フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月28日 (土)

南国宮古島

先週の19日より、沖縄の宮古島に行ってきました。

そうです、23回トライアスロン宮古島大会に参加してきました。

気温差は20度。

Photo_19

早速、オリオンビールで乾杯。

でも、夕方に地震があり、津波警報もでて心配しました。

夜は、交流会です。

Photo_20

「おとおり」と言う風習が宮古にはあります。

出席者全員が少ないお酒を均等に飲む・・・。

そうです、泡盛を水で薄め1杯づつ回し飲む。これを永遠と続けるのです。でも、飲めない人は、形だけ。この「おとおり」結構楽しいですが、つぶれるのも早いです。

次の日は、ランコースをBIKEで試走。天気も最高です。

Photo_21

東平安名崎(ひがしへんなざき)では、サトウキビの絞り汁をサービスしてもらい、灯台にも登ってきました。

Photo_22

開会式会場には、選手が続々集まってきています。

島全体が、トライアスロン一色になっています。

大会当日、受付時間ぐらいから、雷がなったりで、いやな雰囲気です。

スタートの号砲がなり、全員が海の中へ泳いでいきます。細かなうねりがあり何度か口に入ってきます。今回のスイムは、集団から抜け出すことが出来ず、結構蹴られました。タイムもあまりよくなかったです。バイクに入りいつものごとく、何人もの選手にパスされる。でも、風が一定方向からなので、後半はピッチもあまり落ちず、バイクを終了。でも、タイムはそこそこ。ランのトランジットで、少し時間をかけて休む。スタートして1,5㌔ぐらいで先頭の、パク選手とすれ違う。速い・・・。水分と栄養(固形物)を取る様にしたが、足が回らない。何とか、折り返しまでは、歩かないで行ったが、復路は歩き、走りの繰り返し。1時間前の花火を2キロ手前で見る。13時間を越えてゴールテープを切る。長い1日が終わりました。左足かかとは、靴擦れで血だらけでした。終了の花火をトラックの中で見てた時は、頭の中は真っ白でボーと眺めていました。

次の日は、バイクを梱包して、閉会式へ。その後はMTC(宮古トライアスロンクラブ)主催のパーティーに参加。おとおり、くいちゃなどでいつものとおり大いに盛り上がる。この「飲み会」こそが、第4のトライアスロン。これが終わって初めて大会が終わったと思える。

今年も、また多くの友人が出来、知人と知り合えた。

出来れば、毎年でも熱き島に行ってみたい。

2007年4月 7日 (土)

新入団員

 4月に入り、新しいスタッフと新しい子供たち3人を含めて、コースがスタートしました。

新しい子供たちは、BC50mターンの出来る子もいれば、息継ぎの出来ない子もいます。

スタッフ3人でどこまでカバー出来るか不安です。

でも、子供たちはこれから、大会が入ってくるので、「フォーミングとスピード」を目標に指導していきます。

練習メニューに頭使いそうで、悩みます。

2007年4月 1日 (日)

ドーム開幕2戦目

 今年も、ドーム開幕戦に来ました。

いとこの所に車を置いて、歩いてドームへ。開場40分前だけど、自由席の列は下のほうまで延びていました。内野自由席の前列から5列目に陣取り、弁当や飲み物を買いに通路へ。まだまだ人ごみは増える。

今日の相手は、西武。

Photo_17

前半の投手戦から、後半一機に打撃戦へ。

結局、3-9で完敗。

ドーム観戦2勝1敗となりました。

帰る足取りも重いです。

Photo_18

今度は、5月の連休の予定。

でも室蘭では、コンサドーレが1-0で勝利。

道民プロスポーツは、今真っ盛り。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ