フォト

ジョグノート

最近のトラックバック

トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

今年最後の練習

 昨日は、少年団Cクラスの最後の練習でした。
初めは、いつもの基礎練習、その後は泳ぎこみ。
10分間で何m泳げるか。
子供達は、コーチが思っている以上に泳げるものです。
ビックリです。
最後は、子供達・コーチ・アシスタント・親と、プールの中にいる
関係者全員でリレーをしました。
最後に、半年間のスイムタイムの集計を記録書として、
子供達に手渡しました。
今まで、貰った事がなかったのか、喜んでくれました。
新しいクラスを持って2ヶ月たちましたが、まだまだ
指導不足を痛感しています。
来年は、上のクラスを目指す為の練習を・・・・・。

話は変わりますが、コンサドーレの活躍、最後まで
楽しませて貰いました。

2006年12月23日 (土)

南の島より・・・

 昨日、宮古島の友人よりトライアスロン参加OKのTELをもらいました。
でも、自分の目で確かめたく、HPを開く。
参加名簿欄があり、そこに自分の名前を見つける。
今年も、南の島からサンタがプレゼントを運んでくれました。

2006年12月22日 (金)

1週間ぶり

 1週間ぶりのSWIM。
試験に向けて、個メ練習。
でも、身体は重く水にも乗れない。
1セットやるだけで、心拍が150~160台まで上がる。
1ヶ月で何回プールに通えるのか・・・・。
子供たちには「だらだら水に入るより、集中して泳げ」と
言っている。まったくその通り。

  今日の練習   SWIM 1800m

2006年12月19日 (火)

長い1日

今日は、朝5時半に起き札幌に仕入れ。

まだまだ朝は暗い。でも、除雪の作業車は仕事を

終えようとしていた。

札幌は、雪も少なく車道は異常に滑る。

夜は、月2回のボウリング例会。

現在、ハンデなし。今日は、200UPあり。久しぶりに満足!!

そして、指導員実技試験の不合格通知が届く。

再度、追試あり。身体しぼるぞ~!!

2006年12月18日 (月)

パワーヨガ

昨日は、走ろう会主催の「パワーヨガ教室」に参加。
以前にも、体験入学で1回やっているが、1年ぶりでである。
この「パワーヨガ」普段から行っていないと結構きつい。
呼吸方法から始まり、合唱のポーズ、礼拝のポーズなど
4種類のポーズを体験する。
途中から、汗が滴り落ちる。
終わった後は、心地よい疲労感がよい。
クールダウンで、プールで800m泳ぐ。

夕方からは、RACの忘年会に参加。
風邪が治らず、鼻ずまりなので、1次会で帰宅。

2006年12月16日 (土)

初めまして

初めまして。

今日から、スポーツ大好きのSEASARが日頃感じたスポーツの、

体験談や、見た事、感じた事を、少しづつ書いていきたいと思います。

トップページ | 2007年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

UNIQLO CALENDAR

楽天

  • 楽天

つぶやき

大雪山忠別湖トライアスロン

  • http://chubetsuko-tri.com/
無料ブログはココログ