る途中で、クロカン予定コースを逆走してみた。

Photo_54

一番の難所、写真では急斜面に見えないが、斜度30度はある。ここを上って来る。距離は200mほど。

Photo_55

千望台の脇から昔の観光道路に入り、途中からスキー場に下りる道。緩やかな下りとなる。

Photo_56

逆走しているのでここは、スタート後国道・線路をくぐった後の民有地脇を過ぎた地点の橋。これより、草地を抜け老人ホーム横に出る。そこより、千望台までアスファルトを走る。

Photo_57

スタート地点をゴールデンビーチとするとスタート後、真ん中に見える国道下のトンネルを抜ける。復路はその先の砂浜を500mほど往復となりそう。

Photo_58

まだ他に、途中にある送電線の下も道があったので、これも利用できそうである。走って、歩いて、写真を撮っての行程で、2時間45分。距離にして約15kmほど。チェックポイントをもうけて、憩いの森はオリエンテーリングにしたら、結構出来そうでした。

« 釧路日帰り | トップページ | 中体連水泳大会 »

トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釧路日帰り | トップページ | 中体連水泳大会 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ