フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 朝ラン | トップページ | 洞爺湖マラソン パート2 »

2007年5月21日 (月)

洞爺湖マラソン

 昨日は、洞爺湖マラソンに参加してきました。いつも、前日の夜に現地に入るのですが、土曜日は、7時~8時半の少年団があるので、出発は9時となり、洞爺湖に着いたのは1時前になりました。一人安着祝いをビールで済ませ、早々に寝ることにしました。

Photo_24

寝床は、営業車に簡易枠とコンパネをつけて、その上に簡易タタミをひいて、寝袋を2枚重ねて眠る。これにしてから、安眠でき宿泊代もかからない。前日入りの大会は、このパターンでもう3年目となる。

Photo_25

前日の雨から、当日は徐々に快晴となるが、風は冷たい。スタート前に着るもので仲間と相談、自分は長Tシャツを着ることにする。

Photo_28

二人の女性白バイ隊の方が、スタート前に会場で待機していたので、ちょつと撮らしてもらう。こんな白バイの後を走る事は一生無いだろう。ところで、もう一人は南海キャンディーズの静ちゃんにそっくりでした。

9時40分マラソンスタート。

5キロ関門を31分台で通過。今日の目標は、キロ6分50秒。あまりに早いペース。いつもここを5分後半で過ぎて、30キロ付近で歩く羽目となる。でも、6分ならば、行けそうと思い、10キロまでイーブンペースを続ける。1時間。じゃ、20キロまで行くか?59分。いつもこの20キロから30キロでペースダウンするのだが、1時間。体調よし。30キロエイドでしっかり水を取り少し足が重かったが、ピッチは快調。40キロまで来る。1時間1分。後残りを13分台でカバーし、4時間17分台でゴールする。洞爺湖で初めて歩かないでゴールする事が出来た。

今年は、事前に配っていた、アミノバイタルプロを2本(10キロ・30キロ)、スポーツソルトを10キロごとに取る。エイドは、水2杯ドリンク1杯のペース。歩かなかったことが、来月のサロマにいい方向に向かえばいいのだが・・・・・・。       つづく。

« 朝ラン | トップページ | 洞爺湖マラソン パート2 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191563/6500135

この記事へのトラックバック一覧です: 洞爺湖マラソン:

« 朝ラン | トップページ | 洞爺湖マラソン パート2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ